« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011/01/29

アイダホバーガー

アイダホバーガーを食べてみました。

1347

これもいまいちかな~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/27

孫悟空

ビュッフェへ行ってきました。

1340

1341

1342

1343

1344

デザートは二人分で取って来ちゃいました。
1345

1346

以上、ゴチソウサマでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/23

ポルトガル料理

お友達と行ってきました。
系列のお店でいつか表参道の方へ行ったことがあります。

ワインで乾杯~。
1336


続きを読む "ポルトガル料理"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/17

航空券 その2

BKK行きですが、どうも予定が変わったとのことで、
それに合わせて発券をしなおしました。
言われたとおりに発券しましたが、GMPからICNに移動する場合
4時間乗り換え時間がないと取ってくれないとかで、
とりあえず行きは言われた時間より前に、帰りは無理矢理
友達もこれで取ってますと言い張りまして、
同じ時間帯を取ってもらいました。

行きにゴネなかったのは、韓国でランチしてもいいよ~と、
だから一本前にしてもいいよ~と言ってくれているので、
だったらまた変えるのも面倒だと思いまして(笑)
とりあえず、一本早めの飛行機にしてみました。
ということで、ランチしましょー(笑)
果たして、初韓国なるか?ですね。
っていうか、ほんとにこのBKK行くのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/16

DFF

昨日は突然思い出したかのようにディシディアがやりたくなり、
まずはUMDを探すためにKHBbS
(キングダム・ハーツ・バース・バイ・スリープ)
のパッケージを見てみると、案の定DFFが入っていまして、
じゃあ、KHBbSのUMDはその後に買ったアイルー村の中に
入っているだろうと、そのパッケージを探すが無く...。

まだ片付いていないとはいえ、あれだけ掃除をしているのに
そういえば見かけなかったなぁ~と思いまして、
昨日はちょっと必死に探したのですが、なんとまだ見つかってません。
さすがに捨てちゃうって事はないと思うので、
どこかにあるとは思うのですが、(一番怪しいのはベッドの下に落ちた)
アイルー村のパッケージはともかくとして、
KHBbsのUMDは見つからないとちょっとイタイ。

というのも、KHのPSPは限定版なので、パッケージも限定版なのですよ。
万が一売るときとか中身が違うと問題在りですしね~。
もしかして中身、UMDのデザインだけは同じかもしれませんが、
パッケージは通常バージョンと明らかに違います。
そんなに大切なモノならもっときちんと保管しろですね。
はい、その通りです。
今日も帰ったら探さないとなぁ~。はぁ~。

ということで、ただ今行方不明は、アイルー村のパッケージと
その中に入っているであろうKHBbSのUMDです。
北方のサイン入り本が見つかったり、ananのCDが見つかったりと
おかたづけしてよかった~って思っていたのに、
また捜し物がでてくるという...。どこへいっちゃったんでしょ...。
とりあえずベッドの下から探してみるか。
↑でも昨日覗いてみたら(反対側から)どうも下には落ちていなそうなので、
ベッドマットの下に入っちゃったか(シーツを取り替えるので)
暗くて見えなかったか(一応懐中電灯を照らしたのですが)
無事見つかるといいのですけれど~。

帰りはディシディアをやって帰ろうと思います。
セフィたんがLv7で止まったままだったので、
朝ちょっとやってLv8になりまして、デュオデシムが出るまでに
Lv100目指せたらいいなぁ~とか。
クラウドちゃんはLv100で、他のコスモス勢は平均Lv55以上には
なっているのですが、なかなかねぇ~。
本日の目標はLv10かな。低い目標だ(笑)
でもセフィたん使いにくくて私はちょっと苦手です。
もう少しレベルが上がればいいのかしら?む~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/12

航空券 その1

とりあえず言われたとおりにバンコクを押さえてみました。
全て言われるがままにですが、行きはDLで帰りはKE。
NYに行くならこちらはキャンセルします。
でもこっちの方が安く済みますよね。

ヒルトンが最大半額セールやっているので、コンラッドとか
2万ちょっとで取れますし、PSPを買ってしまった私としては
なるべくお金がかからない方向で行かないとダメですかね。
でもこの辺りでNYに行っておきたい気もします。
55000円かぁ~。安いからなぁ~。
問題はホテル代ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/11

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー Chaos & Cosmos Limited PSP

予約しました。

Pspcaoscosmos

今回アルティメイトメンバーの予約開始メールを
見忘れていて、翌日気がついてからストアに行ったら
既に売り切れた後でした。
いつもアルティメイトメンバーの予約時はギリギリまであるのに~って
感じでしたが、まあ買えたので良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/08

大掃除

今更ではありますが、三連休なので大掃除をしています。
まずはお洋服。これがものすごい量で...。
今までに3袋捨てました。4袋目いけそうな感じです。
(まだ冬服の段階なので)
それが終わったら本ですね。ふぅ~。
久々に床が見えるようになるのか?←どんな部屋?
しかし片付けるっていうのは捨てるってことですよね。
捨てられない私としては、かなり捨てたと思います。

その後、というか、まだお洋服は終わっていないので、途中でに
なるのですが、化粧品も使っていないモノを思い切って捨てました。
すご~くすっきりしました。
そしてこれまた合間に下着とかも。
洋服意外にもゴミが山のように...。

更に私にしては珍しくPC内の写真も整理したのです。←昨日夜ですが。
お昼くらいから始めたのですが、疲れたのでちょっとお休み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/06

なんとか

香港旅行記を仕上げました。
更に12月分の日記をちょろちょろと書いてみました。
後付けで書くなんてって感じですよね。
まあ日記というより記録なので、写真があるモノは
なるべく記録としてここに残しておきます。
ご興味のある方は12月なんかをご覧いただくと
ちょろっと増えていると思います。
旅行記などはカテゴリーの旅行記を見ていただくと
一気に見ることができると思われます。

まだちょろちょろと買ったモノなどあるのですが、
こちらはまた後でゆっくりやらせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/05

JAPAN

大好きなバンドJAPANのミック・カーンが亡くなった事を
ネットで朝知りました。
ずっと好きだったバンドなのですごくショックです。

ご冥福をお祈りいたします。

続きを読む "JAPAN"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アロマキャンドル

クラウドちゃんとセフィたんのアロマキャンドルが
安く売っていたので買っちゃいました。
ついでにセフィたんのトワレも(笑)

Dsc01048

クラウドちゃんのは昨年買いました。

続きを読む "アロマキャンドル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/04

刺しゅう機

昨日に引き続きやっと刺繍を試してみました。
初めは失敗が...。
でも慣れてくると糸通しも直ぐにできて大丈夫そうでした。

続きを読む "刺しゅう機"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/03

その後のInnovis

買ったとたん祖父の具合が悪くなり約1年も買ったまま
放置されていたInnovisDC3500をやっと開けてみました。

Dsc01030

Dsc01031

取り出して下糸巻くまでで本日は終了です。
明日は刺繍ができるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/02

【写真ネタ】お宅の「お雑煮」、写真で見せて!

ブログネタ: 【写真ネタ】お宅の「お雑煮」、写真で見せて!参加数拍手

続きを読む "【写真ネタ】お宅の「お雑煮」、写真で見せて!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/01

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

朝は簡素化したお正月お祝い膳(笑)

Dsc01020

続きを読む "あけましておめでとうございます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »