« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008/02/29

買っちゃいました

結局DVDを買っちゃいました。

続きを読む "買っちゃいました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/28

エリザベス ゴールデン・エイジ

Elizabeththegoldenage230本日の鑑賞は『エリザベス ゴールデン・エイジ』です。

まだまだ見ていない物があるのですが、コスチューム・プレイが大好きな私は他の見ていない(公開終了しそうな)映画より先に観に行ってしまいました!

続きを読む "エリザベス ゴールデン・エイジ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買いました

読んでみたかったので買ってみました。

続きを読む "買いました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/26

Jが関西をお話し(BlogPet)

Jが関西をお話しー!

*このエントリは、ブログペットの「J」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/24

美濃吉

食べに行ってきました。
001

続きを読む "美濃吉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/23

その後は

お腹が空いたので近くのタイ料理屋さんで遅いランチです。

100_5987

続きを読む "その後は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネイル

いつものネイルサロンへ行ってきました。

続きを読む "ネイル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/22

いただきもの

本日お友達のFさんよりお届けものがありました。

続きを読む "いただきもの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/21

THE BIG ISSUE

本日会社帰りに売っていたので買いました。

Thebigissue89

またまた久々の購入です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/20

ディズニアナ

友達が参加しました。ネタにしていいって言っていたので
こちらに書かせていただきます。

事の起こりは一通のメール。

「サイン付photo額入り、抽選販売で¥65000ですっ。
全部で数種類20枚以上、ぼったくりです。」

それとともに一枚の写真が添付されてきました。↓

080206_115901

その時は友達がイベントに参加しているんだぁーと、そのくらいにしか
思わなかったのですよね。
彼女はロスディズニーで開催されたパイレーツのプレミアで出会った方なので、
わざわざ私に報告してくれたんだなぁーと思っていたのです。
ほら、今忙しいから直ぐには返信ができないのですよね(苦笑)

続きを読む "ディズニアナ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いただきました

会社のN監査室長からいただきました。
私はこの方大好きなのですが(笑)そして入社したときからの
お付き合いでほんとうによくして頂いています。
私だけに必ずお土産とか買ってきてくれるのですよ。

続きを読む "いただきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/19

ネイル(BlogPet)

tsuyaの「ネイル」のまねしてかいてみるね

に行ってお気に入りです。
デザインをアップに行ってき余した!

*このエントリは、ブログペットの「J」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/18

いただきもの

なんだか女性なのにバレンタインにチョコをいただいてしまいました!

続きを読む "いただきもの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/17

お土産

今回買ってきた物たちです。

続きを読む "お土産"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/16

届きました

今年度のWP会員証が届きました。↓

Nwawpge2008_2

昨年頑張った甲斐あって、今年もちょっと旅が楽にできますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪へ

半日だけ大阪へ遊びに行ってきました。
関西の友達に遊んでいただいたのですよねー。

続きを読む "大阪へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KIX着

さてさて入国審査を受ける前にもう一つ。
モノレールのような乗り物に乗って審査する方向へ向かうのですが、
そこでオランダ人に話しかけられます。
「福岡行きたいのだけれどこっちに向かっちゃっていいの?」って。
「たぶん入国審査を受けないと」と言うと「わからない」という身振りをする。
私の英語がわからないのかと思って、もう一度イミグレーションをって
言うと、英語自体がわからないみたいでした...。
私も関空初めてなのでちょっととまどい(笑)

続きを読む "KIX着"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/15

AMS→KIX

初B777のCクラスです。
130_3004

続きを読む "AMS→KIX"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AMSでのトランジット

さてAMSではカートを借りてプラプラと空港内を散策です。
ここからは大好きな飛行機になるので写真もまた大きくします。

129_2990

いつもの見慣れた景色

続きを読む "AMSでのトランジット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LHR→AMS

搭乗口は優先エリアと分かれているのに全然関係ないみたいで
既にかなりの列で、結局最後尾に並びました...汗
チケットを渡すと職員の方が「階段にあなたの荷物があるから
タグを交換してね」と言われます。
半券を受け取り行ってみるとスーツケースが待っていました...汗
既に嫌な予感。

そして職員の方が「交換するから」と言ってスーツケースを
運んでいきました。もちろんその時に「もう一つのバックは?」
とも聞いてみます。(そっちの方が大切らしい...笑)
するとそっちは既に乗っているから大丈夫!と言って去っていきました。

続きを読む "LHR→AMS"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LHRでの出来事

さていよいよ出発の朝。
7時には出なくてはならないため、6時に起きます。
私はいつものごとくもっと早く目が覚めて、先に支度をしていました。
今回ホテルがダブルシンクではなかったために同時には
水回りで支度ができないのですよね。
私は迷惑かなぁーと滞在中早めに使わなかったのですが、
早起きなので先に起きて使えばヨカッタとこの時思いました。
最後に気が付くなんてね。Kさんゴメン。
どちらかというとうるさくて迷惑かなぁ~と思ってました。

Kさんも私より4時間遅いフライトなのに(彼女はダイレクトだから)
今回身体のいろいろがあり一緒にタクシーで行くとの事。
一緒に早起きで行きました。
だからパディントンEXPに乗ったのも初めてです。
早くて感動してました。(でも高いですよね)

Kさんとはターミナルまで違うので、1~3でお別れ。
彼女は15分で去っていってしまいました。
私はターミナル4で降ります。

続きを読む "LHRでの出来事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/14

乾杯

レストランから歩いてホテルまで帰りました。
帰る途中で男女が皆赤いバラを1本持っているのです。
バレンタインのイベントに当たってこういう風景を見る事ができたのも
とてもよかったです。

さて帰ってからパッキングをしました。
そう恒例の乾杯があるからです。
飲むとやりたくなくなるので、ある程度帰りの準備をします。
今回はシャンパンを日本から持っていくのを忘れたため、
今回は現地調達です。
ハーフサイズで約£10でした。(2200円くらい)

続きを読む "乾杯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕食

夜は探しておいた中華へ出待ちをした後に行きました。
ソーホー近くです。
でも道に迷っちゃって、その場所の地理感がある私が
初めから見ていればヨカッタのですよね。
(レスターは一度プレミアで行ったのでなんとなくわかる)
やっと見つかったときにはラストオーダー15分前。
更にはいると「30分で閉めるけど、それでもいいならどうぞ」
と言われます。本当はソーホーの中だったら3時まで開いている
中華屋さんとかもあるのですが、バレンタインデーで
けっこうな人が並んでいたのですよね。
それに観劇が終わった人がこぞって来るみたいで。
(並びに入った人の中にはWickedのパンフ持っている人もいました)
だから閉店間際でしたけど、ここにしちゃいました。

続きを読む "夕食"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ってみます

一応待ってみます。

続きを読む "待ってみます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れが…

忙しくてバタバタしていることもあるのでしょうが
このところ疲れが取れません。あっ、年かぁー。なーんだ…。
自分で言っていますが、本当にいくら寝ても眠いです。
年はとりたくないですよね…泣。
溜まった写真はまたいつもの通り暇な時にまとめてUPいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台 4回目

遂に最後の観劇です。
Ot200804_2

続きを読む "舞台 4回目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休憩

ホテルに帰って休憩する前にスタバに寄って
ラテとラップサンドを買って帰ります。
ラップサンドは半分ずつにしました。
しかし冷えていて、「温かい物が食べたい!」と泣いて訴えます。
本当にきつかった。コーヒーは温かかったですけれどね。
この時は温かいスープとかマックのポテトでいいから食べたかった。
この辺りから口の中の口内炎が痛くなります...。
不規則な生活と食生活からでしょうね...。

スタバでは妹から頼まれたシティマグも忘れずにこの時買いました。

続きを読む "休憩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台 3回目

この日マチソワデー。
マチネを見るのは初めてです。

Ot200803

続きを読む "舞台 3回目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物

マチネまでの間が暇なのでお土産探しに出かけます。
通り過ぎるだけだったコベントガーデンにやっと足を踏み入れます。

続きを読む "お買い物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝食

そしてまたまた朝食です。

今日はマチソワ2回観劇の日。そしてロンドン滞在最後の日です。
ランチを食べておかないと12時間くらい食べる事ができなくなる
ということで、朝はちょっとにしようと思ったのですが...。

続きを読む "朝食"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/13

夕食(夜食?)

これを食事と言っていいのかわかりませんが...。

続きを読む "夕食(夜食?)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ってみます

さて本日も帰りに待ってみます。

続きを読む "待ってみます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台 2回目

ホテルで少し休憩すると舞台の時間です。

Ot200802_2

続きを読む "舞台 2回目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩いて帰ります

アフタヌーンティーからの帰りは歩いて帰ります。
そう、行きはホテルからタクシー使っちゃいました。
やはり£12くらいでした。

続きを読む "歩いて帰ります"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフタヌーンティー

今回のメインイベントです。
正確に言うと全く観光をしなかったので、振り返ると
舞台以外では今回のメインイベントとなってしまったということに...。

そんなアフタヌーンティーをしたホテルは↓
100_5916

ザ・ドーチェスター・ホテル』です。

続きを読む "アフタヌーンティー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラプラと

本日と明日の舞台チケットは代理店にお願いしてありました。
まだ引き取りに行っていなかったので、お散歩がてら
(腹ごなしともいう)歩いて引き取りに行きました。
ついでに観光らしい観光もしていないので写真を撮りながら。

続きを読む "プラプラと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝食

さてさて朝食です。
ロンドンでは初めてですね。
こちらもホテルを予約したときにあらかじめ付いていました。
すごいのはビュッフェ(コンチネンタル)と温かい朝食があり、
温かいものを食べると£22取られるのですが、
それもタダでした。ラッキー。

続きを読む "朝食"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/12

夕食

本日の夕食は12時近くになってからのルームサービスです。
こんな時間にこんなもの食べていいのか!

続きを読む "夕食"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ってみます

本日は観劇後待ってみます。

続きを読む "待ってみます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観劇 1回目

さていよいよ舞台初観劇です。
Ot200801

7時ちょっと過ぎに劇場へ行き、当日券を引き替えます。
席はCirclです。他にも3枚チケットを持っているのですが
(これは日本から買ってあるチケット)Circleで見るのは
この日だけです。全体を上から見下ろす感じです。
反対側の席には朝並んだ人たちがいました。
私たち以外全員反対側です。

続きを読む "観劇 1回目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ

昨日午後にランチを取って以来12時間以上何も食べていませんでした。
でも当日券並びで疲れていたので、外に出たくないということと、
ルームサービスは万が一これから先使うかもしれないので、
ホテルのレストランへ行くことにしました。
ロンドンに来ると1度はランチで必ず贅沢しますよね(笑)
でもランチで贅沢って私は一番お得だと思います。
夜よりは安いですから!

続きを読む "ランチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当日券

朝から当日券並びです。
とりあえず5時にホテルを出て劇場へ向かいました。
僅差で一人並ぶところを目撃。私たちは4番目です。
その3番目の方が今回出会ったイギリス在住のHさんです。
朝からコーヒーを分けてもらったり、更に並んでいる途中では
CAFFE NEROからコーヒーを買ってきてくれて奢ってくれたり
本当にいい方でした。

自宅から持ってきたであろうコーヒーも分けてくれたのですが
「ありがとう!」とお礼を言うと「朝はこの一杯が大切よ!」と(笑)

続きを読む "当日券"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買いました(BlogPet)

tsuyaの「買いました」のまねしてかいてみるね

ずっとそういうの最高峰。
PCへ移せるの最高峰。

*このエントリは、ブログペットの「J」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/11

夜のホテル

近くがコベントガーデンだったので、見に行ってみます。
その帰りに夜のホテル外観を撮りました。
ライトアップしていて綺麗です。

146

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ

買い出しに出かけます。
買った物はとりあえず必要なお水や当日のランチ、
夜のポテチ(笑)

続きを読む "ランチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォルドルフ・ヒルトン・ロンドン

セント・パンクラス駅からはタクシーでホテルまで行きました。
チップを入れて£12くらいでしょうか。
チェックインをするときにヒルトンのシルバーカードを見せると
「あらゴールドなのね」と言って、お部屋をUGしてくれました。
またゴールドの人には朝食が無料で付いているのですが、
今回ブリュッセルに引き続きアップルワールドにて予約しているので、
朝食も初めから付いていたので、「ホテルからのプレゼント」になりました。

続きを読む "ウォルドルフ・ヒルトン・ロンドン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユーロスター

ユーロスターの時間までにまだ余裕があったので、
ご飯後にまたグランプラスへお買い物です。
最後の最後にチョコレートをまた買って、ホテルに戻り
チェックアウト。駅へ向かいます。
でもこれがわかりにくくて、ユーロスターは発着する
midi駅まで1駅なのですが、どれに乗っていいのかわからない。
いろいろな人に聞きながら行きました。
これはタクシーにすればよかったです。

続きを読む "ユーロスター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝食

またもや朝食の時間です。

続きを読む "朝食"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/10

夜のグランプラス

24時頃食べ終わり、グランプラス広場に出てみると
綺麗にライトアップされていました。

続きを読む "夜のグランプラス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シェ・レオン

3時間くらいぐっすり眠ってしまいまして、起きたら21時過ぎ。
夕食をどうしようかと思いましたが、明日はレストランに食べに
行っている暇はないので、今日やはり当初の予定通り
ムール貝を食べに行くことに。
幸いブリュッセルのレストランは24時までやっているお店が多くて
とても助かります。

続きを読む "シェ・レオン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王宮周辺

休憩後はグランプラスと反対側、王宮周辺を回ります。
ブリュッセルの街はかなり起伏がありました。

続きを読む "王宮周辺"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ターンダウン

お部屋に戻るとお掃除が終わって既にターンダウンされていました。

続きを読む "ターンダウン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休息

ホテルが近いので、買ったチョコをホテルに置きに。
チョコって重いですよね。

続きを読む "休息"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコレート屋さん

あっという間に周辺を見終わったので、チョコレート屋さん巡りを
することにしました。

続きを読む "チョコレート屋さん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラプラと観光

グランプラス広場周辺をプラプラします。

続きを読む "プラプラと観光"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小便小僧

そしてベルギーといえばやはりこの方

続きを読む "小便小僧"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グランプラス広場

初ブリュッセルと言うことで観光です。
まずは世界一美しいと言われているグランプラス広場へ行きました。

続きを読む "グランプラス広場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホテル その2

ホテルからの景色です。↓

291

続きを読む "ホテル その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝食

朝はホテルで朝食です。
今回アップルワールドを使ってホテルを予約しました。
代理店を通すといいのは朝食がついていることです。

続きを読む "朝食"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/09

ル・メリディアン・ブリュッセル

移動が終わったのでいつものサイズで(笑)
今回のホテルは『ル・メリディアン・ブリュッセル』です。↓

287

友達は私より遅いフライトなので、もう少し時間がかかります。

続きを読む "ル・メリディアン・ブリュッセル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AMS→BRU

飛行機は80人乗りくらいで前方はいっぱいでしたが、
後方は空いていました。私も二人席を一人で使いましたし。↓

068

乗ったのはちょうど羽の部分で夕焼けがきれいです。↓

070

続きを読む "AMS→BRU"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AMSでのトランジット

今回機内でバングラディシュ人と出会いました。
彼は日本語がとても上手くて、大阪にも2年
住んでいたことがあるそうです。
今はアメリカの会社に勤めていて、日本語ができるから
よく日本に出張させられるそうです。
同じくWPのゴールドカードを持っている仲間です。
もちろんメールも日本語でいいということなので、
メールアドレスの交換もしました。

今回はコンベンションでバルセロナへ行くとのことでした。
途中のターミナルまで一緒に行動です。

続きを読む "AMSでのトランジット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rush Hour 3

Rushhour3_dstrb機内で見ました。
こちらもKLMの機内なので書いてあったまま載せておきます。

Chris Tucker
Jackie Chan
Dir: Brett Ratner
Action/Comedy
91 mins English/Japanese

The hilariously mismatched police detectives Carter and Lee team up for a third round of car chases
and thrilling fights, hunting down bad guys on the streets of Paris.

続きを読む "Rush Hour 3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ratatouille

Ratatouille_dstrbまたまた機内で見てしまいました。
同じくKLMの機内なのでそのまま書いてあったことを載せておきます。

Patton Oswalt (Voice)
Brad Garrett (Voice)
Dir: Brad Bird
Animation
111 mins English/Japanese

The latest animated Pixar film is lots of fun.
Remy the rat dreams of becoming a chef in a Paris restaurant,but his quest for culinary greatness is hampered by human prejudice.

続きを読む "Ratatouille"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Nanny Diaries

Nannydiaries_dstrbこちらも機内映画です。
こちらはKLMで見ました。

Scarlett Johansson
John Henry Cox
Dir: Shari Springer Berman and Robert Pulcini
Comedy/Romance
104 mins English/Japanese

In this satirical adaptation of the bestselling novel,
an young woman takes a nanny job for a rich New York family, where she soon discovers that money can't buy you happiness.

KLMでは映画の説明がこのようになっていたので、
そのまま載せておきます。
まだDVDにもなっていないようなので、サイトも載せておきます。
サイトはこちら


続きを読む "The Nanny Diaries"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NRT→AMS

さて搭乗です。一応エリート会員なので行きはエコですが、
さっさと搭乗と思いきやかなりの人が早めに搭乗するので、
今回はちょっと並びました。

座席はあらかじめ指定してあったのでビジネスとのちょうど区切りです。

044

045

普通には静かなのですが、3人家族でまだ小さい一人子供がいて、
お父さんだけがCだった様です。
奥さんとお子さんはYの私よりは後ろの方だったみたいです。
だから横を走ってビジネスまでいくのですよね。
Cクラスの人も迷惑だと思いますが、私も非常に迷惑でした。
だったら全員一緒の席にしてもらえばいいのにね。
そういう人の迷惑はお構いなしな家族でした。

また機内で面白いことが。今回行きのフライトでの日本人CAの中に
若干年配の方がいらっしゃいました。
その時は日本人なのに珍しいなぁーと思っていたのです。
私が座っていたエリアの担当でも無かったですし。

その後機長のご挨拶があり、ご本人がオランダ語、
英語と続けて同じ事を言った後に日本語訳で日本人CAの出番です。
その挨拶は「どこどこを通って何時間かけてスキポール空港へ
到着しますよ!」というご挨拶なのですが、その日本語訳
「これからソ連の上空を通過し~云々」
私、聞いちゃいました。今時ソ連とかって言っていいのか(笑)
たぶん私は例の年配の女性が放送したのではないかと確信しています。
私くらいの世代でないとソ連って言葉なかなか出てこないですよね。

続きを読む "NRT→AMS"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発

まずは出発です。
飛行機は大好きなのでちょっと大きめな写真にしてみました。

036

友達と合流して各自でチェックイン。
今回の同行者もいつもお付き合いしてくれるKさんです(笑)
その後換金などを済ませて出国エリアへ向かいます。

続きを読む "出発"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/07

当たりました

なんだか当たっちゃいました。

続きを読む "当たりました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新幹線

すっかり忘れていましたが、帰りは新幹線を使うので新幹線の
切符を買わなくてはなりませんね。
チケットショップに寄って帰らなくては!
でも今日はバレンタインのチョコを買いに行かねばならないのですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/06

買いました

ずっと欲しいと思っていたMDを買いました。

続きを読む "買いました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/05

ブルガリア料理(BlogPet)

tsuyaの「ブルガリア料理」のまねしてかいてみるね

Kさんとブルガリア料理を食べました。
これは↓以上、ゴチソウサマでした。
パンとサラダだけでワイン1本いけそうです!!
これは↓二人で食べましたが(笑)デザート↓二人でワイン1本いけそうです!
これは↓以上、ゴチソウサマでした。

*このエントリは、ブログペットの「J」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/03

犬は喜び?

庭駆け回るはずですが、我が家の犬は初めてで珍しいだけで、
短毛種なので、ブルブルと震えだしさっさと中に入りました。

そんな物珍しげな様子↓

127_2756

雪を食べてます(笑)

続きを読む "犬は喜び?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネイル

ネイルに行ってきました。

続きを読む "ネイル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節分なので

今年はかわいくこんなの食べました。

続きを読む "節分なので"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/01

これまた久々に

aさんと会ってお食事しました。

100_5737

続きを読む "これまた久々に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »