« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010/11/28

作ってみました

D'ERLANGERとLUNASEAのデモテープは昔ながらの
カセットテープなので、テープ→PCに取り込める機械を
買ってみて録音してみました。

途中一度テープが引っかかって分解して、取り出したりと、
いろいろありましたが、なんとか無事PCに移してから
CDにまとめることができました。

Luna_seademo


Derlangerdemo

これでいつでもCDから聞くことができます。
いままでテープを再生する媒体も既になくて、
ずっと聞けなかったのですよね...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラウンジ(BlogPet)

Jは、若様はラウンジが発券するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「J」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/21

最後はチェックした(BlogPet)

きのう、最後はチェックした?

*このエントリは、ブログペットの「J」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/19

ホテル その2

ペニンシュラのクリスマスイルミネーションってすごく綺麗なのですね。
値段と折り合いが合えばペニンシュラでもいいのかなぁ~なんて。
調べてみようかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/18

ホテル その1

香港のホテルはどこにしようか悩んでいます。

続きを読む "ホテル その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SKYMILES

先日PLTになったばかりなのですが、会員証が届きました。

Plt20101

SKYCLUBの会員証は2日前に届いたのですが、
それと一緒ではないのですね(笑)
こちらも有効期限が2012年でした。
以前だったら一旦2011年までの会員証が届き、
更に新年あけてから2012年までのモノが届いていたのですよね。
まあ別にどうでもいいですが(笑)

続きを読む "SKYMILES"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/17

発券しちゃいました

KEのブラックアウトを調べる気持ちでDLに電話してみたら、
行きがちょうどブラックアウトに当たっていなくて、
特典枠も空いているようだったので、KEで香港までを
帰りはブラックアウトに当たるのでDLでということで、
発券してみました。

さて、本当に行けるのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/16

SKY CLUB

何故かDLの『SKY CLUB』会員証だけ本日届きました。

Skyclub20101

確か昨年もこれだけ先に届いたのですよね。
ただ既に期限が2012年になっていたので、
経費削減ですかね?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/14

キングダム ハーツ Re:コーデッド

安くなっていたので買ってしまいました。

キングダム ハーツ Re:コーデッド
スクウェア・エニックス (2010-10-07)
売り上げランキング: 63

やれる日が来るのか...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま~(BlogPet)

tsuyaの「ただいま~」のまねしてかいてみるね

帰ってきました~。なんだかたくさん飛行機に乗ったなぁ~と。
昨年乗らなかった反...

*このエントリは、ブログペットの「J」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/09

ただいま~

帰ってきました~。
なんだかたくさん飛行機に乗ったなぁ~と。
昨年乗らなかった反動でしょうか?(笑)
また後ほど旅行記(?)をアップしますが、
ほとんど飛んでいるだけなので面白くないと思われマス...。
できた旅行記は時系列にこれより前の日付に
置いてありますので、ご興味がある方はどうぞ。

続きを読む "ただいま~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/08

お土産

今回の戦利品はこんなものです。
飛んでいるだけなのでなかなか時間が取れずに、
あまり買って来れないのはいつものことです。

続きを読む "お土産"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空港で

チェックイン時間ギリギリだったので、
ラウンジにも寄れず免税店だけ見て搭乗です。

免税店ではシャンパン買っちゃいました。
722

このクーラーバックが欲しかった(笑)
クリコもこの時期いろいろなモノを出しますよね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

SIN-NRT

今回の最後のフライトです。
搭乗するとガラガラで...。
三列を一人で使って帰れました。楽でした。
その上、JLってサービスがいいですね~。
いつもDLなんでよりよく感じます。

夜便なのでドリンクサービスと軽食です。
712

713

ワインももう一本いただいちゃいました。うひっ。
714

続きを読む "SIN-NRT"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜のマーライオン

チャイナタウンを通りマーライオンへ向かいます。

683

途中有名なヒンズー教の寺院がありました。
ライトアップされていて綺麗です。


続きを読む "夜のマーライオン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザート

同行者さんが甘い物好きで、私はお腹いっぱいだったのですが、
甘いものを食べに行きました。

680

でも別腹とはよく言ったモノで、食べると入りますね。
食べない予定が食べちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ兼夕食

チャイナタウン近くのホーカー
676


続きを読む "ランチ兼夕食"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャイナタウン

チェックアウト後プラプラ歩きながらチャイナタウンまで。
664

665

Orchard Roadのネームタグ屋さんで作ってもらいました。
723

続きを読む "チャイナタウン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホテル周りをブラブラ

友達はチェックアウトまで寝るというので、
私はプラプラとホテル周りを歩いてみました。

ホテル外観
652

周りの道路はクリスマスの準備中。
653

657

続きを読む "ホテル周りをブラブラ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The St. Regis Singapore プール

こちらのプールはこのようにビルに囲まれているプールでした。

646

続きを読む "The St. Regis Singapore プール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝食

セントレジスでの朝食です。

637


続きを読む "朝食"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お茶

セントレジスはバトラーサービスがありますので、
お茶をお願いしてみました。

635

私は紅茶にしてみました。
お茶はバニラのフレーバーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The St. Regis Singapore BATH周り

入り口から直ぐに別の扉があり、そちらがお風呂。

621


続きを読む "The St. Regis Singapore BATH周り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The St. Regis Singapore お部屋

ホテルはセントレジスです。
深夜なので薄暗いロビー
602

お部屋の入り口
660

続きを読む "The St. Regis Singapore お部屋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/07

NRT-SIN

曜日の関係だと思いますが、これまたシンガポール線は
満席で、UGなんてできるどころじゃありませんでした。

ドリンクサービス
597

続きを読む "NRT-SIN"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NRTでのトランジット

元々一時間しか乗り換えの時間がなかったのですが、
降りると後10分で搭乗時間と言う時間に。
更にこの時間たくさんのアメリカ便が到着するので、
トランジットエリアは長蛇の列だったため、
一旦入国して再度出国することにしました。

ラウンジへ行っている暇もなく、さっさと機上の人に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タケは泊されたみたい(BlogPet)

Jが若様で旅行したかった。
だけど、意味するはずだったみたい。
でも、学校みたいなキャンセルするはずだったみたい。
それできのうJが、タケは泊されたみたい…
それでタケで選択するはずだったの。
だけど、最終日泊とか発券したの?

*このエントリは、ブログペットの「J」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/06

JFK-NRT

帰りのこの部分はUGができずに残念。
曜日の関係もあるのかもしれません。

機内に乗り込み窓から外をパチリ
586


続きを読む "JFK-NRT"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JFKでのトランジット

約5時間の待ち時間があるので、空港探索です。
実はこれも街中に行ってみないかという同行者さんの
お誘いをふっているのですよね~。
まあ行っても良かったのですが、あまりバタバタするのは
好き無いのです。

空港内をプラプラします。
566

この日のNYは寒かったですが、いい天気でした。
567

やっぱりチラリとでも行けば良かったですかね?

続きを読む "JFKでのトランジット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/05

LAX-JFK

搭乗時間になったので、搭乗口へ向かいます。
LAX-JFK区間は無制限UG3日前(ゴールド)の
対象には実質していないみたいです。
というのも放っておいても売れるからですかね。
ってことで、当日乗る直前までUGナシです。
(同行者さんはステータスがダイヤですが、同じく直前)

この時Cの空席が7、私の航空券とステータスを合わせた
待ち順位が8番目ってことで、UGはダメだとエコの席に
座っていました。(荷物があるので、場所確保です)
すると、後からUGなりました~と航空券を持ってきてくれました。
No Showってやつでしょうか。

同行者さんが行きは2席空席で3番目でウェイティング、
でも結局ダメでしたが、私は前回の時もNo ShowでUGできて、
今回も一人来なくてUGってことで、同行者さんにも
運がいいと言われてしまう事に。
(実際自分でも日頃から運がいい方だとは思っています)

ただ、JFK-LAXの時間帯がいい便で、UGを希望する場合は
避けた方がいいかもです。(他の経由にする方が無難だと...)

続きを読む "LAX-JFK"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発

時間になったのでレンタカーを返し、空港へ向かいます。
ラウンジでは時間があったのでシャワーを。
そしてシャワー後にビールを飲みました。

555


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライブ

食事を終えてドライブをします。

同行者さんお勧めのサンセットスポット。
554

今回残念ながらサンセットには間に合いませんでしたが、
夜景もなかなか綺麗でした。
552

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WALT'S WHARF

レストランはこちらです。

538

前回飛行機がディレイしちゃってたどり着けなかったのですよね。
念願叶ってやっとこちらでお食事できます。


続きを読む "WALT'S WHARF"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Seal Beach

お買い物が終わってからSeal Beachへ移動します。

観光地なので人がいっぱいでした。
でもすごくかわいらしくステキなところでした。
535

パチリと写真を撮りながらお目当てのレストランへ向かいます。

続きを読む "Seal Beach"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オンタリオミルズ

チェックアウト後はショッピング。

533

山も見えて眺めもいい感じです。
532

続きを読む "オンタリオミルズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/04

Hampton Inn & Suites Ontario

オンタリオミルズの真ん前でした(笑)

531


続きを読む "Hampton Inn & Suites Ontario"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IN-N-OUTバーガー

到着後レンタカーを借りに行き、そのままオンタリオへ向かいます。
オンタリオの側の『IN-N-OUTバーガー』をテイクアウトして
夕食と言うことに。懲りない私たち(笑)

続きを読む "IN-N-OUTバーガー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NRT-JFK

次はJFKまで向かいます。

510

ウェルカムドリンク
511

続きを読む "NRT-JFK"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラウンジで

またもやビールを一杯だけいただきました。

509

そしてあっという間に搭乗でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

SIN-NRT

今回は行きがCクラスです。

504

この路線はフルフラだからいいですね。


続きを読む "SIN-NRT"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発

3時に起きて3時30分にチェックアウト、ホテルを出発して
タクシーで空港へ向かいます。

ラウンジで休息
503

オレンジジュースとサンドウィッチを食べてみます。
502

搭乗時間になったのでゲートへ向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィリップ、きみを愛してる!

届きました。

フィリップ、きみを愛してる! [DVD]
Happinet(SB)(D) (2010-11-04)
売り上げランキング: 1069

どうやら旅行へ行っている間に届いたようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/03

夕食

一日歩いて疲れたので、ホテルでお休みした後夕食です。
本当はナイトサファリへ行こうかとも思っていたのですが、
3時起きですし、止めておきました。

夕食の場所はホテル近くのホーカー。
まずはビール
498

同行者さんは飲みません。


続きを読む "夕食"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェックイン

こちらのホテルは一人3千円くらいで、
同行者さんが好きなJoo Chiatにあるホテルです。
朝3時頃には出ないとならないので、充分なホテルでないかと。

481

483


続きを読む "チェックイン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寺院を見る

歩きながらヒンズー教の寺院を見ます。


続きを読む "寺院を見る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラクサ

次はラクサを食べに行きます。
各人一つずつ食べてしまうと入らないので、
チキンライスは一つを二人で分けました。

こんなところを通りながらラクサのお店へ向かいます。
473

474

続きを読む "ラクサ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ

ランチはこれまた私が食べたがった名物料理(のはず)
チキンライスです。

お店はこんなビルの中に入ってました。
472

続きを読む "ランチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラプラと

歩いていきます。
橋なども撮ってみたり。

459


続きを読む "プラプラと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マーライオン

私の希望でマーライオンを見に行きます。
実はシンガポールは初めてで、当然ながらマーライオンも
見たことがありませんでした。
日本人にとっての世界三大ガッカリの一つと言われている
マーライオンを見るべく(笑)行ってきましたです。

まずはバスを降りて遠くから景色を

437

続きを読む "マーライオン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カヤトースト

名物らしいので同行者さんに連れて行ってもらいました。

423


続きを読む "カヤトースト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩

荷物を置いて着替えたら、ホテル周りを歩きつつ
お食事へ向かいます。

続きを読む "お散歩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/02

NRT-SIN

搭乗です。
JLは搭乗するとき同行者は優先入場させていただけないのですね。
ちょっとケチ(笑)私はなんでもないので、並んで入ります。
あっという間に飛び立ち機内食です。

続きを読む "NRT-SIN"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発

DLの会2回目出発となりました。
発券してからあっという間に出発に。
最後まで悩んでいましたからね~。

今回のNRT-SIN往復はJLを使ってみました。
それもできたばかりのHND発国際線です。

会社を終えて、一旦家に帰りシャワーを。
そのまま荷物を抱えてHNDへ行きます。
私の住まいからはバスが出ているので便利です。
成田はやっぱり遠いですから。

羽田に着いて同行者さんと待ち合わせ。
ちょっと遅れるとのことだったので換金をしておこうと、
銀行へ行くと、なんとものすごく手際が悪い。
一人に何分かかっているの?って感じで、
そうとうイライラ。成田ではこんな事無かったですから。
そう言った意味では成田の方がいいかもです。
羽田のみずほ最悪です。

友達と合流してJLのファーストクラスラウンジへ入れてもらいます。
402


続きを読む "出発"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/01

とりあえず

NRTJFKだけあがりました。他が全滅。
Mを買った意味がなくなるので、あと最低でも2カ所は上がって欲しい
今日この頃でございます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »