« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011/03/30

お誕生日

お誕生日にお花をいただきました。

Dsc01603

毎年いただいちゃってます。

また、お祝いメール等もありがとうございます!
歳を取っても嬉しい日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/28

ちと早いですが

母が2日ほど留守にするというので、私の誕生会です。

今年のケーキ

Dsc01594

シャンパンで乾杯

Dsc01593

続きを読む "ちと早いですが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/26

Mon TERCERO

お土産を渡すという事で行ってきました。

まずはスパークリングワインのサングリア
1721


続きを読む "Mon TERCERO"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/24

ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション

届きました。

Dsc01576ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション

スクエニで買ったので、限定バージョンです。


続きを読む "ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/23

LUNA SEA【ジャケットA】[CD+グッズ+カセットテープ] [Deluxe Edition, Limited Edition]

品名が長いですね...。
遅れる予定でいたが意外にも早く到着しました。


LUNA SEA【ジャケットA】[CD+グッズ+カセットテープ]
LUNA SEA
HPQ (2011-03-16)
売り上げランキング: 2658


続きを読む "LUNA SEA【ジャケットA】[CD+グッズ+カセットテープ] [Deluxe Edition, Limited Edition] "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/22

GMP-HND

乗る飛行機はこちら。中はボロいです。
1708


続きを読む "GMP-HND"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GMPでのトランジット

電車に乗って移動ですが、6時半頃なのでちょうど
早めの通勤時間帯に当たりました。
乗ってくる方々、同じアジア人なので、こういうサラリーマンいる!
みたいに、何処の国でも一緒なのだなぁ~といろいろ。

あっ、ICNでの入国はちょっと時間がかかりました。
いつもはICNでのトランジットなのですけれど、
GMPまで行くのに入国するのと、この時間はKEのアジア線、
オーバーナイトがほとんどなのか、かなりの本数重なりまして、
入国審査も長い列ができていました。

さてGMPですが、日本人に優しい空港な感じで、
チェックインから日本語が使えます(笑)
ICNでBKKに行くときは英語のみでしたから~。
1697

更に空港では被災地をということでこんなオブジェが。
1698

1699

ラウンジは出国審査前にあるので、そのまま行きます。

続きを読む "GMPでのトランジット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/21

BKK-ICN

搭乗するとウェルカムドリンク。
1692

帰りはバルクでした。
1693

続きを読む "BKK-ICN"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発

途中からタクシーを捕まえて、ホテルによって荷物をピックアップ、
その後空港へ向かいます。
3人くらいと交渉してやっと通常の価格で行ってくれる人を
見つけました。
ホテルからだと更にベルボーイなどと結託していて、
ボラれるばあいがあるらしいですよ~。

空港でチェックイン。その後ラウンジへ向シャワーをしてから
夏服から冬服へ着替えてブーツも履きました~。

続きを読む "出発"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マッサージ

マッサージは伊勢丹の先の方かな?にありました。
夕暮れになると通りにはこの様に屋台が!
1688

友達が知っているところで、基本足つぼのお店かな?
日本語で「痛いから効くんです~」みたいなことが
書いてあります。だから痛いです(笑)
でもすっごく気持ちいい部分もあるので、本当に
痛いところは悪いところなのかな?って思っちゃいますよね。

足裏30分と背中30分をお願いしました。
背中もかなり強く押してもらえて良かったですよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕暮れのプール

カクテルタイムを後にして、ちょうどラウンジの上がプールなので、
夕暮れのプールも写してみました。
1681

続きを読む "夕暮れのプール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カクテルタイム その2

スパークリングワインをいただきます。
1678


続きを読む "カクテルタイム その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カクテルタイム その1

そのままカクテルタイムへ突入です。
30分以上前から準備に入ってました。
準備が整いそうになったところで、写真を撮らせてもらおうと
お願いしたら、快くOKをいただきました。
荒らされる前に撮りに行く私たち!

飲み物はこんな感じです~。
1667

続きを読む "カクテルタイム その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフタヌーンティー

チェックアウトしたあともラウンジを使っていいといっていたので、
ラウンジでお茶をしながら空港へ行く時間まで何をするかを
考えていました。

アフタヌーンティーはこんな感じです。
1649

1651

1652

1653

スコーンが美味しそうだったのでアップで撮ってみる私(笑)
1650

続きを読む "アフタヌーンティー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェックアウトまで

ホテルに帰って必死にパッキング。
2時間くらいかかるかと思ったのですが、途中荷物を一つに
まとめることを諦めたら、1時間くらいで終わりました。
帰りもCだからいいか~とか(笑)
預ける荷物が二つになっちゃた上に、機内持ち込みも一つという
大荷物になりましたし、更に空港まで履けないブーツとかで
荷物が山のようになりましたが、無事パッキング終了。
同行者さんもギリギリに帰ってきたので、
ラウンジへチェックアウトをしに行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物

ホテルに戻りがてらバッグに荷物が入らないので、
バッグを買いに行ってみました。
比較的お値段がお安いNaRaYaへと。

1648

ついでにお土産も見繕ってみます。
中国の方々ですかね?たくさんお買い物してました。
この時、日本人は見かけずでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ

友達は散髪へ行っていたので、帰ってくるのを待ってから
カオマンガイを食べに行ってきました。

お店は有名なこちらです。

1647

1646

続きを読む "ランチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プール

食後はプールで運動です。

1626

念願のプール(笑)


続きを読む "プール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝食

またもや朝食。本日は2番でした。

1614


続きを読む "朝食"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/20

クラブラウンジ

あまりにも喉が渇いていたので、ラウンジへ飲み物をもらいに。

ラウンジからの夜景です。
1610

続きを読む "クラブラウンジ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マッサージ

同行者と合流すべく一人で電車に乗っていきます。
なんだかドキドキ。でも無事着きました~。
ここで前回の同行者さんと合流(笑)
こんなところで会うなんて!って感じです。

駅から歩いて待ちのマッサージ屋さんへ。
2時間コースをお願いしたのですが、閉店時間が近いので
1時間30分でお願いしますと言われました。

タイ式マッサージなのですが、上に乗られたり、
かなり強いマッサージで、強いのが好きな私は
とてもよかったです。
ただ~し、上に乗られるのはすっごく苦しかったし
なんだか痛かったですよ。これは私はいいかな~。
押してもらうだけでかなり強かったのと、
足で腿裏をマッサージしてもらえるがすっごく気持ちよかったです。

その後駅近くのスーパーへ。
既に旅行バックに入らなそうだったので、余り買わずに
帰ってきましたが、前回の同行者さんはお米とか
トイレットペーパーを買い込んでました。
例の地震で何も無いからですね。
働いていると手に入れるのも大変ですよね。

そしてホテルへ帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊勢丹へ

近くだったので伊勢丹へ行ってみました。

1600


続きを読む "伊勢丹へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャンパンブランチ

今回すごく楽しみにしていたイベントの一つです。
インターコンチネンタルのシャンパンブランチに行ってみました。
1599

1583

当日の朝無理矢理ねじ込んでもらったので、
テーブルにカードが無かったのですけれど、まあ仕方ないですね。
カードは作ってもらえるモノを待たなくていいように
テーブル番号のカードが置いてあり、それをシェフに渡すと
ちゃんとテーブルまで運んできてくれます。

続きを読む "シャンパンブランチ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寺院見学 その2

着いた船着き場にはにゃんこが

1539

1540

かわいい~。


続きを読む "寺院見学 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寺院見学 その1

朝は観光です。
同行者さんは月に一度バンコクへ行くくらいな人なので、
タイ語も上手ですが、案内もバッチリということで、
お付き合いしていただいちゃいました。

まずは電車に乗って、その後船に乗ります。

電車の駅に向かう途中ホテルの外観をパチリ。
1527

電車に乗って船に乗り換えます。
1528

1531

続きを読む "寺院見学 その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プール

クラブラウンジを出ると階段上にプールが見えます。
そこでちょっとばかり撮ってみることに。

1523

1524

また日を改めてプールへ行くことに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝食

さて朝食です。一番でした~。

せっかく一番なので写真をぱちぱちと撮らせていただきます。
1502

朝食のビュッフェ台
1503

1505

1506

1507

1508

1510

1513

1514

1509

1504

続きを読む "朝食"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/19

インターコンチネンタル・バンコク バスルーム

バスルームです
1478

続きを読む "インターコンチネンタル・バンコク バスルーム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インターコンチネンタル・バンコク お部屋

今回のホテルはインターコンチネンタルホテルです。
週末無料券もこちらで消費しました。

1526

続きを読む "インターコンチネンタル・バンコク お部屋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ICN-BKK

搭乗しました。
ここからはウェルカムドリンクもシャンパンが出てきます。

1455


続きを読む "ICN-BKK"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ICNでのトランジット

電車でICNまで移動します。

1449

チェックインした後はラウンジへ。
私は香港旅行の時にいただいていた割引券で、
化粧品のお買い物です。

直ぐにラウンジへ戻ります。

続きを読む "ICNでのトランジット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き肉

同行者さんが知っているお店に連れて行ってもらいました。

1444

店内はこんな感じです。


続きを読む "焼き肉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーへ

空港近くにスーパーがあるのでそちらに買い出し。
写真を撮ったはずなのにない...。
ってことで、ラーメンとかフェイスマスクとか買ってみました。
なんせ今までICN乗り換えはたくさんしていて、
空港だけには立ち入ったことがあるのですが、
入国したのは初めてという。
でも一緒に行った方が詳しいので助かりました。

そのまま焼き肉屋さんへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HND-GMP

搭乗すると、今回のHND発は新しい座席で嬉しいです。

1427

これならCの意味がある!

だがしかし、ウェルカムドリンクは相変わらずのソフトドリンク。
1428

続きを読む "HND-GMP"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発

なんだかんだ言いながら行けることになりました。
今回は羽田発です。

1421


続きを読む "出発"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/16

ホテル その2

取らぬ狸の皮算用状態ですが、とりあえず行けることを
前提としてホテルを予約してみました。
昨年の旅行三昧にお金もなかったのと、場所がいいようなので、
インターコンチネンタルを予約してみました。
ちょうど週末無料宿泊券があったので、そちらを使ってみました。
本当はもっと料金が高い地域で使いたかったのですが、
上手い具合に使えないことが多く、ここ2年くらい
捨てているので、もったいないですがとりあえず使っちゃえ~と。
また使えないかもしれないですしね(苦笑)

ってことで、とりあえずホテルも押さえました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/15

ホテル その1

万が一休日出勤がなくなったら、行ってしまおうと
思っているのですが、既にギリギリなので、
とりあえずホテルを押さえておこうかと思っています。
キャンセルできる料金なら当日までOKというところが
多いのがありがたいですね~。

でもいくつかのホテルで迷っているのと、BKKは2回目で
地理感がないので、友達に聞いてからにします。
とりあえずコンラッドかインターコンかシェラトンかって
感じですかね?
滞在時間が短いので、便がいいところの方がいいのかな?
詳しい人がたくさん周りにいるので、ありがたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じつはまだ

BKK行きをキャンセルしていなかったのです。
本日朝、キャンセルをしようと受話器までもちあげたのですが、
仕事中だし、お昼休みにでもしよう~と珍しく思いとどまったら、
その後友達からメールが来て
「こんななんで(地震です)休日出勤がなくなりました。BKK行けます。」
と言われました。

私もまだキャンセルしていなかったのですが、行かなくなったので、
休日出勤を交代してしまったのですよねー。
ただ我が社も無くなりそうなので、無くなったら行こうかと考え中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/12

大丈夫です

今回の地震で私は大丈夫です。
会社に一泊しちゃいましたけれど...。
海外在住の友達からもメールをいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/11

地震

会社から帰れてません。
非常食が配られました。
ビールは自前ですけれど(笑)
明日は帰れるのかなぁ~?

1419

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/08

ハプナ

ハプナの日ってことで、行ってきました。

1409


続きを読む "ハプナ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/05

お誕生日のケーキ

今年はプリンになっちゃいました。

1407

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美濃吉

母の誕生日なので行ってきました。

1379


続きを読む "美濃吉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/03

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー Chaos & Cosmos Limited PSP

ディシディア デュオデシムがやってきました。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY Chaos & Cosmos Limited(PSPJ-30022)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2011-03-03)
売り上げランキング: 236

続きを読む "ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー Chaos & Cosmos Limited PSP"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/03/02

きじま

久々の外食です。

1357


続きを読む "きじま"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »