« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011/06/14

戦利品

今回の戦利品

Dsc02030


続きを読む "戦利品"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SIN-NRT

機内パーソナルモニターが不具合だと言って、
$100クーポンをいただきました。
搭乗すると機内はガラガラ。
今回の往復で初のエコノミーコンフォートという席を使ってみました。

Dsc02044

この席を4席使って帰れてすごく楽でした。

Dsc02043

こういうところはNWではありえなかったところですよね。

続きを読む "SIN-NRT"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国

アップグレードがなかったからと言って付けてくれた
空港までの送迎サービス。一人だったので助かりました。
でもDLなんで朝3時に起きて、3時30分出発でした。

ラウンジでちょっとまったり。

Dsc02036


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/13

ターンダウン

本日のターンダウン

Dsc02029


| | コメント (0) | トラックバック (0)

カクテルタイム

カクテルタイムの時間だったので行ってみました。

Dsc02025


続きを読む "カクテルタイム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お部屋に戻ると

お部屋に戻ると今日は元に戻っていました。
Dsc02021

フルーツとクッキーも新しくいただきました。
Dsc02021_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観光

最後に来てちょろっと観光。

私が白いラッフルズさんを見たいといったので、
探してくれました。前回黒いラッフルズさんはみたので。
269


続きを読む "観光"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘いモノは別腹

そんなんでデザートは別のところへ食べに行きます。
これまた以前行ったデザートのお店。

268

前回食べたマンゴーのデザートはインターコンチネンタルホテルの
近くの方が美味しいから今度連れて行ってあげると言われました。
ということは私が入った香港スィーツのお店のことかな?とか。
じゃあ大正解ですね。(と勝手に...笑)
こちらのかき氷は初体験なので、とっても嬉しい~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ

オーチャードからチャイナタウンまで行きましたが、
一つ駅を歩くと乗り換えナシで行けるので、歩きます。
実はこれって、前回シンガポールへ修行で行ったときに
同行者さんが連れて行ってくれた行き方と一緒なんですよね。
さすが同行者さん!と改めて感心しました。
↑現地の方とレベルが一緒!


続きを読む "ランチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物

11時に現地で知り合った女性(マレーシア人の方)と
一緒に買い物へ。そのまま高島屋へ!
今回は寝て食べて飲んでだったので、ブギスの駅も
こうなっているんだ~って感じで、便利さを改めて感じました。
買ったモノは後ほどお土産のコーナーで(笑)

その後ランチです。
食べてばっかり(笑)

続きを読む "お買い物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食後のお散歩

食後にプールの周りをグルグル
258

今日は貸し切り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝食

二日目はレストランで取ってみました。

091


続きを読む "朝食"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/12

ターンダウン

そして本当のターンダウン。
237

続きを読む "ターンダウン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜のプール

帰ってきたら既に15時30分頃でした。
そのままお昼寝という。しあわせ~。
233

ベッドはターンダウン中な感じで(笑)
この日はこのままだったなぁ~。


そして...起きたら夜(笑)
ということで、夜のプールを撮りに行きました。

続きを読む "夜のプール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンデーブランチ その2

さて私が食べた物です。

シャンパンをついでいただきます。
217

シャンパンはクリコでした。
218

続きを読む "サンデーブランチ その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンデーブランチ その1

またまたホテルでゆっくりした後はサンデーブランチです。
コレのためにシンガポールまで来たので、外せません。
予約はチェックイン時にコンシェルジュにお願いして
予約してもらいました。
場所は「マンダリンオリエンタル」です。

232

セットはこんな感じです。
183

レストラン内はこんな感じで。
185

186

続きを読む "サンデーブランチ その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プール

食後はプールへ

159

こんな道を通っていきます。
160

161

続きを読む "プール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

窓から見た景色

お部屋はブギス側でアーケードが見えました。
反対側はプールサイドなので、そちらの方がいいのかも?

139

137

ドアを開けると新聞が届いていました。
182

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝食

なんだか食べてばかりですけれど、朝食です。
一日目なのでクラブラウンジの方へ行ってみました。

141


続きを読む "朝食"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/11

ターンダウン

今回はターンダウンを見ることができました。

136

この後、お風呂に入ってさっさと寝ちゃいました。
シンガポールで何をしたと言われると、ずっと寝ていたような気がします。
地震以降仕事が忙しくて、今までは朝早くても夜がそこそこ早く
終わるので良かったのですが、地震以降夜も遅いし朝も早く、
寝不足が続いていたのも...。
そう言った意味ではすごくゆっくりできて行って正解かもですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カクテルタイム

お部屋でまったりしていると直ぐにカクテルタイムです。
早速チェックをしに言ってみました!

116


続きを読む "カクテルタイム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウェルカムフルーツ

お部屋に戻るとウェルカムフルーツが届いていました。

111


続きを読む "ウェルカムフルーツ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インターコンチネンタル シンガポール アフタヌーティ

アフタヌーティタイムです。

まずはクラブラウンジ入り口
100


続きを読む "インターコンチネンタル シンガポール アフタヌーティ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満記甜品

満記甜品があったので行ってみました。

097

わーい!美味しい~。


続きを読む "満記甜品"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インターコンチネンタル シンガポール ロビー付近

外がブギスのショッピングセンターなので出てみました。
ついでにロビーの写真を撮ってみたり。

084

082

083

続きを読む "インターコンチネンタル シンガポール ロビー付近"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インターコンチネンタル シンガポール バスルーム

バス周りへいきます~。

続きを読む "インターコンチネンタル シンガポール バスルーム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インターコンチネンタル シンガポール お部屋

次のホテルはインターコンチネンタルです。
チェックインはクラブフロアでやっていただきました。
ただUG用のお部屋が無いので、代わりにビュッフェとか
いろいろ代替え案をいただいたのですが、
一人ですし、そんなに食べれないため、
ホテルから空港への送迎にしていただきました。


続きを読む "インターコンチネンタル シンガポール お部屋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

換金

S$を全く持っていなかったので、空港まで出て行って両替。
ついでに空港をパチリ。

048

T3はきれ~!
いつもT1だからなぁ~。

そのままお部屋に帰って支度をしてちょっとゆっくりしてから
チェックアウトしました。
次のホテルへ向かいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝食

食欲が無くてあまり食べることができなかったのですよね~。

続きを読む "朝食"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラウンプラザホテル チャンギ エアポート プール

朝起きてからプールを見に行ってみました。
時間が無くて泳げませんでしたが、すっごくいい感じのプールでした。

036


続きを読む "クラウンプラザホテル チャンギ エアポート プール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/10

クラウンプラザホテル チャンギ エアポート

1泊目はこちら。
DLだったので、ターミナルは1でしたが、3まで直ぐに行けたので、
楽でした。ここにしてよかった~。

049


続きを読む "クラウンプラザホテル チャンギ エアポート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NRT-SIN

定刻通り出発。

まずは飲み物。
009

隣のおじさんはドイツ人でした。
映画も好きみたい。
でももっぱら機内でって言ってました。同じだ!(笑)


続きを読む "NRT-SIN"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発

午前中は会社、その後半休をして家にスーツケースを取りに行き、
その後成田空港へ向かいました。
いつものNEXグリーン車。
001

ガラガラなのがいいですね~。

2時間前くらいに到着です。
003

免税店に行きましたが、いつものファンデーションは既になく、
何も買わずにラウンジへGO!

続きを読む "出発"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/08

ホテル その2

ホテルを予約しました。
とりあえず中2日のフルにホテルに滞在できるところと、
そのあとの一日を結局一緒のところにしちゃいました。
まあ3泊高いですけれどしかたないな~。
後は前の1泊をどうするか。
このままでは空港内に一泊になってしまう...汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/07

ホテル その1

シンガポールもどこのホテルにしようかなぁ~と。
いろいろ迷っています。
特に前後。北米の飛行機会社にするとこれがね~。
でも面倒なのでなるべく動きたくないですしー。
とりあえずフルにいるところだけとってみようかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/06

航空券 その3

サーチャージも上がってしまいましたが発券しちゃいました。

続きを読む "航空券 その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Done

そう言えば次の方のシンガポールで行く予定のサンデーブランチ先の
予約をしてみました。
予約が2ヶ月前からいっぱいになると参考にさせていただいている
blogに書いてあったこともあり、夏休み時期だし繁忙期かしら?と思い、
予約をしてみました。

予約と言ってもオンラインでかんたんにできるようになっていなくて、
直にメールを送る感じみたい。
仕方がないので、適当な英文で送ってみましたが、
とりあえず通じたみたい~。まあ日時と人数言えばいいだけですしね。
ということで、次のサンデーブランチ先は確保です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/04

航空券 その2

旅行はアメリカ方面がたかくてね~。以下ブツブツと...。

続きを読む "航空券 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/03

誘ってみた

忙しくて会社で旅行計画が練れなかったため、
行く予定の日に飛び立てるのかナゾです...汗
まだ行く先すら決まっていないという…。
とりあえずダメもとで某旅行掲示板に
同行者募集の書き込みをしてみると、な、なんと反応が…。
それもお二人も…。書いた私がびっくりです。

続きを読む "誘ってみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »