« 24 -TWENTY FOUR- シーズン1 | トップページ | ヨカッタ »

2008/06/30

地デジ

今日家に帰ったら勝手に部屋に入られ、地デジに交換
されそうになっていました。

その間に予約しておいたGSG-9の13話は録画できていないし。
相談も無しに困ります。特に録画してある物が録れていないのは
どういうこと!って感じで。また半年後くらいにやるかもしれない
再放送を待つか、二度とやらないかのどちらかですよね。

その地デジですが、別に2011年なのだから急ぐ必要はないと
言ってあったのに(反対していたのに)人の言うことは聞かない。
でも予約録画は自分でできないから、結局私がしないとならないのです。
そういうことがあるのに、聞かないから頭に来るのですよね。

その上、近所の電気屋がやるのですが(この地デジもその電気屋の
押し売りじゃないかと私は疑惑を持っているのですが)
ケーブルを取り替えないとできないと言って放置したまま帰られ、
デジタルどころかアナログさえ映らない始末。
まだ変えようと思っていたデジタルが映っているなら
かわいげがあるのですけれども。

この電気屋っていつも一度で済まないから余計に...。
近所でいつでも来てくれるからと言って母はいつも頼みますが、
私だったら二度と使わないところ。
普通は先にケーブルが使えるかどうかなど見てから作業しますよね。
ケーブルを変えていいか聞いてから作業をとかいうのですが、
変えないでと言って変えないで大丈夫ならそのまま作業できているはずなので、
変えないとダメなら聞くまでも無いじゃないですかね?
その辺りのやりとりも腹が立つ。

この件も頭に来たので私の部屋だけアナログに戻せと言ってあります。
録画の関係上、デジタルにされると本当に面倒で、タダでさえ
TVを見る習慣が無く、録画を忘れることが多いので、更に面倒になると
本当にお金払っているのに見ないという悪循環に。
唯一録ろうと思っている番組すらこうやって邪魔をされるし。
普通言ってからやりますよね。
無断でやるところが何かをたたき壊したり、物を投げつけたいい気分です。

ただBSはHDDレコーダーのチューナーを通して見ているので、
作業をしたときだけ映らなかっただけで、今は問題なく見れています。
BSだけアナログ(笑)本当はこのBSだけ映れば問題なかったのですが、
(民放は滅多にとらないから)頭に来たので、絶対にアナログに
戻させてやろうと思っています。

地デジは最終的に変えなくてはならなくなったときに、デジタル製品ごと
一気に変えようと思っています。それだと録画も楽だろうと。
番組表から予約できないと意味無いと思いませんか?

|

« 24 -TWENTY FOUR- シーズン1 | トップページ | ヨカッタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/41702519

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジ:

« 24 -TWENTY FOUR- シーズン1 | トップページ | ヨカッタ »