« ディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサル チューニング | トップページ | 二本の電話が »

2009/11/03

買っちゃいました

遂にパソコンとプリンターを買いました。

パソコンはこちらでも言っていたNECのモデル↓


プリンターはエプソンです。↓


PCの値段は買ったところが一番安かったですが、
プリンターはAmazon安いですね。
5年保証とか付けないなら、Amazonのこの価格お薦めかも。
私はPC買ったポイントでプリンターがただだったので、
(正確に言うと5千円くらい残っていたポイント含む)
まあいいのですけれども。


こちらでかなり溜まっちゃっている日記(メモ)は
写真が今のPC重くて移すまでに時間がかかるため、
新しいPCが来てセットアップが終わったらまた
過去日記を書いて行ければと思っています。
自分メモなんで残さないと(笑)

たぶん1週間くらいで我が家に到着するとは思うのですが、
セットアップがいつになるかなぁ~。
せっかくなので年賀状を新しいPCセットで作りたいと
思って早々と買ったので、(たぶん来年になるともっと値段下がって
ポイントもたくさん付くと思うのですが)年賀状に
間に合うようにはセットしたいと思っています。

今のPCも丸8年使いましたが、本当によく働いてくれました。
私的にはそこまで無理な使い方はしていないと思うのですが(笑)
あとちょっとなので、頑張って欲しいと思います。
何度か壊れているから(保証期間内でしたけれど)
最後の最後でっていうのは止めて欲しいです。
特にデーター移す時ね。

何度か壊れて当時ものすごく苦労したので、その時は
5年使うくらいだと思っていたため、次は違うメーカーに
しようと思ったのですが、その後結局8年使えたので、
もう一つのメーカーとスペック比べてこちらにしちゃいました。
今ってデスクトップって各メーカーは一体型の方が
主流なので、セパレートタイプでってなると選べる物が
少ないです。

もう一つ比べたメーカーのノートは8年経った今でも
すごく元気で、(あまり使っていない母のなので)
一度も壊れた事無いため、本当はそちらの方が
いいのかもしれませんけれどね~。
まあ当たりはずれもあるので、今度こそお願いします!
もちろんメーカー保証の他に現金で延長保証付けました。
今度のPCも8年くらい使えたら嬉しいなぁ~。

プリンターはこれまた丸8年使っているエプソンを
同じエプソンに買い換えた感じです。
もう一つ高い方にしようかと思ったのですが、
約1万円の差があり、どのくらい違うのかを聞いたら、
こちらで充分ですと言われたので、標準タイプのものにしました。
延長保証も値段が安いからあまり付ける人はいないと言われたので、
確かにと思い、今回は付けずに買ってみました。

仕様を読んでいる限りでは今のプリンターっていろいろな事が
できるようなので、プリンターは楽しみです。
一番使う機能はCD(今だとDVDとかBD?)ラベル印刷です。
他はやっぱり年賀状印刷。
プリンターのインクは余分に買ってきておかないとって思います。

今のプリンターインク余っているのですが、使う人いないですよね?
捨てちゃうのはもったいないので...。

|

« ディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサル チューニング | トップページ | 二本の電話が »

ショッピング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/46663406

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃいました:

« ディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサル チューニング | トップページ | 二本の電話が »