« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011/08/18

マジカルエキスプレス

ミッキーネットの方のホテルの支払い、本当はもう少し
早く支払わなければならなかったのですが、
新たに増えた同行者さんに会って、生年月日とか
便名などを伺うまでは~ってことで、待ってもらってました。
今回は珍しく臨機応変な対応をいただきまして、
ありがたく思っています。

以下はまたもやブツブツ

続きを読む "マジカルエキスプレス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/17

ホテル その7

友達から

I booked the hotel. 2nd bedroom has 2 queen beds.
You should have received the e-mail conf. from Marriott.
B will e-mail the discount form.

Please do the follwoing for the check-in:

1. Bring the discount form printout.
2. Change the credit card to yours.


See you soon!

とのお返事が。
マリオットからもメールが来てました。
Bっていうのは彼女の旦那で、マリオットに勤めています。
彼がディスカウントの為の書類を送ってきてくれるはず!

ってことで、前半のホテルも決まりまして、後は
ハロウィンパーティのチケットを予約するだけになりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/08/15

ホテル その6

前半のホテルは新たに増えた同行者さん(女性)と相談です。
もう一人の同行者が男性のために同室を嫌がる場合があるので
(いくら2bdrmでも)一応伺ってからにしようと、
たまたまその方がこちらに出てくるというので、
お会いすることになりました。

あっ、実はこちらの方は某掲示板で募集した同行者さんです。
2日間でも8万くらいホテル代にかかるので、
半分になればラッキーくらいで募集したらなんと反応が!
母に言わせると、「よく知らない人と行っても平気ね」って
言うのですけれど、でもいつもの飛行機仲間だと
男性でも何も言わないのよね~(笑)
まあ私もいい歳なんで、今更なんでしょうけども~。

で、お会いしてみると同じくマイラーさんだったので、
ツアーでと言われると困るのでなかなか一緒に行ってくれる人が~って
おっしゃってました。やっぱりそうですよね~。
そんなんで、同室男性OKってことで、ホテルも
当初から予定していたGrande Vistaにすることになりました。
上にも書きましたが、同室って言っても2bdrmなので、
リビングを挟んで反対側がお部屋なので、全く別と
言ってもいいかと思います(笑)

そんなんで早速フロリダの友達にメールをしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/09

同行者

ホテルが決まったところで、同行者が増えることに。
というか正確に言うとホテルは決まる前だったのですが、
ここまでミッキーネットとやりとりをする前だったら、
もっとディズニーホテルの滞在日数を
増やしてもよかったのですが、なんせ高いのに一人で
室料全て出さなくてはならないはずだったので、
後半2泊が限度だなぁ~と思っていたのです。
3泊にすればよかったぁ~とちょっと思いましたが、
まあ前半安く上がるので、由ということで。
前半の2日目から3人になりました。
一日目だけ二人ね。

blogを見ていたらこの時期にちょうどハロウィンパーティも
一日だけかぶっていて、ラッキーな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/08

ホテル その5

週末を挟んでやっと返信が来ました。
やはりボードウォークエリアは全滅。
もしかしてディスカウントの値段ではってことかも
しれないのですが、あまりごちゃごちゃ書くと
わかってもらえないのですよね。
なんていうかアメリカ的なので、簡潔に書かないとダメ。

で、言ったとおりマジックキングダムエリアで、
グランドフロリディアンとポリネシアン、ウィルダネスの
コンシェルジュルームならOKとの事だったので、
こんな機会でもないと泊まらないだろうと
グランドフロリディアンにしてみました。

予約金の手続きをして完了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/05

ホテル その4

ミッキーネットからはやはりヨット&ビーチはダメと
返信が来ました。
代わりにコンテンポラリーの普通の部屋はどうかと
問い合わせが来ました。

結果もブツブツなので以下に。

続きを読む "ホテル その4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホテル その3

友達からは「Lakeshore」はまだ従業員レートで
取れないとメールが。できたばかりだからね~。
ってことで、Grande Vistaの2bdrmでほぼ決まりかな?
ただ、1bdrmVilaと2bdrmでは値段が違うので、
同行者さんに一応確認しようと思っています。

次は後半2泊分。一人で全額払うので、
なるべくお得なレートで泊まれるところがいいのですが、
やっぱり便がいい方がいいので、ヨット&ビーチの
コンシェルジュルームを狙って、とりあえずオフィシャルサイトを
見てみますが、ヨット&ビーチどころでなく、ほとんどの
ホテルが出てこない。やっと出てきたのはポリネシアン。
それも普通のお部屋...汗

そこでちょっとばかり頼ることにしました。
以下はちょっと私の文句も入るので大丈夫な方のみどうぞ!

続きを読む "ホテル その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/03

ホテル その2

フロリダの友達へ航空券を発券したということと、
ホテルの件をメール。早速返信が来ました。

「Good! I am excited to see you!!」

とか書いてくれちゃって、ご挨拶でも嬉しい感じ(笑)
彼女は中高の同級生なのよね~。
未だに彼女が帰省すると会ったりする数少ないこの頃の友達です。

で、更にオプションんとして、

1.My house
2.Residence Inn
3.Marriott Grande Vista
4.Harbour Lake

という回答が来ました。
8月に引っ越すらしいので、家に泊まってもいいよって
言ってくれたんですけど、さすがに今回の同行者男性なんで、
一緒のお部屋でもいいけど、一緒のベッドはなぁ~ってことで(笑)
ホテルでお願いすると言うことで。

それに同行者が帰っちゃった後は一人でレンタカーとか
ちょっときびしいので、(一度運転したことはありますけど)
前半のホテルと同行者が帰った後半のホテルと分けることにしました。
ほら、後半ディズニーホテルに泊まっちゃえば空港までも
送迎が付いていますしね~。

男性なのでとりあえずGrande Vistaの2bdrmがいくらかと、
マリオットのサイトで見てよさそうだった「Lakeshore」
というホテル(できたばかりみたいです)は取れるかどうかを
メール送信してみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »