« Happy Birthday | トップページ | 予約してしまいました »

2009/11/19

ボージョレ・ヌーボー

本日飲みました。
水曜日の夜帰ったら既に届いていたのですが、
集まりに参加していたので、木曜日0時からは無理でした。
でもこれをわざわざ0時から飲む人いるの?
こうやって書いていますけれど、私は家にいても飲まないなぁー。

今年のラベルはこんな感じ。

Dscf2231

Dscf2232

ボージョレって白もあるのかと思っていたら、赤かロゼだけで
ブルゴーニュで取れた物だけなんですね。知らなかったです。
白とか他の地方で取れた物はボージョレって呼ばないらしいデス。
ヌーヴォーだからその年取れた物は全部呼ぶのかと思ってました(笑)
シャンパンみたいなものか。
どこで取れたっていいと思うんですけれどねー。
シャンパンもそう思います。
(飲むの好きなので別にスパークリングでも問題なしです)

さてさて飲んだんですけれど、味覚音痴なのか普通だった気が...。
不味くはないですけれど、50年ぶりくらいに美味しいものが取れた
っていう感じではないような...。冷やしたのがいけない?
でもね~若いワインだから冷やした方が美味しいと思うのよねー。
まあワインとか詳しくないので、私が言うことは当てにならないと
思われます。飲める方は自身で飲んで確認してみてくださいませ。

6本単位でしか売ってもらえないので、まだ後5本残っています。
まだまだ楽しみがあるので、少しずつ飲んでいこうと思います。

最近書いていませんでしたが、ドラクエのすれちがい通信は
遂に900人を突破しました。今たしか920人くらいだったので、
あと80人で1000人です。がんばりま~す。

|

« Happy Birthday | トップページ | 予約してしまいました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/46830749

この記事へのトラックバック一覧です: ボージョレ・ヌーボー:

« Happy Birthday | トップページ | 予約してしまいました »