« 予約しちゃいました | トップページ | 欲しいなぁ~ »

2009/10/01

ゲームなど

最近ゲーム機を買っていますけれど、そこまでゲームを
するわけでもないのですよね~。
このところジムなんかも真面目に通っているので、
ほんとうに時間がないです。
まあでも持っていないとやろうと思っているゲームは
できなかったりしますからね。

でもいくら持っていないとできないからと言って
PS3なんかは本来二つも持っていなくていいと思います。
これはただたんにクラウドちゃんを開けたくないためです。
FF13の同梱版ならガンガン出して使ってもいいですからね。
設置しておいて置くと我が部屋は物がたくさんあるため、
蹴ったりする可能性があり、設置するなら多少何かあっても
問題ない物じゃないとなんですよね~。ハハハ。
まずは物を捨てることから始めないとなんですが...。

そんなあまりゲームをやらない理由はただ単に
家でじっくりゲームをする時間がない、というか
時間は2時間くらい土日に取れたとしても、
その時間ゲームをじっくりとなると、私に集中力が
無いために、座ってじっとできないのですよね~。
最近気がついたのはポータブルなら通勤時間に
30分とか会社で就業前に30分とかできるので、
進む確率が高いって事です。
ポータブルゲーム機は私に合っているみたいです。

更にトロいので、アクション系のゲームができないという...。
RPG、それもアクションでないものってなると限られて、
結局やるのはFFかドラクエくらいになってしまうのです。
(ちなみにシミュレーションも苦手です)
私の友達のなどはアクションもやれるので、
できるゲームがたくさんあっていいなぁ~って思っています。

4月に買ったPS3のクラウドちゃんは蹴ったりしちゃう
と言う理由だけでなく、できるゲームがないので、
箱の中にいるともいいます(笑)
さすがに先日予約をしたPS3のライトニングさんは
FF13があるので使うかなぁ~とは思っていますが...。
本来クラウドブラックが出なかったら、このFF13までは
PS3を買うつもりもなかったのですよね~。

他にも時々にマイブームがあるため、今はゲームの
季節なんだと思っています(笑)
だからといってドラクエしかやっていませんが...。
以前買ったKHはアクションなので、途中で止まっています。
DSiもあいかわらず箱の中で、古いDSLight使ってますし~。

FFは12が出たときに忙しかったのか、気持ちが他に向いていたのか
パッケージを開けて中に入っている説明書を見て、
そのまま終わったのですよね。
評判があまりよろしくないというのもかな~り経ってから
知ったくらいです。
ドラクエとかも前作はほとんどやっていないですし~。
(こちらは一応手を付けてあります)

となんだかもろもろを書きましたが、12月にはPS3も2台に
なることですし、FF以外にも何か面白い私ができそうな
ゲームが発売されればいいなぁ~と思っています。
でも私にはFF13だけで手一杯かな?
FF13の画像はものすごくきれいなので、後はストーリーに期待ですね。

|

« 予約しちゃいました | トップページ | 欲しいなぁ~ »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/46360002

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームなど:

« 予約しちゃいました | トップページ | 欲しいなぁ~ »