« フィギュア | トップページ | Innovis DC3500 »

2010/02/20

オソロ

友達がNECのPC買ったみたいでおそろいになりました(笑)
なんだか自分と同じメーカーだと嬉しいですよね。
だって違うメーカーを選ぶと自分がダメなメーカーを
つかんだ気がしちゃうじゃないですか(笑)

動作もサクサク動くって日記に書いてあって、すっごくワカルって
思っちゃいました。
ただ3ヶ月も経つと(もう3ヶ月なんですね~)それが当たり前になり、
今では感動もないのですけれど、まだビデオ作成していないので、
この辺りをやり始めるとまた驚きがあるのかもです。

3月だなぁ~と思ったのは、ウィルスバスターの期限が切れたから。
今って一年付けてくれないのですね-。
3年のがお得だった(みたい?)なので3年分の使用権を買いました。
12800円で保険付きでした。
このPCが3年保ってくれること期待しましょう!
次は5年で買い換えたいなぁ~。

ミシンはまだ買ってません。
でも確かミシンキャンペーンは明日までなので、どうせ買うなら
明日までにということで母へは買いに行くように勧めています。
ネットでは20万切るみたいですが、先日も書いたように
ショップだと24万。でもここから15%引きなので、21万くらいに
なるので、3年保証と約30分間の講習が付いているなら
ネットと同じくらいで買えると言うことになりますよね。
付属品も同じですし。(39色の糸が付いてきたりするのです)

買ったらまず作ってもらいたい物(作りたい物でないことが...)
鍋敷き(笑)いや、家って漆器類のランチョンマット使っていて、
漆器の上にティーポット置くと漆器の色が変わっちゃうので、
鍋敷きって書きましたが、ティーポット置くもの。
初めての刺繍は私が担当いたします(笑)

次に我が家の犬のざぶ=クッション。
犬が乱暴なので、あっという間にクッションがダメになります。
その上、そのクッションをはみるので、涎でドロドロ...。
洗うからボロボロということに...。
いくつか換えを作っておいてもらわないと。
(クッションって言っても犬が上に乗って寝れるようなざぶくらいの
クッションです)

更にPS3用のシート。上にかぶせておけるように埃対策ですね。
プラス、PC用の埃対策にこれまたシートを。
PCにかぶせてしまうと熱対策の問題もあるので、長期旅行に
行くときなどで、一番欲しいのはモニタ用なんです。
上からスポッってかぶせて、めくれるようになっていると、
使うとき取らなくていいからいいのですよね~。

と、自分の物とお犬たまのものですが、作って~。←おいっ!
私も小学校で習ったぞうきんくらいなら作れるんですけれど、
ぞうきんに刺繍してもね~。う~ん。
(刺繍はどうやら私の担当らしい)

私は今母が使っているJYANOMEのミシンをもらおうと思っています。
たぶん3万くらいの安いやつなんですが、トウシューズのヒモとか
付けるくらいなら問題ないかと。今まで手縫いだったから、
それはそれで面倒だったのですよね-。
プラス、ぞうきんくらいならいつでも作れる。
えっ、そんなにいらない?確かにです(笑)

|

« フィギュア | トップページ | Innovis DC3500 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/47614961

この記事へのトラックバック一覧です: オソロ:

« フィギュア | トップページ | Innovis DC3500 »