« いただきもの | トップページ | アウトバック »

2010/03/03

お悩み中

来期(今年4月~)は遂に勤続○年という大台に(笑)
そしてその勤続○年で一週間のお休みがいただけます。
ただし、仕事上の何かがない限り4月~9月までが期限です。
せっかくなので12月までとか1年間にしてくれればいいのですが、
どちらにせよ私が昨年ほとんどどこかへ行っていないので、
行きたくてそこまで我慢できません。
せっかくなので1週間プラス1週間は有給で休んで2週間の
お休みにしちゃいたい自分。
↑一応さりげに言ってはありますけれど。
でも普通の会社って2週間くらいもらえるみたいだから、
自分の有給で休んであげようなんて(えらそう!)
いいじゃないですかね~。

で、安い時期を狙っていきたいのですが、さすがに4月は
突然でいけなくて、5月はGWがあるためにとても休めず。
(これが一週間ならそれはそれでいいのかも?)
4月はそれからこれも半年くらい前からそういうお祝いが
あるからって言ってくれればいいのですが、
知ってはいますけれど、もらってもいないのに1月頃から
4月に勤続○年のお休みいただきますって言えないですよねー。
7月から9月までは夏休み期間なのと、私がお客さんの関係で
お盆にしか取れないために、更に2週間って難しく...。
ってことで、祝日もない6月くらいがベストかな?って思っています。

ただね~両親の祖父母の中で一人祖父が残っているのですが、
こちらがそろそろマズイ感じで...こういうのって当たりそうじゃないですか!
だからなかなか決められないのですよね。
まあそれは仕方ないとして、何かあれば10月の延ばしてもらえるように
既に上司には話してあります。

そこで一応まだ旅行手配はできないものの、どこに行こうかということで、
考え始めました。
以下、そんな考えのブツブツ。

まずは一昨年から昨年の年末年始にかけて行ってきたバリ島。
二週間(実際には2日くらいは早く帰ってきますけれど)ゆっくり
できそうで心惹かれます。
ホテル代はそこまで変わらないですけれど、
(いいホテルに泊まる予定なので)
滞在費が確実に安く上がりますよね~。
そう考えるとかなり豪遊ができるかなぁ~なんて。
カユマニスにも泊まってみたいですし、前半と後半のホテルを
分けてゆったりとすごしたいなぁ~とか。

ただね~、飛行機仲間な人に言わせると、せっかく長く休みが
取れるのだから近場より遠くへ行った方がいいのではないかと、
言われまして、それもそうだなぁ~と考え始めたのが、
フロリダ方面、WDWなんですよね。

ディズニーは好きなので、また行きたいのはやまやまなんですが、
なかなか最近たどり着けていないので、それもいいかも?なんて。
ただ滞在費が確実にバリよりはかかりますよね。
ホテル代はそこまで違わなそうですけれど...。
ディズニーはヨットクラブに泊まりたいなって思っています。
もちろんコンシェルジェフロア。
↑バリもWDWもホテルが空いていなくて取れないということは
とりあえず今の段階ではおいておいてくいただくということで...。

滞在費だけでなくエアー代も全然高くなりますしね。
ディズニーだと私がゆっくり滞在できるかも(笑)
ついついいろいろ回っちゃいそうですからね。

ということで、もう一つ悩んでいるのが、ハワイ。
実は行ったことが無くて、一度は行ってみたいなとは思っているのです。
ここなら買い物もできるし、ゆっくりもできるし、一番いい感じ?
ってことで、この辺りも悩めるところなんです。

ヨーロッパ方面も行ったことがない東欧方面を考えたのですが、
こちらはゆっくりできなさそうなので、今回は見送りかな?と
思っています。まだ「かな?」なのは何かしらのイベント、
例えば誰々に会えるとかあれば考えてもいいかな~(笑)
ヨーロッパは初めてのところだとどうしても観光に走りそうで、
今回はゆっくり海を眺めたい感じです。
疲れているのかな?(笑)

まあ疲れもあるのかもしれませんが、一番はやっぱり海や
プール、水が好きって事なんでしょうね。
フロリダはレンタカーを借りないと海には行けませんが、
その分ウォーターテーマパークがディズニーには山のようにあり、
ホテルにも立派なプールが付いているので、問題ないです。

今のところバリ島、フロリダ(WDW)、ハワイって感じで悩んでいます。
DCL(ディズニークルーズライン)も悩んだのですが、祖父のこともあり
万が一にはギリギリの手配になる可能性もあるため、
今回は無理だなぁ~ということで。
以前いただいた勤続○年のお休みではこのDCLに乗ったのですよー。
すっごく楽しかったので、いつか8日間のクルーズに参加したいです。

さて、どこになるのか!!


|

« いただきもの | トップページ | アウトバック »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/47713668

この記事へのトラックバック一覧です: お悩み中:

« いただきもの | トップページ | アウトバック »