« 王宮周辺 | トップページ | 夜のグランプラス »

2008/02/10

シェ・レオン

3時間くらいぐっすり眠ってしまいまして、起きたら21時過ぎ。
夕食をどうしようかと思いましたが、明日はレストランに食べに
行っている暇はないので、今日やはり当初の予定通り
ムール貝を食べに行くことに。
幸いブリュッセルのレストランは24時までやっているお店が多くて
とても助かります。

さて、私たちが行ったのは『シェ・レオン』というとても有名な
でもチェーン店ですが、安くておいしいと評判のお店です。

まずはセット。
096

お店のビールがついてくるムール貝のセット料理を
1つ注文して、他1品を頼みシェアすることに。

まずはお店のビールです。
097

セットのサラダ
098

ポテト
100

ムール貝
101

ムール貝は白ワインとパセリで蒸してあり
スープがおいしかったです。
貝があまり好きでない私ですが、それなりに食べました。

全部でこんな感じ↓
103

これで1セットなので、本当は一人で食べる量?

プラス名物のコロッケを注文
102

日本のようにジャガイモではなくクリーミーな日本で言う
クリームコロッケです。

以上、ゴチソウサマでした。

その前にシェ・レオンの界隈ってブリュッセルでは
レストラン街になっているので、たくさんのレストランがあります。
食べ終わった後なので既にクローズしてしまっていますが、
雰囲気だけパチリ。

422

423

|

« 王宮周辺 | トップページ | 夜のグランプラス »

2008 Belgium」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/40289224

この記事へのトラックバック一覧です: シェ・レオン:

« 王宮周辺 | トップページ | 夜のグランプラス »