« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009/12/29

映画の後は

飲み会です~。
マッツファンで初めてお会いした方とも一緒に
スペイン料理へ行ってきました。

続きを読む "映画の後は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰がため

Flammencitronenp

久々に映画を見てきました。
それはマッツ出演映画だからです。
マッツファンと一緒に見ることができました。
トゥーレ・リンハートも出ていましたよ。
でも天使と悪魔の方がかわいかったなぁ~(笑)

続きを読む "誰がため"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/27

トロ・ステーション

今週は今日見ました。
クリスマスの事とかあって25日に見れればタイムリーで
よかったのになぁ~と思いましたが、記念写真は撮れたので、
よかったです。かわいいのですよ~↓

2009_12_27_11_20_40


続きを読む "トロ・ステーション"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し進んだ

昨日と今日で夜はFF13を少し進めました。
昨日は7章を終わらせ、今日は8章をやりました。
やっと9章にたどり着いた感じです。
後はまたお休みに入ってからになっちゃいそうですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/26

食べてみた

昨日お昼に食べてみました!
以前買ってあったシャア専用カップラーメン!↓

Dscf2403

続きを読む "食べてみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出勤中

昨日は日記を書いた後直ぐに寝ようと思っていたのに、
会社の年賀状があるのを忘れていて、宛名作成...。
つとめは果たしました。←えらい!

なのに本日またもや自分の年賀状を持ってくるのを忘れ、
出せないという...泣。
まあでも明日には出せるからお近くの方は1日に届くかも?ですね。
結局いつもの同じパターンなのは何故?
せっかく梱包してある写真も当然年賀状と一緒に置いておいたので、
同じく忘れたし!!←私の頭がよくないともいうけれど...。

続きを読む "出勤中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/25

Merry Christmas!

本番の25日となると既にクリスマスは終わったか?っていう
気分に毎年なるのはクリスマス会が早いから?
ディズニーも11月の初めになるとクリスマスになるので、
その頃から終わった気分になっちゃうのですよね...。

続きを読む "Merry Christmas!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/24

忙しい気がする

仕事のピークは今日までのはず!
でも土曜日はきっと出勤...ああっ。
今日はFFできそうにないですね。残念。
まあゆっくりと。

会社の友達はなんと24日から韓国旅行らしいです。
年末ギリギリまでなんてうらやましい!
しかし周りで韓国にはまっている人多し!です。
(韓流って意味だけでなくです!)

私も一度降り立ってみたいです。
といっても乗り換えも一度だけ使っただけなので、
オランダほど空港だけにはトランジットで何度も行ったという
事はないですけれどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/23

クリスマスケーキ

注文してあったクリスマスケーキを受け取りに行ってきました。

今年のケーキはこちら。

Dscf2394

ついでにランチもしてきました。

続きを読む "クリスマスケーキ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

固まった...

夜になってFF13を始めました。
7章なんですがまだ終わりそうにありません。
もう皆は終わっているのだろうなぁ~。
今日はもう少しできそうなので、あと1時間ほどやってから
寝ようと思います。

ついでにHDDレコーダーのアップデートをしてみたのですが、
途中で固まったぽいです。
電源を途中で切らないようにと言っていますが、
固まった場合途中で切っても大丈夫なのでしょうか?
ものすごく謎です。
明日の朝まで同じ状態だったら電源を一度落とさないとですね。
使えなくなっていたらどうしようかと...。
年末に来ていやな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスケーキ

ちょうどお休みなので、昨年に引き続きクリスマスケーキを
本日『ふうじん』へ取りに行きました。
今年は生チョコケーキです。↓

Dscf2398

ついでにランチしてきました。ランチの写真は後日。
なんだかフルコース出てきちゃいまして、苦しいかったです。
夜もなんだか食べれないくらいでしたから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/21

久々に会社です

本日4日ぶりに会社へ行きました。
会社でFF13のお話になったのですが、なんと皆私と同じか、
先に進んでいて、出て行ったら「もうクリアしたと思ってました」
とまで言われる始末...。
もともと私は据え置き型のゲームって2時間やると他のことが
やりたくなるか、長く続けられても4時間までなのですよね~。
(もちろん途中休憩等ありです)

特に一人は11章まで進んでいるみたいで...汗
でもこの人ゲーマーなんですよね~。だから仕方ないです。
でもでも皆さん金曜日から始めたりしている人でも
もう8章だったり、5章だったり、会社に来ているお客さんも
土曜日にPS3買いに行って5章らしいのですよ!
お客さんにはゆっくり進めてますとまで言われ...。

いいの、お正月の楽しみだから!←開き直り。
お金使わないためにお正月にやります!

続きを読む "久々に会社です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/20

キングダムハーツ アバターマスコットストラップ

年賀状作りもやっと終わりました~。丸一日かかっちゃいましたよー。
でも25日までに投函できそうでよかったです!
いつも年末休みに入ってから自分の分を作るので、出すのは
30日か31日でしたから、今年は優秀だ!
母たちはさっさと投函したみたいですけれど....。

そんな中買った商品が届きました。

キングダムハーツ アバターマスコットストラップvol.2 セフィロス
スクウェア・エニックス (2009-12-18)
売り上げランキング: 599

キングダムハーツ アバターマスコットストラップvol.2 ソラ ハロウィンタウンver.
スクウェア・エニックス (2009-12-18)
売り上げランキング: 596

この二つです。

続きを読む "キングダムハーツ アバターマスコットストラップ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/19

届きました

せっかくゲーム機を自ら受け取ったのに、同じくらいの大きさで
箱が届いてビックリ。
正体は以前頼んでおいたクラウドちゃんの香水でした。

Dscf2378

ムエット付きらしいです。
ちょこっと乗っているものがそうです。

だってね~三つしか頼んでいないのにこんなに大きな箱で
来るのですよ~。ほとんどが梱包材...汗↓

Dscf2373

続きを読む "届きました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/18

なんとか

ゲームをやり始めました。↓

ファイナルファンタジーXIII
スクウェア・エニックス (2009-12-17)
売り上げランキング: 1

あまり戦闘とかしなくて大丈夫っぽい?
なんだかシステムがいまいちわからないまま始めちゃいましたけれど、
その内慣れるのかな~?
ムービー→戦闘→ムービーみたいな感じです。

私はゲーム下手なので、楽でいい感じですけれど(笑)
これから難しくなったらどうしましょ~。
もう少しがんばって進めていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/17

オープニング

やっとオープニングムービーまでたどり着きました。
今頃でございます。

Dscf2366

FF休暇?なにそれ?状態になってますね。

続きを読む "オープニング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION

予約していたFF13の同梱版が届きました。

Dscf2353_3PlayStation 3(250GB) FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION(CEJH-10008)

続きを読む "FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/16

連チャンですが行っていました。本日は鍋です。
Dscf2349

二つ味が楽しめます。
Dscf2348

お野菜とお肉は食べ放題です。
Dscf2350

Dscf2351

今回連チャンだったので飲み放題にしませんでしたが、
飲み放題をつけても安いです。
次は体調を万全に整え、飲み放題で行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連日

食べ歩いています。
今日は丸の内会が決まる前から約束をしていて、
昨日も会ってしまった方と一緒にご飯。
鍋が食べたくなって、銀座の食べ放題のお店へGO。
安くてなかなかよかったです。
写真は整理が付いたらまたここに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/15

丸の内会

この会のメンバーはお会いしたことがあるのですが、
私は初めてと言うことで、初飛行機仲間に会いました。

まずはビールで乾杯

Dscf2337


続きを読む "丸の内会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集まり

本日は丸の内会でした。
最近ちゃんと出席できている私です。
初めてお会いする方もいて、楽しかったです。
このところ連チャンなので一足お先に失礼させていただきましたが、
改めて飛行機オタクの会というのも感じさせていただきました。

↑いや、途中で「すご~い」って言ったら、
「一応オタクの会なんで」って言われましたので(笑)
だって、ホントすごいんですよ!ソンケーです。
JAL乗るときはまたいろいろ教えてもらおうと思います。
食べたものは写真の整理が付き次第また~。

続きを読む "集まり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/13

またもや?

年賀状はあれだけ早くやり始めたのに自分の分だけが終わらず...。
FF13が発売に...汗。また今年も年末ギリギリか...。

続きを読む "またもや?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/12

いただいちゃいました

クリスマス会でいただいちゃいました。

Dscf2335

中身
Dscf2336

キャンディ
Dscf2334

いつもいつもありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス会

毎年恒例『ふうじん』でのクリスマス会です。

Dscf2297

これってお菓子の家なんですよ~。食べられます!


続きを読む "クリスマス会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/10

終わった後は

プレミアの終わった後は友達と合流してごはんです。
でも飲み屋へ(笑)

Dscf2293

ご飯を食べながらプレミアの動画を見せてもらいました。

続きを読む "終わった後は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレミア

プレミアをチラ見しに六本木まで行ってきました。
当たったチケットは友達にあげてしまったので、
私は外からチラ見。全く見えなかったですけれど(笑)
本当は友達が終わるのを待つ間、どこかに入っていようかと
思ったのですが、私もああいうお祭り騒ぎ好きなんでしょうね~。
ついつい終わるまで外にいちゃいました(笑)
好きだなぁ~自分って思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

達成

すれちがい通信1000人を達成しました!
称号ももらいました。称号は100まであと4つです。
でも称号はたくさんあるみたいで、250とか持っている人がいるので、
まだまだ先は長いですけれど、たぶんできない(笑)

FF13は発売まであと6日です。休暇の申請はバッチリです。
この所為でJDのプレミアに行けなかったので、絶対に私が
受け取らなくてわっ!そう、やるより受け取るのが目的です。
ほ~んとJDの来日があと2週間くらい早くわかっていれば、
そっちに有給使ったのになぁ~。残念。こんな時もあるよね。

そーいえば最近ダーリン見ていないですけれど、なんかでないのかな?
ダーリンのサインもたくさん持っているわ~。
まっ、ダーリンだからね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/09

メーカー製だからか...

よくメーカー製のPCを買うと中に余分なソフトが入っていて、
まずアンインストールすることから始めないとって言う方がいますよね~。
私も確かにゲームとかは囲碁とかやらないので、
どうせなら上海みたいなテーブルゲームの方がまだやる(笑)
そして今回も選んでインストールするって言うのができたのに、
うっかりOK押したら、全部インストールされちゃったのですよね。

続きを読む "メーカー製だからか..."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/08

当たっちゃいました

ラッキーなことに当たっちゃいました。

20091210publicenemiesjapanpremiere0

友達も当たっていたので、皆で行けてよかったです~。

続きを読む "当たっちゃいました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/05

シャンパンブランチ

シャンパンブランチへ行ってきました。

Dscf2238

続きを読む "シャンパンブランチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/04

美容院

ずっと忙しくて行けなかった美容院へ行ってきました。
これで年末は行かなくて済むから、経済的と言えば経済的。
でも3ヶ月行かないってどうよ!って感じな頭してました...。
行けてよかったですよ~。(土日は混むから行きたくないのです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/03

たまには見てみるものですね

久々にホテルサイトを見てみるとなんとシャンパンブランチを
やっていました。早速友達にメール。
友達がOKで、予約が取れたら行ってこようと思います。

今回のシャンパンは「モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル」
らしく、値段は8800円。プラス1000円でロゼも追加できます。
これまた友達がOKだったら追加払ってロゼ飲んできます~。わーい。

もう行く気満々ですが、果たして...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/01

私も


CMと同じくお休みをいただこうかと(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »