« 夏休み明けは~ | トップページ | ちゃんぽん »

2009/08/21

地道にコツコツ

ドラクエやってました。

ドラクエのレベル上げをしていましたが、やはり限界が(笑)
メタル狩りしないとダメなんでしょうね。
ただねー、初めに大きくスキルの振り分けを勘違いしていたため、
クリア後のメタル系が攻略できず、仕方なく転職してスキルポイントを
稼ぐためにこれまた地道にレベル上げになりました。

ただ既にじみ~ちにレベル上げをしていた魔法使いがLv70を超えていたため、
主人公パラディンLv30はそのままで、とりあえずスキルポイントが
貯まっていたバトルマスターLv50と賢者Lv50を転職させ、
(盗賊と武闘家に)スキルポイントが貯まるまでレベル上げしました。

これが以外にも早くレベル上げできましたです。
もとから転職をしていない魔法使いのおかげです。
そのため2時間くらいで、盗賊と武闘家はLv30程になりまして、
無事スキルポイントも100を超え、早速ヤリスキルとオノスキルに
振り分けて使いました。

今回経験値の配分が等分ではなく、Lv高いほどもらえるため、
一緒に行動していた魔法使いもLv70から一気にLv74へ。
普通にやっていたら長い道のりですが、こうやって上に上げるのも
いいのかもしれないと思いました。

これで次から宝の地図でメタル狩り!と思いきや、せっかくなので、
ずっとやっていなかったレンジャーへの上級試験をパスするため、
メイジキメラと格闘中でゴザイマス。

なんで今までやっていなかったのかというと、レベルが上がり過ぎちゃって、
短剣装備でも一撃でメイジキメラが死んじゃうんですよね...汗
仕方がないので、主人公もLv1盗賊のどくばり装備でやったら、
なんとか4匹倒しました。後1匹です。がんばります。
メタルキング倒すのもがんばります。
↑一回やったら1匹倒せました。わーい!

今日は早く終わったらお寿司食べに行こうかと思っています。
近所の回転寿司が10%offなんで~。

|

« 夏休み明けは~ | トップページ | ちゃんぽん »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/46164354

この記事へのトラックバック一覧です: 地道にコツコツ:

« 夏休み明けは~ | トップページ | ちゃんぽん »