« いただいちゃいました | トップページ | 集まり »

2009/12/13

またもや?

年賀状はあれだけ早くやり始めたのに自分の分だけが終わらず...。
FF13が発売に...汗。また今年も年末ギリギリか...。

気を取り直して、土日は妹が子供連れて帰ってきてました。
子供と遊ぶから疲れる。
でもやっと昨年のバリ旅行の写真を渡せました(笑)
ディズニーのDVDはもう少し前にコピーを済ませておいたので、
十分間に合いました。珍しく。←あっ...。

そのついでで少し写真をDVD/CDへ移しました。
HDDには当然残してありますが、バックアップも兼ねて少しずつ。
当然妹に昨年末のバリ旅行の写真を渡していなかったくらいなので、
それ以降の旅行などの写真はこれからです。

一応その後に3月の香港旅行の写真を一緒に行った友達へ配るために
これもCDへ移しました。せっかくCD/DVDラベル印刷ソフトを
買ったので、印刷もしてみました。
でも香港旅行の写真を使っただけなので、これならプリンターへ
付いていたソフトでもできたと思います...。

他にはもっと前のプレミアの写真とかPCがいっちゃうとまずいものを
少しずつやってみました。
まだまだ先は長いですが、友達が関わっているものから
先に仕上げていこうとは思っているので、写真が届かないと
思っている方はもうしばらくお待ちいただけると嬉しいです。

でもホント新しくして良かったと思うのはこういう作業が早く
できることですよね~。
CDへも3分くらいで移動できるので(でも全部で1Gくらいの画像ですが)
非常に効率がいいです。前はもっとかかっていましたから。
最近では画像はほとんどいじりたくないって思うくらいでした。
ネットは問題なかったので、ネットのみになっちゃってましたから。

今日もこれからまだ時間があるので、少し写真を移していきたいと
思います。次は友達と行ってずっと渡せていないディズニーかと...。
既に2年くらいが経過して...申し訳なさ過ぎです。

|

« いただいちゃいました | トップページ | 集まり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/47050595

この記事へのトラックバック一覧です: またもや?:

« いただいちゃいました | トップページ | 集まり »