« KINGDOM HEARTS Birth by Sleep『KINGDOM HEARTS EDITION』 | トップページ | 始めました »

2010/01/12

感染性胃腸炎

妹たちが遊びに来ていた三連休。
初めに姪が治りかけでやってきました。
その後吐瀉物を始末した妹夫妻も二日後に発病。
そのまま我が家に来ていたのですが、
なんと私も本日発病!今日の午前一時から上から下から
ただいまトイレとお友達です。

その上熱があるのかその1時に気持ちが悪く目が覚めた以降
布団に(私はベッドなんですが)入っていても寒くて寝れない。
結局それ以降寒いやら気持ち悪いやらおなかが痛いやらで、
寝れなくてやっと今少し良くなったです。
(起き上がっても気持ちが悪くならなくなった)

三連休後で申し訳ないのですが、本日はお休みをいただいてまして、
(会社に行っちゃえば大丈夫だとは思うのですが、通勤が心配)
午前最終受付に間に合うように近所のお医者さんへ行って来ようと
思っています。

来るだけで忙しくて(子供がいるからね~)迷惑なのに、
病原菌まで置いていくなんて、大迷惑!
なんの嫌がらせなのかと思っちゃうくらいです。
まあ会社は滅多に朝電ドタキャンしないので、たまにはね~。
というか、この部署に転勤になってから初めてかも?
しっかし具合悪い...。
(でもこういう事していると少し気が紛れますよね)

病院へ行って参りました。『感染性胃腸炎』病名はそうらしいです。
潜伏期間もあるらしいです。皆様も気をつけてくださいませ。
特にお子ちゃまがいる家は、確実にそこからもらうらしいです。
友達の病院では今の患者のほとんどがインフルかこの胃腸炎だそうです。

気をつけようがないのかもしれないですが、
皆様ももらわないように気をつけてくださいませ~。

|

« KINGDOM HEARTS Birth by Sleep『KINGDOM HEARTS EDITION』 | トップページ | 始めました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/47340882

この記事へのトラックバック一覧です: 感染性胃腸炎:

« KINGDOM HEARTS Birth by Sleep『KINGDOM HEARTS EDITION』 | トップページ | 始めました »