« 夕食(夜食?) | トップページ | お買い物 »

2008/02/14

朝食

そしてまたまた朝食です。

今日はマチソワ2回観劇の日。そしてロンドン滞在最後の日です。
ランチを食べておかないと12時間くらい食べる事ができなくなる
ということで、朝はちょっとにしようと思ったのですが...。

朝のセットは変わりません。
100_5927

まず注文。温かい物ということで、スクランブルエッグと
トマト&マッシュルームをお願いしたら、何故かオムレツの中に
全てが入って出てきた...。↓
100_5928

これが意外に美味しい(笑)
一緒にいたKさんにも食べさせてみたけれど
「tsuyaさんスペシャルと呼んであげよう」と言われたくらい(笑)
でも卵いくつ使っているの?ってくらい大きくてとても全部は
食べられませんでした。
トーストも忘れられちゃったし。でも友達の1枚いただいた。
これでお腹がいっぱい。ゴチソウサマでした。

友達は更に食べまくったので、結局ランチは...。
それにホテルの周りに気軽に食べられる、例えばテイクアウトのお店などが
一切無くて、ホテルにはレンジもないからどうにもならない感じでした。
今回ホテルでイマイチだったところは製氷器がなかったこと。
入れる入れ物もお部屋に置いていなかったので、
きっとサービスデスクに電話して持ってきてもらうか
(ワインは氷で冷やして持ってきてくれたのであるとは思うのです)
しないとダメなんだと思います。
要はチップを取るためのものではないかと。

いつもコベントガーデン側の歩いて行ってしまったのですが、
(ホテルを出て右に曲がる)逆サイド、ホテルを出て左に向かうと
また何かあったのかもしれませんが...。
最後にはマックのポテトでもいいから温かい物が食べたかったです。
この点、ピカデリーのメリディアンは歩いて直ぐのところに
テイクアウトのお店がたくさんあり、焼きそばやタイ風カレーなどを
テイクアウトできたのでとっても食に恵まれていました。
お買い物も便利なので、ホテル滞在時間が長い場合
どちらかというとメリディアンに軍配が上がるかもしれません。
お部屋はメリディアンの普通のお部屋なら絶対にヒルトンの方が
よかったですよ。でもこれはUGなので、運だからなぁー(苦笑)

朝食から話題が離れましたが、そんな感じの食生活でした。

|

« 夕食(夜食?) | トップページ | お買い物 »

2008 London」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/40335491

この記事へのトラックバック一覧です: 朝食:

« 夕食(夜食?) | トップページ | お買い物 »