« ランチ | トップページ | きょうJが参加した(BlogPet) »

2008/12/13

クリスマス会

本日は「ふうじん」でクリスマス会です。
いつもの三人でちょっと早いですが、楽しくクリスマス。
228

お約束のロゼシャンパン
229

最近は一年中あるからありがたみが無いですね。
でもやっぱりこの季節飲みたくなります。

牡蠣が入ったジュレ
230

私は牡蠣がダメなのでマグロにしていただきました。
232

無理をいって作っていただいたピクルス。
普段はメニューに無いのです。
231

エビと奥に見えるのがカニのスフレです。
233

これも無理を言って作っていただいたキッシュ。
234

ホールを三人でなので、お持ち帰りしました。

切られた姿は(笑)
235

アイスバインちっくなもの
236

この辺りで白ワイン。
238

今回は2本で終わりです。
それは一人飲む人がダウン中だったから。
まあそれでも2本ですからねー(笑)

アワビです。
239

私はもちろん食べられないので、二人で食べていただきました。

白子のピザ
240

美味しいです。
こちらも全部は食べきれないので、お持ち帰りです。

アワビのキモ
241

もちろん二人にお願いしました。

本日のメイン。鳥の丸焼き。
242

今年は三人だったので小さめな若鶏にしてくださったそうです。

中にはリゾットが入っているのですよー。
244

これまたメインのケーキ。
今回はブッシュドノエル、生チョコバージョンにしました。
245

ちょっと違う角度から
248

生クリームが多めなのは私が大好きで、多めにとお願いしたからです。

自宅のクリスマス用もお願いしてあります。
自宅の物はミルフィーユです。
常連さんでもご存じない方がいて、私たちのノエルを見て、
作って欲しいとお願いされたみたいです。

以上、ゴチソウサマでした。

今年も無事クリスマス会が終わって、うっかりクリスマスが
終わった気になっちゃいます。

|

« ランチ | トップページ | きょうJが参加した(BlogPet) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/43426791

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス会:

« ランチ | トップページ | きょうJが参加した(BlogPet) »