« 朝から | トップページ | 未対応 »

2009/11/23

年賀状を印刷するつもりが...

その後印刷していたのですが、突如思い立ったかのように
DVDのお片付けをしちゃいました。
いや、まあ汚かったというか、PS3をPC側に設置しようと
本来その位置にあったDVDメディアを床に放置していたのです。
邪魔だったのもあり&PS3はやはりTV側に設置することにしたので、
PS3をどけて下におろしてあったDVDメディアを本来の場所へ
格納しました。

以下はブツブツ

プラス、新しいPCでは埃になるのでやりたくなかったですが、
録り貯めていたDVDの中身チェックしました。
いらないものは捨てて、いるものはポストイットで何が入っているかを
書いたりしてみました。
やっぱりこういうのは録ったとき(DVDにデータを入れたとき)に
きちんとやらないとダメですよね~。

そしてPS3ですが、TV横に設置し直し、その隣にプリンター
というような形にしました。
このPS3がまた大変で、HDMIに一度設定しちゃうとD端子設定で
映らなくなっちゃうのです(汗)
当たり前と言っちゃー当たり前なんですけれど、だからって
PS3を先にHDMIでD端子接続に設定し直してもだめなんですよー。
これって面倒ですよね~。

はじめどうやればいいのかわからなくて、新しいPS3が出るまで我慢(?)
とも思ったのですが、既に移動した後だったので、何が何でも
映さねばってことで、無理矢理両方のケーブルつなげてみたら
これが正解なのかはわかりませんが、その後D端子でも
映るようになりました。 よかった~。
でもLANケーブル長いの買ってこないと...。
しっかし両方映像ケーブルって繋げていいのね。ビックリ。
金曜日更新されたトロステも見ることができました。

年賀状もやらずにお片付けしたこともあり、DVDとかきれいになって
よかったです~。
DVDメディアもたくさんあるので、じゃんじゃん使わないとです。
よく買い貯めたものだと感心です。
どうも無くなってから買うってことができないのですよね~。
昨日買ったBDメディアも届いたので、まずはバックアップからですね。

バックアップと言えばおもしろいことに前のPCで三度目に壊れた年に
DVDへきちんと写真のバックアップが取ってありました(笑)
さすがに学んだんだな~って思ったDVD中身チェックでした。
それは一応捨てずに取っておいてあります。

本日はなんだか充実した一日を過ごした気がします。
年賀状もとりあえず家族の分は終わりましたしね。
連休も有意義だったのかな?メイビー。

|

« 朝から | トップページ | 未対応 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/46879782

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状を印刷するつもりが...:

« 朝から | トップページ | 未対応 »