« もしも外国人に英語で道を聞かれたら? | トップページ | 旅行記などを »

2010/10/18

海外旅行の失敗談、教えて!

ブログネタ: 海外旅行の失敗談、教えて!参加数拍手

たぶんすっごくたくさんあるのでしょうけれど、最近で言うと、
ロンドンへ行ったとき、2008年だったか2006年だったか
どちらかで、ヒースローのターミナル4が閉まっていて、
その日はヒースローエクスプレスがターミナル3までしか
行かなかったのにも関わらず、そのまま乗っていたら、
ターミナル3で折り返しちゃって、またパディントン駅に戻ったこと。
ドアtoドアで15分なんですけれど、折り返しちゃうとそれだけで
45分かかるという(笑)
せっかく早く行ったのにチェックインギリギリだったような気が。

そのときからです私のスーツケースがヒースローから乗らなくなったのは!
いや、それ以降早く着いても何故かアムスで一緒の飛行機に
スーツケースが乗っていないという事態が続いています。
ある意味、持って帰らなくていいので、ラッキーなのかもしれませんが、
最近液体物を機内に持ち込めないため、化粧品等をスーツケースに
入れておいたりすると(最終日は乗っているだけなのでいいや~って)
翌日から会社の場合は悲惨なことになるという...。

女性一人で飛行機に乗っているので、よく「怪しい」と思われ、
入国審査等で長引くことがありますが、これは失敗ではないので、
他には何かあったかなぁ~って。
詳しくは旅行記でもみてくださいませ(笑)
私が忘れた何かが書いてあるかもです。

|

« もしも外国人に英語で道を聞かれたら? | トップページ | 旅行記などを »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/49779806

この記事へのトラックバック一覧です: 海外旅行の失敗談、教えて!:

« もしも外国人に英語で道を聞かれたら? | トップページ | 旅行記などを »