« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008/06/30

地デジ

今日家に帰ったら勝手に部屋に入られ、地デジに交換
されそうになっていました。

続きを読む "地デジ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/29

24 -TWENTY FOUR- シーズン1

借りっぱなしになっている「24」を見始めました。

借りているのは↓のBOXです。

24 -TWENTY FOUR- シーズン1 ハンディBOX
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2005-08-12)
売り上げランキング: 1443


続きを読む "24 -TWENTY FOUR- シーズン1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

燃えろ!「GSG-9 対テロ特殊部隊2」

本日の鑑賞は朝から『燃えろ!「GSG-9 対テロ特殊部隊2」』を見ました。

本編2は7月から放映予定だそうです。
WOWOWのサイトはこちら

1の方は既にDVDになっていますし、↓

スペシャル・ユニット GSG-9 対テロ特殊部隊 スペシャルBOX
アルバトロス (2008-04-04)
売り上げランキング: 1765
おすすめ度の平均: 4.0
5 ドイツ発のシリーズ
2 え〜こんなの!?
5 ドイツのドラマは侮れん
5 これは面白い!

WOWOWでも今月再放送をしていたので、ご覧になった方も多いかと。
私はTVではこの再放送で録画したので、友達への布教活動は
これからとなります。


続きを読む "燃えろ!「GSG-9 対テロ特殊部隊2」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セール(BlogPet)

tsuyaの「セール」のまねしてかいてみるね

一般的なセールはもう少し後だと思いますが、早速...

*このエントリは、ブログペットの「J」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/28

セール

一般的なセールはもう少し後だと思いますが、
通販のセールは既に始まっていて、早速申し込みをし
商品が届きました。(本が届いてから翌日に申し込んだのに
既に売り切れの商品がたくさんありました...)

続きを読む "セール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/26

焼き肉

本日は焼き肉です。

続きを読む "焼き肉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/24

アメリカンな食事

コユイ物がたべたくなり、友達を誘ってフライデーに行ってきました。
34702

続きを読む "アメリカンな食事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/22

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

Indianajones_kotcs昨日は混んでいて観に行くのを断念しましたが、
今日は見る事ができました。
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
です。
本当はアメリカで見てこようと思っていたのですが、見る時間がなかったです。これはこれで残念。向こうの映画館って字幕無いですか(当たり前ですけれど)好きですよ。アクションならなんとか大丈夫?

続きを読む "インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

表参道にお願いする(BlogPet)

きのうtsuyaと、タケみたいなチェックしなかった?
それできのうJが、ディスクに予定したかったみたい。
それできょうは、表参道にお願いする?
それで福助で趣味へ観光したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「J」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/21

映画

LAXで見に行けなかったので、インディ4を観に行こうと思ったら、
いつも見ている映画館では既に満席でした...汗
先行もあったので大丈夫かと思っていましたが侮っていました。
明日またチャレンジしてみたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/18

お土産

今回の戦利品はこんな感じです。

続きを読む "お土産"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいまー

LAXより帰ってきました。
今回は初めてLA市内観光をしてみました。
ツアーに申し込んでみたりとちょっとですが、
いつもと違って楽しかったです。
もちろんディズニーにも行きましたです。
また写真を整理してからこちらにでも旅行記を
書けたらいいなと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/17

LAX→NRT

搭乗口へ行き搭乗しようとすると前におじさんが、
そのおじさんはYだったのですが、優先搭乗時に
優先搭乗口から無理矢理搭乗しようとしていました。
CAが英語で「Cクラス、それともスカイチームエリート?」って
言っていましたが無視して突破。
あのくらいやれば通してもらえるのですね(笑)
ちなみにそのCAさんは私に向かって、
「私の英語が通じないみたい」と言っていましたが(苦笑)
日本語で言わないとわからないと思います。
でももしかしてあれだけずうずうしいからわかっていてやっているのかも?

無事席に着き恒例になってきたコックピット見学です。
でも珍しく3組くらいコックピット見学に行っていて、混んでいました。
今回は2階席が日本人のツアーが入っていたみたいで、
それもあり、和食は売り切れでしたが、もともと洋食に
しようと思っていたので、それは問題なしでした。
CAも「珍しい」とおっしゃっていましたけれども。
確かに2階席に外人さんが3人くらいしかいませんでした。
私のお隣はフィリピンの方みたい。

続きを読む "LAX→NRT"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェックイン

チェックインはものすごく空いていました。
だからなのかスーツケースの重量で引っかかりました。

チェックインをCクラスで済ませようと思ったら、
誘導係の人があちらで~と言われ通常のチェックイン箇所へ。
確かにCには一人並んでいて、Yには珍しく空いているカウンターが
あったこともいけなかったのでしょうね。

結局スーツケースから出し二つに分けて、でも向こうが
「それを預けるならお金かかるから一緒」と言われたのですが、
「ビジネスクラスなんですけれど」と言って、免れました。
(確か32Kgを二つまで預けられますよね?)


続きを読む "チェックイン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

翌朝

朝は最後のパッキングをして、友達を部屋から一足先に出し、
私は最後のお部屋チェック。忘れ物がないかどうかデス。
日本語ができる人がいろいろ説明してくれたので、
8時30分のバスでも間に合う私が携帯を取りに行くことに。
(友達と飛行機会社が違うからです)

続きを読む "翌朝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/16

事件発生

いい気分で帰ってきて、ホテルのお部屋でパッキング。
既に24時を回っていましたが、朝はそこまで早くないので
ゆっくり目な感じです。この辺りがWDWよりいいですよね。

そして事件発生...。

続きを読む "事件発生"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーズケーキ・ファクトリー

友達と合流してホテルから歩いて10分ほどにある
チーズケーキ・ファクトリーへ夕食を食べに行きました。
333

夕食と言っても既に22時30分を過ぎていて、
更にお店に行くと入り口には平日23時までと書いてありました。
でも入っていく人がいたので入ってみるとOKでした。ヨカッタ。

334

続きを読む "チーズケーキ・ファクトリー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再びパークへ

プール後友達をおいて、またまた一人パークへ。

続きを読む "再びパークへ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プール

またもやプールへ行きました。
体調は休んだらよくなりましたし、せっかくなのでプールへ。

続きを読む "プール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕日

カクテルタイム後お部屋に戻り、窓から夕日を眺めました。

続きを読む "夕日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休憩とカクテルタイム

もともとお腹の調子が悪かったのですが、(旅行行くといつも)
ランチを食べたら更に悪くなったので、ホテルも近いですし、
私はホテルに帰って休むことに。
友達はそのまままたパークへ戻っていきました。
たぶん暑かったのと疲れからでしょうねー。

新聞が毎日届くので新聞を見ていました。
268

具合が良くなったので、もう一度インパしようかと思いましたが、
友達が帰ってきそうな気配なので、私はフラッとホテル見学です。

続きを読む "休憩とカクテルタイム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ

友達の希望によりIHOPに行きました。

261

このコーヒーは飲み放題で、ポットを置いていってくれます。

続きを読む "ランチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一人でふらふら

結局友達はゆっくりしたいという事で、私は一人でインパしちゃいました。
まあ私はディズニー好きなので仕方ないですよね。

そんな感じで今回初のお城
11263

続きを読む "一人でふらふら"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝食

毎度代わり映えがしませんが、朝食です。
今日は朝から行くので、フルーツだけの朝食にしました。

237

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/15

夜食

夜食になってしまいましたが、友達が夜はいらないというので、
一人テイクアウトにてピザ。近くにお店があって便利なホテルです。

234

続きを読む "夜食"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再び

友達が寝てしまったので、私だけインパしちゃいました。

225

続きを読む "再び"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火

ホテルから見た花火です。
友達が寝ていたので一人で見ました(笑)

続きを読む "花火"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プール

カクテルタイムの後はプールです。
友達は水着を忘れたので私は一人プールです。

プールの入り口
11174

エレベーターの中から見たプール
214

続きを読む "プール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カクテルタイム

本日は18時頃からカクテルタイムへ参加です。

続きを読む "カクテルタイム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦利品

7時間めいっぱい使って買い物をしました。
また行きたいなぁーと思います。
今度はデザートヒルズも行ってみたいですね。

続きを読む "戦利品"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ

ランチはフードコートでパンダ・エクスプレスでした。

続きを読む "ランチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オンタリオ・ミルズ

アウトレットは「オンタリオ・ミルズ」にしました。
デザートヒルズも悩んだのですが、片道2時間近くかかるということで、
買い物時間が少なくなるかなーと、今回はオンタリオへ。
またツアーをお願いした会社が7時間お買い物時間を取ってくれるというので
その会社プラスオンタリオ・ミルズに決定でした。

続きを読む "オンタリオ・ミルズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝食

朝から大きなアナウンスで目が覚めました。
6時くらいからカウントダウンが始まり、響き渡ります。
窓の外を覗いてみると、ディズニー方向で何かイベントをやっている模様。
(ホテルから見てディズニー方向というだけであって、ディズニー内では
ないと思います)でもなんのイベントなのかわかりません。
本来は8時くらいまで寝ていられるハズだったのに、そのイベントの所為で
たたき起こされました。

本日はアウトレットに行く予定です。

続きを読む "朝食"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/14

乾杯

いや、特に何にという訳ではないのですが、
買ってきたお酒で乾杯です。
現地友達との再会に乾杯と言うことにでもしておきましょか(笑)

続きを読む "乾杯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペース・マウンテン

このスペース・マウンテンが並びました。
11237

45分って書いてあったから並んだんですけれど、
絶対にもっと並びました。
向こうの人たちに付き合ってもらって、いろいろ
回りましたが、現地の人ってファストパスを活用しないの?
なんだか使わずに全て並んだから余計に大変だった気が。
まあたくさんお話しできて楽しかったですけれどね。

続きを読む "スペース・マウンテン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スナック

ディナーではなくスナックらしいです(笑)

続きを読む "スナック"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DLにて

まずはインディに行きましたが、混んでいて断念。
ホーンテッドマンションへ。
乗る前にパイレーツピアをパチリ。
11230


続きを読む "DLにて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再びパークへ

戻りがてらDTD内でお買い物。
11225

現地友達がグリズリーで濡れた為、Tシャツを買うとのこと。
私も昨日買ったビールが缶でないため、栓抜きが必要で
ここでちょっと買いました。これがこの旅行中最後のDTDになるとは...。

193

続きを読む "再びパークへ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ

グリズリーの後は直ぐにランチです。
60分も待っちゃいましたから。
ランチは友達とDTDのレインフォレストでしました。

11223

11224

続きを読む "ランチ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パークへ

やっとパークへ到着しました。
今回の旅行では初パークです。

11196

続きを読む "パークへ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DLRまでの道

ホテルからDLRまでは10分くらいでした。
そんな道を歩きながら撮った写真です。

続きを読む "DLRまでの道"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の景色

ホテルから眺めた朝の景色です。

続きを読む "朝の景色"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝食

朝食はホテルのラウンジでいただけるようになっています。
しか~し、この日は混んでいて、お部屋まで持って帰って
食べました。でも持ち帰りはOKみたいです。
そこまでラウンジが広いわけではないので。

続きを読む "朝食"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/13

ホテルの窓から

帰ってきた後はホテルから夜景撮影です。
今回はパークビューをリクエストしてあったので、
パークがよく見えました。

続きを読む "ホテルの窓から"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

I-N-OUT BURGER

そしてやっと行くことができました。
友達が連れて行ってくれたのです!


続きを読む "I-N-OUT BURGER"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サウスコーストプラザ

現地に住む友達と合流して、サウスコーストプラザ
連れて行ってもらいました。
このお友達は例のパイレーツのプレミアで知り合ったお友達です。
もちろんアメリカ人なのですが、実は日本語が話せまして(笑)
いつも助かっています。
メールのやりとりは英語になっちゃうのですけれどね。

続きを読む "サウスコーストプラザ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カクテルタイム

今回もクラブレベルのフロアを取っておいたので、
朝食と夕方のアルコールが含まれていました。
チェックイン後荷物を整理して、17時になり次第直ぐに
クラブラウンジへと向かいます。
一番乗りでした。張り切っているみたいで恥ずかしい...。
その上キーでラウンジの扉が開かずに苦労しました。
結局ラウンジの扉の調子が悪かったみたいです。

続きを読む "カクテルタイム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お部屋

今回のお部屋はこんな感じでした。

続きを読む "お部屋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェックイン

観光後はホテルまで送ってもらいます。
LA市内からなので追加料金が二人で$70かかりました。
でも楽でした。時間も思っていたより早く着きましたし。

しかしホテルに着くとパークビューはまだ空いていないとのことで、
16時まで待たされました。16時になって行くと
(と言ってもロビーで待っていた)それでも空いてないというので、
何時に開くか聞いてみるとのやりとりをしている間に空きました。

今回のホテルは「Sheraton Park at the Anaheim Hotel」です。

11166_3

続きを読む "チェックイン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

市内観光 その2

ロデオドライブ(Rodeo Drive)です。

11145

続きを読む "市内観光 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

市内観光 その1

まずは空港から「マリナ・デル・レイ」(Marina del Rey)に向かいます。

11102

続きを読む "市内観光 その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NRT→LAX

行くと直ぐに搭乗でした。
今回は一番前の席でしたので、そのまま1階で。
100_6383

ウェルカム・シャンパンをいただきます。
100_6386

続きを読む "NRT→LAX"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発

まずは出発編です。
行きはいつものNEXに乗って成田空港へ向かいます。
今回はガラガラでした。↓

100_6374

車内アンケートをやっていて、答えたらボールペンくれました。↓
100_6375

成田で友達と待ち合わせです。
同じ電車なので(車両は違いますが)待ち合わせてチェックインです。

100_6376

チェックインもガラガラでした。
飛行機も定刻通りの出発のようです。
100_6377

その後両替をしたり、いつものJCBに寄ってウェットティッシュを
いただいてから出国です。

続きを読む "出発"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若様(BlogPet)

きょう、タケとお話ししないです。
だけど、若様でエントリっぽいチェックした。

*このエントリは、ブログペットの「J」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/09

機内映画

旅行前になると機内映画が何をやるかをチェックしちゃいます。
やっぱりタダだとなんだか嬉しく感じますよね。
アルコールにしてももちろん料金に入っているのだとは思いますが、
その場でタダだと何か得をした感じが(笑)サルと一緒だ。
朝三暮四ですよね(笑)

続きを読む "機内映画"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/08

よく動きました

今日は朝から動きました。
一日の最後に溜めていた写真をUPしましたよー。
出来事があった日にちに入れちゃいました。

続きを読む "よく動きました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/07

ネイル

本日はネイルの日です。
夏も近づいたので今回はフットも一緒にお願いしました。

続きを読む "ネイル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/06

ヨカッタ

フロリダの友の事

続きを読む "ヨカッタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲みに行きました

久々に会社の人と飲みに行きました。
最近は趣味の仲間の方が多かったですから。

続きを読む "飲みに行きました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お話し(BlogPet)

きのうは旅行へお話しするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「J」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/05

ガ~ン!

友達がやってくるみたいです。

続きを読む "ガ~ン!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »