« 鍋ぞう | トップページ | 山崎 »

2010/04/03

無線LAN

VAIO君が来たので、ついに部屋の中を有線でなく無線に
と思いまして、買ってきました。↓

BUFFALO 11n/g/b対応 ハイパワー 無線LANルーター Air Station 単体 WHR-HP-G300N
バッファロー (2009-09-01)
売り上げランキング: 551

しか~し、これまた何故かつながらない。
「PPPoEに接続できませんでした」というエラーが。
IDかPWが間違っているのでしょうけれど、
どこが違っているのかよくわからず...。
明日またプロバイダーに電話だ...汗。

実は今回新しくデスクトップのPC買ったときに接続設定を
普通ならしないとならないと思うのですが、モデムを
新しいPCにLANケーブルで接続するだけでネットは使えたんですよね~。
だからそちらの設定は全くしないで済んだので楽でしたけれど、
メールの接続設定ができずに(送信の方だけですね)
これまたプロバイダーのお世話になったのでしたけれどもー。

明日は朝から電話してみます~。
(たぶんログインIDを聞けばいいだけだと思うので)

|

« 鍋ぞう | トップページ | 山崎 »

ショッピング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/47999710

この記事へのトラックバック一覧です: 無線LAN:

« 鍋ぞう | トップページ | 山崎 »