« 出発 | トップページ | The Nanny Diaries »

2008/02/09

NRT→AMS

さて搭乗です。一応エリート会員なので行きはエコですが、
さっさと搭乗と思いきやかなりの人が早めに搭乗するので、
今回はちょっと並びました。

座席はあらかじめ指定してあったのでビジネスとのちょうど区切りです。

044

045

普通には静かなのですが、3人家族でまだ小さい一人子供がいて、
お父さんだけがCだった様です。
奥さんとお子さんはYの私よりは後ろの方だったみたいです。
だから横を走ってビジネスまでいくのですよね。
Cクラスの人も迷惑だと思いますが、私も非常に迷惑でした。
だったら全員一緒の席にしてもらえばいいのにね。
そういう人の迷惑はお構いなしな家族でした。

また機内で面白いことが。今回行きのフライトでの日本人CAの中に
若干年配の方がいらっしゃいました。
その時は日本人なのに珍しいなぁーと思っていたのです。
私が座っていたエリアの担当でも無かったですし。

その後機長のご挨拶があり、ご本人がオランダ語、
英語と続けて同じ事を言った後に日本語訳で日本人CAの出番です。
その挨拶は「どこどこを通って何時間かけてスキポール空港へ
到着しますよ!」というご挨拶なのですが、その日本語訳
「これからソ連の上空を通過し~云々」
私、聞いちゃいました。今時ソ連とかって言っていいのか(笑)
たぶん私は例の年配の女性が放送したのではないかと確信しています。
私くらいの世代でないとソ連って言葉なかなか出てこないですよね。

初めのドリンクサービスはやっぱりビール。
そしてKLMはHeinekenですよ!↓

047

1回目の機内食の様子です。

なんだかKLの機内食も変わりましたねー。↓
こんなボックスに入って出てくるようになっちゃったのですよね。
048

中身はといいますと。↓

051

そしてお食事のお供は白ワイン↓
052

食後ドリンクサービスがもう一度あるのがすごいと思いました。
以前はコーヒーや紅茶、日本茶のポットだけを持って
CAが歩いていましたが、今回はもう一度カートに全て乗せて。
私はコーヒーをお願いしたのですが、なんと出てきたものは↓

053

コニャックです...汗
こんなお酒飲めないですよ。
たぶんこの周りで私が初めからずっとお酒を飲んでいたからだとは
思うのですが、ずっと飲んでいると言ってもドリンクサービス時だけ、
つまり一番初めのビールとお食事の時のワインだけですよ!

こんなお酒どうしようかと思っていたら、こぼしちゃって、
結局飛行機に乗っている間中コニャック臭かったです(泣)

機内映画は『The Nanny Diaries』『Ratatouille』
『Life: Tears In Heaven』『Rush Hour 3』
でした。
『Rush Hour 3』は予定になかったのですが、時間が余ったのか
短くてちょうどいいのか最後にやってくれました。
私が見たのは『The Nanny Diaries』『Ratatouille』
『Rush Hour 3』です。

シベリア上空↓

054

二度目の機内食です。↓

055

本来であればスナックの時間で(離陸後6時間くらいです)
KLだとアイスかカップラーメンを選ぶことになるのですが、
変わったのか?それともスナックが豪華になったのか?

コールドミールかと思っていたらグラタンでした。
だから温かかったと思います。↓
056

こちらはポテトサラダとハム↓
057

これならお酒飲めばよかったぁー(笑)

そしてデザートのケーキです↓
058

全体的にKLの機内食が不味くなった気がします。

疑問は最後に解決です。
最後の食事、本来ならここであのミールが出てくるはずなのですが、
最後にラーメンかアイスのチョイス。
ただ着陸前1時間30分くらいに出てくるので、
これなら乗客とCAともバタバタしなくていいですよね。
だから変えたの?それともこの機で間違っただけ?

最後はやっぱりラーメンです。
060

そして着陸となりました。

|

« 出発 | トップページ | The Nanny Diaries »

2008 London」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/40258954

この記事へのトラックバック一覧です: NRT→AMS:

« 出発 | トップページ | The Nanny Diaries »