« AMSでのトランジット | トップページ | KIX着 »

2008/02/15

AMS→KIX

初B777のCクラスです。
130_3004

乗り込むと既に座席の隣の方はいらっしゃいました。
「失礼します」と前を通り席に着くとそのお隣のおじさまが
「あなた1週間前ロンドンにいなかった?」と言われます。
初め「はぁ?」って感じでしたけれど、とりあえず、
「いえ、いないです」と答えます。

その辺りでCAの方がウェルカムドリンクを持ってきてくださいました。
100_5942

そしてアメニティキットです。
100_5943

ドリンクなどを飲みながら更にそのおじさまとお話しします。
どうやらお仕事でベルギーとドイツへ行った来たようです。
ですので、「ベルギーなら一週間前にいました」とお話しします。

そんなお話しをしているとあっという間に離陸です。
しばらくするとナッツとドリンクが。
今回もロゼシャンパンがあったので、ロゼシャンパンにします。
100_5947

するとお隣のおじさんも「ロゼが乗っているの知らなかった」
とおっしゃってロゼを一緒にお願いします。
またしばらくするともう一度カートが回ってきてお代わりです。
私の分もついでくれました(笑)

こちらのおじさまからは名刺もいただき東京デートか
マレーシアデートをする事になりました(笑)
はてさて再開はあるのか?

そうこうしていると次はディナーです。
1月からKLMでも遂に和食が食べられるようになりました!
もちろん初めてなので和食をお願いします。
売り切れるかも?と思っていたのですが、どうやら和食を一番多く
乗せているようですねー。さすがです。

まずはメイン以外
100_5948

お食事のお飲み物を後から聞きに来たので、白ワインを
お願いしました。真ん中に白ワイン(笑)↓
100_5949

隣のおじさまも同じく白ワイン。
2種類あったのに同じシャルドネをお願いしていたので、
「同じですね」と言うと「あなたもこれに?」と言って何故か喜んでいました。
なんだか妙に気に入られたみたいです。
たぶんたくさん飲むから?初めて私よりたくさん飲む方が隣で
ものすごく私も嬉しいです。初めてかも!

メインがやってきました。
100_5954

見た目より意外に美味しかったですよ。

デザートのフルーツ。
100_5956

おじさまが選んでくれました(笑)
彼はデザートは何も食べませんでしたけれどね。

恒例のチョコレート。そしてまた同じ物を!
100_5957

その後お隣には失礼して私は爆睡。
時折目を覚ますとお隣で新聞読みながらビールや
お酒類を飲んでいました。さすがです。
私は疲れでアルコールどころじゃなかったですから。

4時間くらいぐっすり眠れたようです。
起きてまたお話ししていると朝食の時間が。

甘い朝食を選んだのに普通の朝食がやってきた...。
今回も調査ならず!
100_5959

100_5960

文句は言いませんでした。
だってどうせほとんど残してしまうから。
こんなに食べられないですよね。

食べ終わる頃には日本上空です。
100_5961

100_5962

四国付近らしいですよ。

そして到着です。
実は乗った直後に「コックピット見せてください」と
お願いしてあったのです。
でもその後返事がなかったから忘れられたと思っていたら、
朝食前くらいに「今回は無理でした」と言われていたのです。
その時お詫びにということで、↓をいただきました。
100_5971

ということで終わったと思っていたのですが、
なんと着陸直前に「着陸してからでいいなら」と
CAさんが席にいらっしゃいました。
じゃあせっかくなのでお願いしますということで、
見に行きました。せっかくなので写真を撮ろうとすると
写真はダメという事。ちょいケチい。だってNWなんてOKですから。
まあ安全上の理由と言われればね、仕方ないのですけれども。

でも何故か「この機長イケメンです」と言って
写真を撮ってくれました(笑)
キャップまでかぶせてくれましたよ(笑)
載せたいのですが、お互い顔が写っているので、
二人分消してしまうと意味がないですしね。
今回は止めておきます。

お世話になったCAさんとも撮ったのですが、
こちらも上記理由により今回はパスさせていただきます。
こういう方がいらっしゃるとまた乗りたくなりますよね。
いろいろありがとうございました!

そして一番最後に飛行機を降りて(Cクラスの意味無いし)
入国審査へ向かいます。


|

« AMSでのトランジット | トップページ | KIX着 »

2008 London」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/40336802

この記事へのトラックバック一覧です: AMS→KIX:

« AMSでのトランジット | トップページ | KIX着 »