« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010/04/28

悪化...

24日土曜日の朝からのどが痛くてちょっとおかしいかな~とは
思っていたのですが、やっぱり風邪だったようで、
昨日の午後から悪化!今日は代休を取ってあったので、
会社帰りに病院へ行ってきました。
そこまで酷くはないのですけれど、薬を飲んだ方が早く治りますよね。
これからGWですし、まだホテルお泊まりをあきらめていないので、
それまでには治したいです。

しかし寒いですよね。(私が風邪を引いているから?)
今日も20℃になるという天気予報にだまされ、薄着をしていったら、
寒い上に、大雨でびしょ濡れに...。これで更に悪化しそうですよね。

今日も本当は飲み会が一つ入っていたのですが、
そこまで酷くはないものの行っちゃうと飲んでしまうので、
薬が飲めなくなるという事で、キャンセルをしました。
(私だけですよ-)
実は土曜日放置してしまったのもお酒飲んだからなんですよね。
一度だけお酒飲んだ後に風邪薬飲んだら、心臓が躍っちゃって
余計に苦しくなったことがあったので、危ないと思い
それ以来止めてます。(当たり前?)

今日はいただいてきた薬飲んで早く寝ることにしますです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DQM2

予約していた物が届きました。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

まだ封すら切っていません...。
ゲームをやらないとね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/27

き、決まらない

旅行計画が...どこへ行くかすら決まらない。
ってことで、6月行きたいのに行く人はおろか
行く場所まで決まらないという...。

続きを読む "き、決まらない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/26

届きました

ニンテンドーから2009年度のプラチナ特典が届きました。

Dscf2818

Dscf2819

続きを読む "届きました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/17

化粧品

一年以上も海外へ行っていないと化粧品のストックが無くなります。
しかたないので、普通に買いに行きました。
まあ化粧品のために海外旅行をするなら、化粧品を普通に
日本で買った方が安いとは思いますけれどね(笑)

続きを読む "化粧品"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出勤でした

嫌々出勤。
なんだかみぞれが降っていました。寒い...。

土曜日なので半日のため(休日出勤です)会社帰りに一人ランチです。

Dscf2784

ランチビール。

ランチはこんな感じで。
Dscf2786

続きを読む "出勤でした"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/13

フライデーズ

先輩と旅行の相談をしに行ってきました。
が、しか~し、高いと断られました(笑)

行きたいと思っていた先がカンクンだったので、
ちょっとその付近の飲み物でも(笑)

Dscf2778

久々に飲んだカクテルは甘かったです。
次からは南国で飲むことにします。

続きを読む "フライデーズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/11

一年点検

MINI君の一年点検がありました。

待っている間に

私はパフェ

Dscf2772

母はパスタ

Dscf2771

2時間くらい暇つぶしをしてました。

続きを読む "一年点検"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/09

いただきもので生きてます

タイ帰りの友達からいただきました。
気を遣わせちゃって申し訳ない感じです。

Dscf2797

タイらしきものがたくさん(笑)

プラス、並ばないと買えないって言われているラスクです。

Dscf2798

たくさんありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アウトバック

お誕生日券をもらっていたので行ってきました。
プラス、たまたま友達がタイから帰ってきていたので、
その友達も混ぜて一緒に行きました。
↑友達は旅行の添乗員さんです。

Dscf2761

まずはスパークリングワインで乾杯。


続きを読む "アウトバック"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/08

いただきました

これまたお誕生日プレゼントってことで、いただきました。

Dscf2749


続きを読む "いただきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリアン

映画の帰りにはやっぱり飲み(笑)

本日はイタリアン
Dscf2748


Dscf2754

まずはワインで乾杯。


続きを読む "イタリアン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィリップ、きみを愛している!

Iloveyouphillipmorris本日の映画はダーリン出演の『フィリップ、きみを愛している!』
でした。

一緒に見るのをつきあってくれた友達がユアン映画の中で一番好きとまで言ってくれたこの映画ですけれど、
私もユアンがかわいくてお話もなかなかおもしろく、かなり良かったと思います。


続きを読む "フィリップ、きみを愛している!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/06

韓楽

韓楽へ行ってきました。

Dscf2739

まずはビールで乾杯!


続きを読む "韓楽"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/05

久々に

昨日はPCの前にずっといた感じです。
最近2時間とかいられないのですよね~。
せっかく新しくしてもダメダメですね。
モバイル用まで買ってしまったというのに。

一階で電波が届くか試してみたところ大丈夫でした。
とりあえずダイニングしか試していないので、
次はリビングで試してみて大丈夫そうなら、
近々全部2階からの無線でPCを繋げたいと思います。

その後、VAIO君のリカバリーディスクを作っちゃいました。
我ながら今回はすばやくやったなぁ~と。
でもこれでやらないとまた次いつずっとPCの前に
いられるかわからないですからね。

その合間にがんばって少し写真を整理してみました。
ついでにできる限り記録できるように3月の分を
ちょろちょろblogにもあげてみました。
でもかなり溜めていたみたいで、まだまだあるのですよね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/04

やっぱり

ユーザーIDが間違っていました。
またサポセンのお世話になってしまいましたです。
とりあえずわかって設定しおわりました。

これで本体とノートとプリンターの無線接続が終わりました。
(本体だけ有線ですけれど、設定は本体でやるので)
LANケーブルが3本いらなくなってすっごくすっきり。
初めから無線のルーター買えば良かったという罠?
まあいいや~。

どうも電波が強いらしいので(と売る人は言っていました)
PS3も無線にできそうな感じで次回チャレンジしてみようかと思っています。
そうするともう一本LANケーブルがいらなくなり、更にすっきりかもですね。

他に無線にできそうな物はないかなぁ~。
とりあえず一階でも使えるかこれから試してみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山崎

最近母がブランデーやらウィスキーにはまっていて、
先日はこんな物を買ってしまいました。

Dscf2735


続きを読む "山崎"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/03

無線LAN

VAIO君が来たので、ついに部屋の中を有線でなく無線に
と思いまして、買ってきました。↓

BUFFALO 11n/g/b対応 ハイパワー 無線LANルーター Air Station 単体 WHR-HP-G300N
バッファロー (2009-09-01)
売り上げランキング: 551

続きを読む "無線LAN"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/02

鍋ぞう

またまた行ってしまいました。お鍋です。

Dscf2730


続きを読む "鍋ぞう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただいちゃいました

鍋ぞうに行ったら友達から誕生日プレゼントということで、
いただいちゃいました。

Dscf2800

小さいサイズのシャンパンです。
パイパーとかってかわいいのね~。
ありがとうございます!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »