« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010/09/30

いただきもの

本日会社を退職する後輩にいただいちゃいました。

Dsc00047


続きを読む "いただきもの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1週間禁止されて、つらいものは?

ブログネタ: 1週間禁止されて、つらいものは?参加数拍手


続きを読む "1週間禁止されて、つらいものは?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田舎の一軒家と都会のマンション、どっちがいい?

ブログネタ: 田舎の一軒家と都会のマンション、どっちがいい?参加数拍手


続きを読む "田舎の一軒家と都会のマンション、どっちがいい?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天ぷらを食べるときは、天つゆ派? 塩派?

ブログネタ: 天ぷらを食べるときは、天つゆ派? 塩派?参加数拍手



続きを読む "天ぷらを食べるときは、天つゆ派? 塩派?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なくなった

今週末の土曜日出勤がなくなりました。やたー。
我が営業所の場合、1ヶ月分のローテーションを決めてしまい、
その当番に当たっている日が無くなっても、振り替えで
別の日に出勤と言うことがないという事を初めに決めました。
(いろいろ予定があるでしょうから~ということで)

前の日記で、2.5日代休がって書きましたが、
今回出ていたら3日間になっちゃっていたところでした。
悩む必要なく休めるじゃないですかね~(笑)
まあとりあえず出勤がなくなったこともあり、
やはり出発日は半日は出ようかなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悩み中

出発日を半日出勤するか全休にするか悩み中。
何故かというと代休が2.5日もあるから。
2.5日の代休があれば今回の旅行は代休だけで
休めてしまいます。
プラス半休を付け合わせれば1日休めてしまいます。

もちろんもったいないのですが、(フライトが19時だから)
半日会社に出てしまうと逆に時間が余ってしまい、
私が勤めている会社には早退の制度が無いため、
2時間だけ早く帰るなどできないのですよね~。
(早退はできますけれど、結局は半休扱いか、
遅刻扱いのようになる)

普段だったらまだいいのですが、今回はかなりきつい
フライトなので(自業自得ですが)だったら半日休むより
全休にしちゃって、午前中は家でゆっくりして午後から
出発すれば少しは楽かなぁ~なんて思ったり。
本当は帰ってきてから一日休む方が楽なんで、
取っておいて一日休むというのも手なのですが、
翌週既に休日出勤があるとわかっていて、
こうやって休んだ後に更に有給を取るっていうのが、
私が勤めている会社には難しい(仕事上でなく内部的に)
本当に休みづらい会社です。本当は権利だから取って
全く問題ないのにね。結局いつも有給を捨てている私です。

有給と言えば、今年は休日出勤があって代休ばかり
たくさんあるので、今年度有給はまだ1日しか取っていないという...。
(年度は4月から始まりです)
ただ2回目の修行をするならば、やはりあまり休まない方が
2回目をやりやすいということも。

私は2回目はまだやるかどうか決めていません。
1回目が無事終わってから考えます。

続きを読む "悩み中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/29

航空券 その3

本日やっとNRTSINの部分を発券しました。
これで航空券が全部揃いました。
後は出発するだけ(笑)一週間前にこれって。
まあ最近こんな感じですよね。

NEXはぎりぎりに買うか...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/28

寝るとき、電気は消す派? つけておく派?

ブログネタ: 寝るとき、電気は消す派? つけておく派?参加数拍手


続きを読む "寝るとき、電気は消す派? つけておく派?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

究極の選択! 炭酸抜けとぬるいコーラ、どっち飲む?

ブログネタ: 究極の選択! 炭酸抜けとぬるいコーラ、どっち飲む?参加数拍手


続きを読む "究極の選択! 炭酸抜けとぬるいコーラ、どっち飲む?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶叫マシン、好き?嫌い?

ブログネタ: 絶叫マシン、好き?嫌い?参加数拍手


続きを読む "絶叫マシン、好き?嫌い?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/27

疑問

旅行記とかを読むのが好きなので、検索しながら
次の旅行に関係する地を探し出し拝見したり、
またまたそのとき気に入った旅行記(blog含む)などを
継続して拝見したりしているのですが、皆様の写真って
すっごくきれいに撮れていますよね。
昨年PCを変えてからモニタもフルHDになったので、
更にきれいに見えるようになりました。

が、しか~し、きれいなモニタ(お部屋にあるTVよりきれい)に
なったのにも関わらず私が撮った写真は曇っている(笑)
明るさが足りないのか、なんなのか...。おかしい。
まあヘタなのもあるのですが、プラスヘタなのに上手く撮ろうとも
思っていなくて(笑)あくまでもblog用の記録として撮っているだけなのが
いけないのかがわかりませんが、人様の旅行記を見る度に
少し精進しないとなと思う今日この頃でございます。

せっかく新しいカメラを買ったから思っているだけなのかも。
いつも最初だけ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ暑い…。「ぐいっと一杯!」飲むならどれ?

ブログネタ: あぁ暑い…。「ぐいっと一杯!」飲むならどれ?参加数拍手


続きを読む "あぁ暑い…。「ぐいっと一杯!」飲むならどれ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/26

お気に入りの映画DVDを教えて!

ブログネタ: お気に入りの映画DVDを教えて!参加数拍手


続きを読む "お気に入りの映画DVDを教えて!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【写真ネタ】あなたの街の「空」を見せてください!

ブログネタ: 【写真ネタ】あなたの街の「空」を見せてください!参加数拍手


続きを読む "【写真ネタ】あなたの街の「空」を見せてください!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撮った写真、パソコン使ってどう遊ぶ?


ブログネタ: 撮った写真、パソコン使ってどう遊ぶ?参加数拍手


続きを読む "撮った写真、パソコン使ってどう遊ぶ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キャンペーン開催中】お宝賞、何が欲しい?


ブログネタ: 【キャンペーン開催中】お宝賞、何が欲しい?参加数拍手


私はカメラを買う前だったので金が出るとSONYのNEX-5を
応募していました。
が、しか~し、買ってしまったので(笑)その日記はこちら
まあでも心配しなくても普通は当たらないですよね...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイレージ、貯めてますか?

コマネタです。

ブログネタ: マイレージ、貯めてますか?参加数拍手


おもしろいからしばらくやってみようかと。
今日も家でゆっくりデーですし。

続きを読む "マイレージ、貯めてますか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/25

ちょっと高かったけど、買って良かったモノは?

コマネタ連続投稿(笑)

ブログネタ: ちょっと高かったけど、買って良かったモノは?参加数拍手


すいません、寝付けないもので。
放置気味だったのに突然(笑)そんなものですよね。

続きを読む "ちょっと高かったけど、買って良かったモノは?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【写真ネタ】あなたが撮った「月」を見せてください!

またまたコマネタです。

ブログネタ: 【写真ネタ】あなたが撮った「月」を見せてください!参加数拍手




続きを読む "【写真ネタ】あなたが撮った「月」を見せてください!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SDカード

本日は出勤でした。
その帰りに昨日買ったカメラのSDカードを買ってきました。
本当は一緒に買えばよかったのに、すっかり忘れて...。

Panasonic SDHCメモリーカード 8GB RP-SDW08GJ1K
パナソニック (2009-07-25)
売り上げランキング: 6646

連写するならこれだと言われたのですが、う~ん連写しないですが、
一応買ってみました。全然高いの!まあ万が一の事を考えて。
ちなみに旅行用だとたま~に使ったりするのでこれがいいのかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せっかくなので(BlogPet)

tsuyaの「せっかくなので」のまねしてかいてみるね

普段は重くてもらい(というか今これしかな...

*このエントリは、ブログペットの「J」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/24

ストラップ

先日落として割ってしまった、正確に言うとミッキーの
耳だけ取れてしまった...、ちゅら玉を注文したところ
届きましたです。

Dsc00002

中身は

Dsc00003

でもいただいたものより全然玉の分が小さくてガックリ。
また同じようなモノが探せるといいなぁ~と。
まあ耳だけ無くなっても玉はきれいだし、ミッキーの手の部分
などは無事なので、そのまま使ってもいいのですが、
買った物も高かったので、しばらくこちらを使ってみます。
また落として割ったりして...。

あっ、今見てみるといただいた製品の袋の中に
フリーダイヤルが書いてあったので、お取り寄せできるかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せっかくなので

普段は重くてあまり活躍の場がないEOS君に出てきてもらい
(というか今これしかない感じで...)撮ってみました。

外装箱

Img_3606


続きを読む "せっかくなので"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット

カメラを忘れてきて不便でならないため、とりあえずこちらを買ってみました。

ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット ブラック NEX-5D/B
ソニー
売り上げランキング: 39283
おすすめ度の平均: 4.5
5 カメラ初心者です
5 小型軽量の万能カメラ
4 結構気に入ってますが
5 こりゃいい!
5 ナイス!

今時デジカメ捕って行く人がいるなんて...。

続きを読む "ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物~♪

秋だからかついつい買っちゃうのですよね~。

続きを読む "お買い物~♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/21

ファイナルファンタジーXIV コレクターズエディション

届きました

ファイナルファンタジーXIV コレクターズエディション
スクウェア・エニックス (2010-09-22)
売り上げランキング: 3
おすすめ度の平均: 1.5
1 今更…
5 グラ最高^^
1 何もかもが未完成
1 廃仕様すぎてついていけない
1 FFのオンは初めてです。検討される方は参考にしてください。


やれるかやれないかわからないのに(笑)
まあとりあえず買っとけということで。

続きを読む "ファイナルファンタジーXIV コレクターズエディション "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/17

一緒したよ(BlogPet)

tsuyaは、一緒したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「J」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/15

“twitter” 使ってる?

ブログネタ: “twitter” 使ってる?参加数拍手


コマネタらしいです。

続きを読む "“twitter” 使ってる?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/14

いただきました!

いただきました!

いただいちゃいました!
欲しかったので嬉しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/13

お洋服

いつも買っている安い方のお店でいくつか買い足しました。
安い上に安くなっていたりするのでお得感が更に!

続きを読む "お洋服"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買ってきました

代休を取って休んでいたのと、HDDの整理をしているため、
たくさんDVDを使ったので、整理のための↓


とDVD-R↓



を買ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/12

先週から

引き続きレコーダーの整理をしています。
オリンピックのフィギュアスケートを録画したまま
放置しておいたら55時間分ありまして、全部が
フィギュアじゃないのですが(途中ニュースがあったりとか)
それを2時間のDVDに入るように区切ってDVDに
移す作業が未だに終わらず...。
やっとあと少しになりましたが、それでも4番組分
約10時間近くあるので、これを何とかしないと!

ついでに映画も整理中です。
映画はほとんどが2時間のDVDに収まるくらいなので、
とりあえず収まるモノからどんどんDVDに焼いちゃってます。
やっとHDDの残りも88時間になりました。
もう少し整理したいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただきもの

お世話になったからといただいちゃいました。
トリートメントらしいです。

Dscf4307

中はこんな感じで。
Dscf4308

むしろお世話になったのはこちらという感じで...。

更にバリで買ってきたトリートメント(日本円で300円くらい)が
キシキシとして良くなかったみたいなのです。
だから私がそれを使ってよくないと思ったのかも?
実は買ったトリートメントは全てお土産で、
私の手元には残っていませんのです。
そのお土産が手元に行った方々はすいませんでした。
こうやって自分でも使ってみないとダメダメなんですね。
またバリは行くこともあると思うので、次回は自分用にも
何か買ってきます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝箱を出して商品をゲットしよう!!らしいです

ブログネタ: 宝箱を出して商品をゲットしよう!!参加数拍手


こんなキャンペーンあるんですね。
最近ネタもないんで、ちょっと書いてみました。

【追記】
せっかくなのでいろいろblogを探ってみるとでてました~!
応募させていただきました。
ずっと出ているわけではないのかもしれませんが、
紹介しよう!って書いてあったのでいちおう(笑)

http://hwchance.at.webry.info/201009/article_8.html

http://hwchance.at.webry.info/201009/article_40.html

http://hello-kitty.at.webry.info/201009/article_9.html

http://yasumin001.at.webry.info/201009/article_24.html

http://ruritea.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-18a2.html

http://ohisamatoumi.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-a1db.html

http://pcastle.cocolog-nifty.com/p_castle/2010/09/post-e7e2.html

http://shootingstar00.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-52ef.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/11

写真

バリ旅行写真のDVDができました。

201006balidvd

こちらが今回の写真です。
いつも丸焼きなんですけれど(笑)
同行者はちゃんと紙にしてきてくれました。
DVDのラベルに「ここまでやっているの?」と言われましたが、
私は紙にしてくれることの方がすごいと思います!
ありがた~い!

今回のラベル、本当はもっと明るくしたかったのですが、
せっかく二日間も続けて夕日を見に行ったので、
夕日を使ってみました。どうしても夕方の写真なので、
全体的に暗くなっちゃうのですよね-。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ

6月バリへの同行者と一緒にランチ。
精算した代金と写真の受け渡しです。

Dscf4290

外が見えて明るいお店です。


続きを読む "ランチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/10

NEX その1

JRの窓口を通過する度にNEX買わないとって思うのですが、
あまり早く買うと車両に二人しか乗っていなくても
(一人分で買っても)同じ席をアサインされちゃうから
ギリギリに買って隣がいないところと指定するしかないのですよねー。
繁忙期で売り切れがありそうな時以外は早く買えないという…。

後から買った人も隣がいないところって言って買ってくれたらいいのにーと
いつも思うのですよね-。
ただ先に買った人が損しているみたいで嫌な感じです。
航空券のようにネットから座席指定できればいいのに。

JRって新幹線とかでもこういう席の割り当てしますよね。
後から買った人が二人以上だと、二人席に割り当てて
あげたいという、ある意味二人以上お得な席割り当て制度に
なっていますねー。
一人の時は(特にNEXなんて)後から買う方がお得です。
帰りはギリギリじゃないと買えないからこういうことないのですけれどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

航空券 その2

NRTSINのLが¥35000+税金¥18330 税金/手数料 =¥53330。
Mだと¥95000+税金¥18330 税金/手数料 = ¥113330。
航空券はほぼ3倍。
税金は一緒だから全体的にに見ると2倍。悩むなぁ~。
でも11万って...。

格安のCが166800円とかなんで(税金等別ですけれど)
そう考えるとLで行くしかないのかー。SINは空港タッチですしね~。
もったいないからLで行くかぁ~って感じですね。
復路のUGがあるから気持ちもちょっと楽です。

あとは日程をどうするか、というよりどうなるかなんですけれど、
これは同行者次第なんですよね~。どうするんでしょ?
連絡がないので(お仕事いそがしいみたいで)
発券は次の集まりがある17日以降になりそうな感じ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お土産

妹が家に帰ってきています。
夏休みはバリ島へ行ったようで、お土産をもらいました。

Tシャツです。

こんな袋に入っていました。
Dscf4305

中身はTシャツ。デザインはこんなです。
Dscf4306

姉はデブなんでSmallなんて入らなそうですが、
着れるようになるまでやせろって事ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラン(BlogPet)

Jはプランがほしいな。
プランってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「J」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/09

UGの電話

往路がまだUGできていないので、またもや本日電話をしてみました。
でもやっぱりダメした(笑)

もういいかな?とかも思うのですが(なんせ帰りがOKなので)
でもせっかくMを買ったんだからと思うと(TならMの半額でしたし)
やっぱりできるならしちゃおうかな?とは思います。
面倒なので一週間に一度くらいしか電話をしないつもりですが、
Mを買った上にUGしているくらいでは本当に修行とは呼べないですね。
いいのです!単なる好奇心ですから。

UGばかりに気を取られ忘れがちですが、そろそろ
NRTSINの航空券も発券しないとです...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村

本日のお届け物。

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(特典なし)
カプコン (2010-08-26)
売り上げランキング: 18

注文したとき2週間くらいかかるような感じでしたが、
早くなったみたいで本日届きました。いつできるんだろ?
そんなのばっかり(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/07

SLAVEシート

LUNA SEAのTOKYO DOME、SLAVEシートが取れました。
今回も当たりましたが、2日間ありますし、ハズレた人って
逆にいるのかなぁ~とも。

とりあえず当たったので参加することができるようになりました。
前回は成田から直行って感じで辛かったので、
今回は何もないように(たぶん修行は終わっているはず)
余裕を持って行きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲んでます

今日は先日買ってきたスパークリングを開けてみました。

Dscf4289

最近のストレスたまり具合にお酒の量が上がっていく...。
早く海外脱出しなくてわっ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/06

ワールドツアー

ここに入れていいのかわからないのですが、
LUNA SEAが復活宣言しまして、ワールドツアーが発表に。
LAとかもあるので、LAX時期に当たっていないかなぁ~なんて
思ったら、まったくダメでした(笑)

まあ自分で修行の時期をずらせばいいのでしょうけれど、
あの飛行距離を一人で飛ぶのもなぁ~って感じですし、
実際2回目はまだやるかどうかわからず、やらないのでしたら、
金銭的に行けますけれど、逆に単純往復だとプラチナまでは
足りないため、だったら2回目をやったほうがいいのだろうなぁ~って気も。

でも今年はコレのために一つ行きたかったところを振ってまで
DLの会に参加するわけですし、それならやっぱり初志貫徹ってことで、
DLの会一本に絞った方がいいのだろうなぁ~とも。
二兎はは追っちゃいけないんですね(笑)

貯まったマイルで行くという手もありますが、DLのアワード
取りにくいって聞いているので、そう思い通りにいかないだろうなと。
やっぱり行くとしたらDLの会2回目かぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10TH ANNIVERSARY GIG NEVER SOLD OUT CAPACITY

届きました。

10TH ANNIVERSARY GIG NEVER SOLD OUT CAPACITY [DVD]
NAYUTAWAVE RECORDS(DVD) (2010-05-30)
売り上げランキング: 2366

これは買っていなかったので、今更ながらに買いました。

続きを読む "10TH ANNIVERSARY GIG NEVER SOLD OUT CAPACITY"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/03

処刑人

届きました~。

Theboondocksaint処刑人I&IIブルーレイ・ツインパック【初BD化/初回生産限定】 [Blu-ray]


結局BDにしちゃいました。
会社の人がそっちの方がいいって言うから。
見るときはPCで見ます。

BDレコーダーは来年夏くらいまで買う予定がないのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買っちゃいました

またまた買っちゃいました。

Dscf4288

最近コレクターと化している気が...汗
無駄遣いですね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイン

赤と白ワインが届きました。

Dscf4287

白は既に冷やしてあります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod

ここ半年くらいずっと買おうかと思っていたのですが、
新しくなったことですし、この辺りで私も買っておこうかと
思っています。

Apple iPod touch 64GB MC547J/A 【最新モデル】
アップル (2010-09-02)
売り上げランキング: 2

ただいろいろ欲しいモノがあって、どれから先に買うべきか
お悩み中。

悩んでいるモノは...以下。

続きを読む "iPod"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

話(BlogPet)

きょうはタケのホテルとか料理したかった。
それで若様は話するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「J」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/02

片道だけ

思いついたので、ダメ元で会社からDLにUGの電話を入れてみると、
なんとUGできちゃいました。
ただし、できたのは復路のみです。
往路はできずに、でも復路だけでもできれば問題ない感じで、
往路は適度に電話してみてダメなら諦めます。
その代わりNRT-SINの往復をUGしてもいいかなぁ~なんて
思いましたが、ここはまだ発券していないのと、Mを買うとなると
それなりに値段がするので、どうしようかな?ともう少し考えてから
発券しようと思っています。

とりあえずUGできてよかったですよ~。

続きを読む "片道だけ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/01

届きました

SLAVEからのお届け物。

Slave20100901

クリスマスライヴどうしようかなぁ~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

予約しました

久々に映画のDVDを予約しました。

フィリップ、きみを愛してる! [DVD]
Happinet(SB)(D) (2010-11-04)
売り上げランキング: 2154


処刑人I&II DVDツインパック【初回生産限定】
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2010-09-03)
売り上げランキング: 139

この2本です。

BDもあるからBDの方がいいのかな?

処刑人I&IIブルーレイ・ツインパック【初BD化/初回生産限定】 [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2010-09-03)
売り上げランキング: 63

一応PCで見ることができるのですよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »