« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010/10/30

今、あなたが減らしたいと思うものは?

ブログネタ: 今、あなたが減らしたいと思うものは?参加数拍手

続きを読む "今、あなたが減らしたいと思うものは?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

究極の選択! 映画館でどっちなら耐えられる?

ブログネタ: 究極の選択! 映画館でどっちなら耐えられる?参加数拍手

続きを読む "究極の選択! 映画館でどっちなら耐えられる?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jは泊するつもりだった(BlogPet)

Jは泊するつもりだった。
でも、発券ー!
だけど、タケでホテルメモしなかったよ。
だけど、若様とメールしなかった?

*このエントリは、ブログペットの「J」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/29

キャンセルかと...

実は危うく今回の旅行へ行けないかと思いました。

続きを読む "キャンセルかと..."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホテル その2

ホテルが決まったみたいです。
同行者さんからメールが来ました。

続きを読む "ホテル その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/27

「書店」vs「ネット」、あなたはどっちで本を買う?

ブログネタ: 「書店」vs「ネット」、あなたはどっちで本を買う?参加数拍手

続きを読む "「書店」vs「ネット」、あなたはどっちで本を買う?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンビニおにぎり、海苔のタイプはどっちが好き?

ブログネタ: コンビニおにぎり、海苔のタイプはどっちが好き?参加数拍手

続きを読む "コンビニおにぎり、海苔のタイプはどっちが好き?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/24

職場や学校でお腹が「ぐぅぅ~」…! どうする?

ブログネタ: 職場や学校でお腹が「ぐぅぅ~」…! どうする?参加数拍手

続きを読む "職場や学校でお腹が「ぐぅぅ~」…! どうする?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/23

ホテル その1

今回のSINのホテル、最終日泊がまたまたSt.REGISです。
ホテルはこちら

LAXに続きSINまでとは。楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

航空券

本日2回目のDLの会用航空券を発券しました。
あーあー、ついに発券しちゃいました。
そんなに嫌ならやるなって感じですが、嫌でなく、
ビミョーな気分ということで(笑)

NRT-LAX間、相変わらず全ての区間UGできてませんが、
今回はウェイティングリストに載せてもらえましたので、
その内UGできるんじゃないかなぁ~なんて楽観的に
考えています。ダメならダメって事で(笑)

その他のことについてはまた後々こちらに
UPできたらいいと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メモした(BlogPet)

Jは、メモした?

*このエントリは、ブログペットの「J」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/22

欲しいかも~

使わないのですが(笑)欲しいと思っています。

1000007490_2
KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 シャア・アズナブルモデル DM11Gアカ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/21

てっとり早い疲れ回復術を教えて!

ブログネタ: てっとり早い疲れ回復術を教えて!参加数拍手

続きを読む "てっとり早い疲れ回復術を教えて!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外泊するなら和室派?洋室派?

ブログネタ: 外泊するなら和室派?洋室派?参加数拍手

続きを読む "外泊するなら和室派?洋室派?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/20

PANE & VINO

先輩と久々に食事をしに行ってきました。
なんと一年ぶりです。

まずはビール。
Dsc00327


続きを読む "PANE & VINO"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/19

旅行記などを

皆様の旅行記などを拝見していたら、またもや行きたいところが
増えたのでした(笑)やはり修行をしている場合ではない!
なんて思いますけれど、でもやっぱり今年は修行を
してしまいそうな感じが~。

なんていうか、行ってはみたいのですが、だから今すぐに
一人でどこかへと言われると、じゃあこの旅行記で見た
あそこへ一人で行ってみよう!っていう気にもならないのですよね。
そうなると一緒に行ってくれる人がいる修行ってことに(笑)

一人っていうのもいいのでしょうけれど、ホテル代が
一人で丸々かかっちゃうのがもったいないなぁ~って
いつも思っているので、なかなか思い切れないということもあります。
まあ安いホテルに泊まればいいのでしょうけれど、
せっかく行くのにそれもなぁ~と思ったり。

とりあえず2回目をどうするか考えないとデス...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/18

海外旅行の失敗談、教えて!

ブログネタ: 海外旅行の失敗談、教えて!参加数拍手

続きを読む "海外旅行の失敗談、教えて!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしも外国人に英語で道を聞かれたら?

ブログネタ: もしも外国人に英語で道を聞かれたら?参加数拍手

続きを読む "もしも外国人に英語で道を聞かれたら?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/17

「○○の秋」といえば?

ブログネタ: 「○○の秋」といえば?参加数拍手

続きを読む "「○○の秋」といえば?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/16

本日の夕食

昨日のシャンパンはとても一度には一人で飲みきれないので、
その残りとお総菜を買ってきて、一人で乾杯。
一番幸せ~な時。

Dsc00319_2

Dsc00321

以上、ゴチソウサマでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま~(BlogPet)

tsuyaの「ただいま~」のまねしてかいてみるね

帰ってきました。
飛んでる時間が長かったですが、一応2泊5日な旅行でした。
その...

*このエントリは、ブログペットの「J」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/15

本日の夕食

シャンパンとなだ万のお弁当。

Dsc00319

Dsc00320

以上、ゴチソウサマでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/12

戦利品

というほどのことはないのですが、買ってきたものたちです。
お買い物の日記にも入れてありますが、ここにまとめて。

続きを読む "戦利品"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま~

帰ってきました。
飛んでる時間が長かったですが、一応2泊5日な旅行でした。
そのうち飛んでいる時間は3日間くらい(笑)

次の旅行(修行)はどうするかお悩み中です。
来年の為にも行っておくかな?って感じではありますが...。

旅行記はこの日付より下を見ていただけるとと思います。
いつものごとく時系列入れてあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEX

今回の帰りはNEXで。
時間があったのですが、同行者もNEXで帰るというので、
だったら荷物の整理をしながら待とうかとNEXにしました。

車内ではビールを飲みながらお菓子食べちゃいました。
207

これが激辛でビックリ。
でもビールには合いますけれど。

続きを読む "NEX"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SIN-NRT

ラストフライトです(笑)
暗い内に出発してだんだんと明るくなりました。

ドリンクサービスがあったと思うのですが、記憶にナシ。
ミールサービスは行きと同じでスパイシーココナッツライス。

203

これお気に入り(笑)
204

続きを読む "SIN-NRT"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トランジット

今回シンガポールでは荷物を預けていたために
一旦入国をして荷物を受け取ります。
この時点で朝2時頃だったので、チェックインカウンターが
開くまで待ちます。
だいたい朝3時30分過ぎには開いたかなぁ~。
チェックインをして4時頃ラウンジに入りシャワーを。
シャワーは空いていれば勝手に使えました。


続きを読む "トランジット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/11

NRT-SIN

定刻通り出発。
まずは恒例コックピットを見せていただきます。
写真もありますが、まだ加工していないので、
また後ほどここに加えておきます。

今回はフルフラットの機材。
そしてB777の初ビジネスクラス体験です。
191

Dvc00170

続きを読む "NRT-SIN"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トランジット

成田ではちょこっとラウンジへ行きました。

188

そして搭乗(笑)
成田を通過しつつなかなか帰国できない私たち。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/10

DTW-NRT

トランジット時にラウンジへ寄りましたが、何故か写真ナシ(笑)
ということで搭乗時間になりましたので搭乗。
今回のお隣様は奥様が日本人というアメリカの方でした。
台湾へ向かうとおっしゃっていました。
でも日本語はほとんどダメっぽかったです。

DTWの街並み
177


続きを読む "DTW-NRT"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LAX-DTW

ホテルを朝3時30分にチェックアウトしてまずは
レンタカーの返却です。
その後レンタカー会社のバスで空港へ向かいます。
チェックインした後にラウンジへなのですが、
まだ早くて開いていませんでした。
その上、開いても20分くらいしかいられないという...。

時間になり搭乗、出発です。
出発した時間帯はまだ暗かったです。
飛行機からのLAXの街並み
170


続きを読む "LAX-DTW"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/09

Four Points by Sheraton Los Angeles International Airport

チェックインはこれまた23時を回ってました。


続きを読む "Four Points by Sheraton Los Angeles International Airport "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IN-N-OUTバーガー

最後にご飯を買ってホテルへチェックインです。

またもやIN-N-OUTバーガー(笑)

066


続きを読む "IN-N-OUTバーガー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TARGET

お次はスーパーです。
154

本当はこちら着いた日の夕方に行くつもりだったのですが、
例のディレイにより結局最後の最後になってしまいました。

続きを読む "TARGET"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Camarillo Premium Outlets

今度はカマリロ・プレミアム・アウトレットです。
これまたロス市街あたりでフリーウェイの渋滞に巻き込まれましたが、
1時間30分ほどで到着しました。
閉店1時間前です(笑)

続きを読む "Camarillo Premium Outlets"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ONTARIO MILLS

お部屋に戻ると同行者は起きていたので、
私が楽しみにしていたプールへ行くかと言われましたが、
時間が1時間くらいしかなかったので、お風呂に入るだけで
止めてチェックアウトをし15時頃出発しました。
同行者はSPGプラチナなので、常にレイトチェックアウト16時OK
なんですよ-。持つべき友はですね~ん。

その後予定通りオンタリオミルズへ向かいました。
渋滞に巻き込まれつつも無事到着。
同行者にも気に入ってもらえたみたいです。
(いつもカマリロの方へ行っているみたいなので)

続きを読む "ONTARIO MILLS"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩 その2

チェックイン時はまっくらだったので、エントランス付近の写真もパチリ。

145

144

車寄せのところ。
147

バレットパーキングでした。

駐車している車も高級車が多く...。
146

同行者が「久々に場違いなところに来ちゃった感」と言っておりました。
確かにセレブしかいない感じで。
だって、アメリカ人のあのおデブちゃんたちがいなかったですから。
たまたまだったのかもしれませんが、スレンダーな綺麗な方
ばかりでしたよ~宿泊客。

続きを読む "お散歩 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩 その1

明け方5時頃寝たので、11時頃起きました。
そして同行者な方はまだ寝ていたので(笑)
私は一人外のお散歩へ出かけました。

ドアを開けると新聞が来てました。
110

こんな袋に入っていましたよ~。

続きを読む "お散歩 その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

St.REGIS Monarch Beach 眺め

お部屋からの眺めです。

プール方向
090

ホテル側
091


続きを読む "St.REGIS Monarch Beach 眺め"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

St.REGIS Monarch Beach お部屋

チェックイン後お部屋へ。
今回はプールが見えるお部屋にUGされました。

写真はカメラが新しいモノで、設定を変えずにオートで撮ったら
暗くなった写真に。フラッシュ使わなかったから余計にですね。

お部屋へ入ります。
111

セントレジスのキー
098

続きを読む "St.REGIS Monarch Beach お部屋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに!(BlogPet)

tsuyaの「ついに!」のまねしてかいてみるね

あれだけダメだと言われ続けてきたNRT-DTWのUGがOKになりました!!
よかっ...

*このエントリは、ブログペットの「J」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/08

St.REGIS Monarch Beach

これまたこのホテルに行くのに迷いまして、
それもホテルの近くでグルグルしちゃいました。
深夜2時頃チェックインする人なんていないですよね~。
暗いから道もよくわからないし~。
全てはdelayの所為だ!

チェックインカウンターはこんな感じです。
068

069

続きを読む "St.REGIS Monarch Beach"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IN-N-OUTバーガー

レンタカーを借りてご飯を買いにIN-N-OUTバーガーへ。

066

初めナビが情報を読み込んでくれず、迷いました。
その後読み込むまでに1時間くらいTargetを探して
さまよっちゃいました。

遅くなりましたがホテルに向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DTW-LAX

ゲートでFの席を待ちますが、やはり空いておらず、
しかたがないので、エコで行こうと(でもガラガラだったので)
中にはいると、中に入ってから来なかった人が出たようで、
Fになりました。しか~し、隣は白人だったので、
太ってはいなかったのですが、はやり縦が大きいため、
トイレの出入りもけっこう大変で、一度行っただけで
我慢しちゃいました。くぅ~。

Fと言っても席が狭いので、国内線は出やすい位置じゃないと
ダメですね。

続きを読む "DTW-LAX"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トランジット

デトロイトで乗り換えです。
私たちが乗る予定だった飛行機はdelayにより乗れず、
初フルフラット体験ができなくなりました。ガックリ。

とりあえず2本後の飛行機に乗るため新しい航空券を
発券してもらい、その後ラウンジへ向かいました。
この航空券、同行者はダイヤなので空いていた一席に、
私は空席待ちになりました。

デトロイトのラウンジはこんな感じです。
057

058

お酒もタダでしたよー。

搭乗時間になったのでゲートへ向かいます。
059


| | コメント (0) | トラックバック (0)

NRT-DTW 再び

やっと搭乗です。この日LAX線もdelayっぽかったです。

続きを読む "NRT-DTW 再び"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NRT-DTW

搭乗してウェルカムドリンクをいただきます。

037

036

その後コックピットで写真を撮らせてもらいます。
この辺りはいつものことですね(笑)

続きを読む "NRT-DTW"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラウンジ再び

またまた成田に帰ってきました。
でも入国ではなくトランジットへ向かいます。
セキュリティチェックを受けまたラウンジへ。
同行者はシャワーへ、私はご飯です(笑)

035

続きを読む "ラウンジ再び"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SIN-NRT

またまた搭乗です。
トランスファーデスクでチェックインしますが、
なんと、ESTAの登録が上手くいっていなかったのか、
確認に時間がかかります。
結局20分くらいかかっちゃいまして、既に搭乗時刻に。
あわてて搭乗しました。
でもなんでダメだったんだろう?一時は成田までしか
たどり着けないかと思いました。

ここの受付の人がすごくかわいらしい人で、確認を
一生懸命やってくれていて、ありがたかったです。

続きを読む "SIN-NRT"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トランジットホテル

初シンガポールの空港です。長い一日の始まりです。
023

024

トランジットホテルへ向かいます。

続きを読む "トランジットホテル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/07

NRT-SIN

機内ではたまたまバルク席が空いていまして、
そちらに移動しました。

017

ドリンクはタイガービールで。
018

続きを読む "NRT-SIN"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラウンジで

免税店に寄った後にラウンジへGO!

ファンデーションを買いました。
005

ラウンジはけっこう混んでいたかなぁ~。
007

ビールサーバーでビールをいただきます。
006

続きを読む "ラウンジで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発

ってことで会社を半休、いつものNEXグリーン車に乗り、
成田空港へ向かいます。

001

ビールなんかも飲んでみる。
003

空港へ到着!
004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/06

ついに!

あれだけダメだと言われ続けてきたNRT-DTWのUGがOKになりました。
よかったぁ~。未だSIN-NRTはだめですが、キャンセル待ちを入れて
いただけたので、もしかして当日誰もいなかったらOKになるかも?ですね。

今回全行程が約34時間あるのですよ。それも片道...。
なので、その内の20時間をCで行けるというのはとっても
嬉しいことなのです。あとマイナス7時間にはしたいですが(笑)

続きを読む "ついに!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お食事処

同行者からこのお店に食事へ行くよってメールが来ました。↓

http://waltswharf.com/

LAX着日に行くことになると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/05

上がってました

本日旅行の予定表を見てみると、DTW-LAX間の
アメリカ国内線は無償でUGの対象なのでありがたいです。
座席がUGされていました。座席表を見ていると、
だんだんと埋まってきていたので、大丈夫かな?なんて
思っていました。
帰りは自力でUGしちゃっているので、問題ないですし。

が、しか~し、相変わらずSIN-DTW間はUGできないので、
残念な感じが続いています。
Cを空けていくならUGさせてよ~んって感じですが、
私の場合あくまでも座席表を見ているだけなので、
本当はいっぱいなのかもしれませんね~。
最悪ダメな場合SINNRTだけ上げていこうかなぁ~とか。
ここも既にいっぱいだったらガックリ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/03

クイズ番組の名司会者といえば?

ブログネタ: クイズ番組の名司会者といえば?参加数拍手


続きを読む "クイズ番組の名司会者といえば?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーライスは何口派?


ブログネタ: カレーライスは何口派?参加数拍手


続きを読む "カレーライスは何口派?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー日本代表 ザッケローニ監督に期待する?

ブログネタ: サッカー日本代表 ザッケローニ監督に期待する?参加数拍手


続きを読む "サッカー日本代表 ザッケローニ監督に期待する?"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ラーメンで好きな味は?

ブログネタ: ラーメンで好きな味は?参加数拍手


続きを読む "ラーメンで好きな味は?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卵料理で好きなのは?

ブログネタ: 卵料理で好きなのは?参加数拍手


続きを読む "卵料理で好きなのは?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/02

究極(BlogPet)

きょうJは究極も意識しなかった。
だけど、tsuyaは航空券っぽい全休しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「J」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/01

【賞品付き】意識しつつも放置していることは何?


ブログネタ: 【賞品付き】意識しつつも放置していることは何?参加数拍手


続きを読む "【賞品付き】意識しつつも放置していることは何?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【写真ネタ】お宅のペットの「癒し系写真」を見せて!

ブログネタ: 【写真ネタ】お宅のペットの「癒し系写真」を見せて!参加数拍手


続きを読む "【写真ネタ】お宅のペットの「癒し系写真」を見せて!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホテル その3

大阪のSt.REGISって今日オープンなんですねー。
値段がこなれたら泊まりに行こうっと!

今回の旅行のホテルがSt.REGISなんで、すっごく
楽しみにしているんですよー。
ホテルのサイト見る限りでは、よくNWなどの機内誌に
載っていたホテルではないかと!

一度別の同行者に機内で機内誌を見ながらで
「ここに泊まってみたい」と言うと、
「○○さんならプラチナだから一緒に泊まるといいかも?」と
言われたことがあるのですが、まさか本当に一緒に泊まることになるとは!
AZの会でのできごとでした!今回はDLの会ね(笑)
そういえばその間にGUMの会っていうのもあったなぁーと。

今回の同行者は相変わらずSPGプラチナなんで、
お部屋のUGにも期待してます。
本人はスイートがでるって言ってるんですが、ドキドキ。
ホテルは私が泊まってみたいと言ったのでSt.REGISになりました!
アワードで取ってもらったのでタダなんです。
持つべきものはプラチナな友(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »