« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009/11/30

DVDラベル印刷

CDラベル印刷とも言う...(笑)

やっとDVDラベル印刷のテストをしてみました。
PCからの印刷だとやはり付属ソフトが使いにくい&
既存のデータを使うことができなかったため、
とりあえずダイレクトプリントをしました。

以前PCで印刷したもののコピーだから画質が心配でしたが、
意外に綺麗にコピーできたので、市販のCD&DVDなどを
ダイレクトにコピーしたらかなりの仕上がりになるのでは
ないかと思いました。

続きを読む "DVDラベル印刷"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/29

メモリーカード

本日スタッドレスタイヤを買いました。
といっても注文してあったものを取りに行き、
履き替えをさせていただいたかんじです。
1時間くらいでできたので、早かったです。
支度をしたり、営業所まで行くことを合わせると
3時間くらいかかったことになりますけれどね。
これで冬支度OKなので、また暇になったら
遊んでやってくださいませ~。

続きを読む "メモリーカード"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/28

インストール

とりあえずカメラに付いてきたお気に入りソフトをインストールしてみました。
その後サイトに行きアップデーターをDLして最新のものにしてみました。
持っていたソフトが三つくらい前のバージョンだったため、
3段階のアップデーターをインストールしないとならなかったので、
面倒でしたよ~。一気に最新ってインストールできないのね~。
それだけやってもVistaのものを使う感じです。

続きを読む "インストール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/27

中華

会社帰りに母と待ち合わせして中華を食べて帰りました。

続きを読む "中華"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホッ

先日買い逃した友達のKHBbSの同梱版を本日無事
予約することができました。
予約は友達本人にしてもらったのですけれどね~。
これでまたオソロでPSPです。

この友達はFF13同梱版@PS3も一緒に予約した仲なので、
またまた一緒でうれしいですね~。
お互い無事手に入れられそうでよかったです。
↑一応まだ予約段階なので。
こちらもゲームよりミッキーマークの入ったPSPが楽しみです(笑)
DSiともどもディズニーに持って行って並んでいるときに遊べたら
最高ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/26

トレーラー

トレーラーが新しくなったみたいですね。↓


来月が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未対応

新しいPCになったので、今まで撮り貯めていた写真も
整理と思ったのですが、ソフトがWin7に対応しておらず、
USBでカメラを接続しても立ち上がらず...。
カメラ会社のサイトを見てるとやはり未対応になってました...汗
まあそのうちするとは思いますけれどね-。

続きを読む "未対応"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/23

年賀状を印刷するつもりが...

その後印刷していたのですが、突如思い立ったかのように
DVDのお片付けをしちゃいました。
いや、まあ汚かったというか、PS3をPC側に設置しようと
本来その位置にあったDVDメディアを床に放置していたのです。
邪魔だったのもあり&PS3はやはりTV側に設置することにしたので、
PS3をどけて下におろしてあったDVDメディアを本来の場所へ
格納しました。

以下はブツブツ

続きを読む "年賀状を印刷するつもりが..."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から

お風呂に入って気持ちがいいです~。
でも寒いからすぐに冷めるでしょう...。
お布団に入って寝ようかな。グータラな一日が過ごせそう。
年賀状が終わらず...。どれがいいか素材が決まらず。
今日は果たして...。でも終わらせたいです。

続きを読む "朝から"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/22

コツコツと

天気予報通り天気が悪いですね~。
そんなんで掃除もする気にならないし、予告通り
年賀状を作っていました。まずは家族の分。
その後自分の分だったはずなのですが、終わらず今に。
(現在19時です)
まあ私のはいつでもいいので、これでゆっくりできますが、
できる限りこの三連休に終わらせるようにがんばります。

でも意外に時間がかかりますよね~。
新しいプリンターだしもっと早いかと思っていました。
でも印刷はすごくきれいです。
前のは8年も使っていましたしね~。

また時間がかかるもう一つの理由は初めて使うので、
マニュアルを見ながらやったりする部分があるからですね。
以前と同じメーカーなのでプリンタードライバーとかも
そこまで大きく変わってはいないのですが、
新しい機能が増えた分見ないとわからないこともありました。
朝はコピーを母に頼まれて、コピー機能も初めて使ってみました。
これは便利かもです。

続きを読む "コツコツと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/21

天気がよいので

洗濯をしながら年賀状のデーターの本を買いに行ってきました。

そのまま使える年賀状データ大全10000〈2010年〉寅年編

面倒なので昨年と同じ種類にしてしまいました。
売れ筋のものもあったのですが、売れていると言うことは
重なる確率が高いってことで、なるべく違うものを
ということで、いつものこれに。

明日から天気が悪いようなので、年賀状を作ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/20

予約してしまいました

e-storeを見ていたらついポチッとしてしまいましたです。


ゲーム機ばかりがどんどんたまっていく我が家です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/19

ボージョレ・ヌーボー

本日飲みました。
水曜日の夜帰ったら既に届いていたのですが、
集まりに参加していたので、木曜日0時からは無理でした。
でもこれをわざわざ0時から飲む人いるの?
こうやって書いていますけれど、私は家にいても飲まないなぁー。

今年のラベルはこんな感じ。

Dscf2231

Dscf2232

続きを読む "ボージョレ・ヌーボー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/18

Happy Birthday

本日はミッキーのお誕生日です。
おめでとうなのです。

最近ディズニーはご無沙汰なんで...。
ミッキーの誕生日どころかドナルドの誕生日も行っていない。
もう今年も行くことは無いと思われます。
来年になったらちょっと行ってみようかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボクってこれだけ~

って感じで今のPCって自分の処理能力を点数にして
教えてくれるのですね。すごい。
ってことで、私も見てみました。

続きを読む "ボクってこれだけ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KINGDOM HEARTS Birth by Sleepの同梱版

KINGDOM HEARTS Birth by Sleepの同梱版が
発売になるみたいですね~。

デザインはこんな感じみたいです。

Main03

ミッキー柄だからどうしようか悩むところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/17

ソフトなどを

本日はソフトなどを買ってみました。
まずはあまりにも使いにくかった辞書。
やっぱりATOKないと不便でつい。

ATOK 2009 for Windows 通常版
ジャストシステム (2009-02-06)
売り上げランキング: 81

いつも使っている年賀状ソフト。

宛名職人2010
宛名職人2010
posted with amazlet at 09.11.17
ソースネクスト (2009-09-04)
売り上げランキング: 26

買ったPCに付いていて、そちらの方が使っている人
多いと思うのですが、私はこちらの方が使いやすく
ついつい買ってしまったのです。安かったですし。


続きを読む "ソフトなどを"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/16

お買い物~

PCを新しくするといろいろなものが必要になります。
まずは一番初めに買わないとならない(私にとって)物は
キーボードカバー(笑)↓

エレコム キーボードカバー PKB-98NX10
エレコム (2005-11-01)
売り上げランキング: 13671
おすすめ度の平均: 5.0
5 いい感じです
5 ぴったりです
5 ほぼピッタリはまる
5 買ってよかった(最初から買えばよかった!!)

古いPCでも使っていたのですが、前回買ってよかったと
思えるもののひとつです。
今回8年使っちゃって、所々すでに穴が開いたり
していたのですが、それでもキーボードは8年使ったとは
思えないくらいきれいでした。(マウスにないのが残念)
ただしインプットしにくくはなりますよね。

前回はこんなに長く使うと思わなかったので、
穴が開いたまま使っていましたが、今回は途中できれいに
変えられるようにもう一枚買っておかないとって思っています。

続きを読む "お買い物~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/15

試してみました

プリンターの設定が終わりました。
これはすばやく終わりましたです。

続きを読む "試してみました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わった~

やっとできました。
長い道のりだった~。丸一日かかっちゃいました。
でもメールが無事でよかった!
アドレスも何とかなったので、これでやっとプリンターを開けられます。
ホント疲れました。

続きを読む "終わった~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メール設定OK

朝からサポートセンターへ電話しまくりです(苦笑)
どうしていつもここで躓くのか...。
古いPCまで立ち上げて設定見ながらやってるのに
不思議でなりません...。

続きを読む "メール設定OK"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/14

データーのために

古いPCから新しいPCへデーターを移行するために
クロスケーブルと念のためフラッシュメモリを買いにいきました。

ELECOM イーサネットクロスケーブル(青)1m LD-CTX/BU1
エレコム
売り上げランキング: 5141


BUFFALO USBメモリ スタンダードタイプ ブラックモデル TurboUSB機能搭載 8GB RUF-C8GS-BK/U2
バッファロー (2007-06-14)
売り上げランキング: 1315
おすすめ度の平均: 5.0
5 問題なし

結局ものすごく役に立ちました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず

なんとかセッティングをして、データーを新しいPCへ移すところまで
やったのですが、ネットの設定でちょっと...。
正確に言うとネットはこのようにつながっているのですが、
メールの設定がうまくいかない...。
受信はできますが、送信ができない模様。

続きを読む "とりあえず"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

届きました

週間トロステーションになってから初めて見ていたら、
「ピンポーン」とPCが届いた模様!

ってことで、先日買ったPCをこれからセッティングします。
その後データー移行作業に入るので、しばし音信普通に
なると思われます。
次の日記はNewPCからか?
古いPCさんには今までありがとうなのです~。
でもデーター移動するまで壊れないでねって感じで。

週間トロステーションはプラチニャ会員の手続きしてみました。
月額800円って高いですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/08

予約しました

先日買ったクラウドちゃんと一緒に置いておこうと↓

キングダムハーツ アバターマスコットストラップvol.2 セフィロス
スクウェア・エニックス (2010-01-25)
売り上げランキング: 192

ついでに通常バージョンはもっていないのに↓

キングダムハーツ アバターマスコットストラップvol.2 ソラ ハロウィンタウンver.
スクウェア・エニックス (2010-01-25)
売り上げランキング: 172

一日家でグダグダしているとネットでこんなものばかりポチッと
しちゃってよくないですよね~。
でも最近FF&KH関係が発売になるのでしかたないですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交換

ただいまドコモへ行ってきました。
携帯電話交換してきました。

続きを読む "交換"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トロステーション

PS3のトロステーションが11日で終わって、週間になってしまいます。
今日はその前にと思って、溜まっていたニュースを見ていたのですが、
このトロステーションってほんとうによくできていますよね。
感心してしまいました。
特に歌を一緒に歌ったりするやつ、すご~くよくできてました。
何故ネギを持っているのかはよくわかりませんでしたが...。
↑ネギは一部のゲームで歌っていたときにアイテムとして持ってました。
ネギのだけでなく他のトロステで歌を歌っているものもすごく
よくできていたと思います。

続きを読む "トロステーション"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀状

年賀状は新しいプリンターで印刷するとして、まだ年賀状を
買っていないため、何枚必要かリストを印刷します。
まだ新しいPC等は届いていないので、古いままです。
全員で250枚くらい必要って感じかと。

続きを読む "年賀状"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/06

スタバ

朝から久々にスタバへ行ったらすっかりクリスマスになっていました。
先日までハロウィンだったのに~。早いなぁ~と感じる今日この頃です。
新しい飲み物もありましたが、いつものソイラテにしちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/04

二本の電話が

一つはドコモから新しい携帯が来たよ~電話でした。
もう一つはPCの納入予定でした。

続きを読む "二本の電話が"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/03

買っちゃいました

遂にパソコンとプリンターを買いました。

パソコンはこちらでも言っていたNECのモデル↓


プリンターはエプソンです。↓


PCの値段は買ったところが一番安かったですが、
プリンターはAmazon安いですね。
5年保証とか付けないなら、Amazonのこの価格お薦めかも。
私はPC買ったポイントでプリンターがただだったので、
(正確に言うと5千円くらい残っていたポイント含む)
まあいいのですけれども。


続きを読む "買っちゃいました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/02

ディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサル チューニング

予約していたゲームがまたもや

ディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサル チューニング
スクウェア・エニックス (2009-11-01)
売り上げランキング: 51

こちらはまだ開けてもいない...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/01

け、け、け

携帯が...。
まだ買って半年なのに壊れました...。
本日午後突然今まで使えていたメールの受信が
できなくなりました。
正確に言うとメールの受信はするのですが、
メール受信フォルダーを開けなくなりました。
他は(私が把握している機能のみですが)全部正常です。
まだ半年でダメになるって言う事はPCはどれだけ
頑張っているの?って思います。

続きを読む "け、け、け"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »