« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011/09/29

今年のスクエニメンバー 記念プレート

届きました。今年は早かったですね~(笑)

521


続きを読む "今年のスクエニメンバー 記念プレート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/28

買ったモノ

飽きてきたので先に買ったモノだけ。
本文の内容とダブっていますが、こちらでは全てまとめて。

続きを読む "買ったモノ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/27

LAX-HND

さて日本まで最後のフライトです。

オーランドから乗ってきた便に更に乗ります。

Dsc03088

この当時(今はないのかな?)便名変わらずアトランタ行き
(帰りは逆)だったのですよね~。

ウェルカムドリンクでミモザが出てきたの初めてかも!

Dsc03089

自分で混ぜたんじゃないですよ~。

続きを読む "LAX-HND"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/26

LAXでのトランジット

たぶんこれはLAXのラウンジでの写真。

Dsc03087

さすがにお酒は止めてコーラ(?)にしているみたいです。

ラウンジに入る前に免税店で化粧品を買いました。
既に一年前のことなのでうる覚えな感じで...汗


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ATL-LAX

さて搭乗

Dsc03077

フルフラットだからこの機材に乗れるようにしました。


続きを読む "ATL-LAX"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アトランタでのトランジット

到着後アトランタのラウンジへ直行。

Dsc03074

ラウンジの周りにもいろいろなお店がありました。

Dsc03075

続きを読む "アトランタでのトランジット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーランドのラウンジで

オーランドラウンジ入り口

Dsc03071

若干迷いました...汗

続きを読む "オーランドのラウンジで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空港へ

バスに乗って空港へ向かいます。
あっという間に空港。そして同行者さんとはここでお別れです。
短い間でしたがありがとうございました!
同行者さんはこのままNYへ。私は日本へ帰ります。

Dsc03068

チェックイン後ディズニーショップでお買い物です。

Dsc03070

そのままラウンジへ向かいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェックアウト

さて楽しかった旅行もそろそろ終わりです。
今回転勤したばかりということもありまして、
夏休みの期間を変えた事もあり、最大9日間(有給を入れずに)という
土曜から翌週日曜日までという選択をせずに、中日から中日へという
7日間しか取れない日程にしてしまったため、短い旅行となりました。
結構月末が暇なので、月末の土曜日から日曜日にすればよかったと
後悔した夏休みでもありました。
来年は9日間取るぞ!と心に決め、ホテルを後にしました。

続きを読む "チェックアウト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終日の朝食

こんなところにフルーツが!
465

466


続きを読む "最終日の朝食"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/25

ターンダウン

ターンダウン時にかわいくしてくれました。

461

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火

飲んだから寝てしまったら花火が!
MKの花火が見えました。

453

続きを読む "花火"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カクテルタイム

お飲み物
434

435


続きを読む "カクテルタイム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまたおやつ

まだアフタヌーンティーのものがでていたので、
ちょっとつまんでみました。
今度はスコーン。

429

430

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プール

ホテルのプールへ行ってみます。

420

なんだかビーチみたいで素敵ですよね。


続きを読む "プール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフタヌーンティー

更にアフタヌーンティー。

418

419


続きを読む "アフタヌーンティー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼時

お昼時にはこんな物が並べてありました。

410

411

412

413

続きを読む "お昼時"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フロント付近

お部屋に帰りがけにフロント付近を

406


続きを読む "フロント付近"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再びAK

本日もAKに行きました。
まずはサファリです。
373

続きを読む "再びAK"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝食

朝起きるとお部屋には帰りのバスの案内が届いていました。
366


続きを読む "朝食"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/24

ナイトキャップ

夜のラウンジはこんな大人の飲み物が置いてあります。

362


続きを読む "ナイトキャップ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ターンダウン

お部屋に戻るとターンダウンされてました。

359

360

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜のプールを散歩

上から見たラウンジの様子。
350


続きを読む "夜のプールを散歩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お部屋からの景色

夕暮れを撮ってみます。

347


続きを読む "お部屋からの景色"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カクテルタイム

ホテルに帰るとちょうどカクテルタイムだったので、
夕食のかわりに、カクテルタイムです。

335


続きを読む "カクテルタイム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物

友達の車でモールアットミレニアへ行きました。
そこで昼食。

330

フードコートです。


続きを読む "お買い物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニマルキングダム

フロリダに住んでいる友達に電話をすると
モールアットミレニアに連れて行ってくれるとのことで、
その会う前にちょっとだけ、AKに行きました。

329


続きを読む "アニマルキングダム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホテル外

次はお散歩しがてらホテルの外を撮ってみます。

315

続きを読む "ホテル外"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グランドフロリディアン・ホテル ラウンジ

クラブラウンジです。

305

306

すごく狭いのはお部屋に持っていってもいいから。
お部屋持ち込みOKなのも珍しいですよね。

続きを読む "グランドフロリディアン・ホテル ラウンジ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グランドフロリディアン・ホテル テラス

外に出てみると

294


続きを読む "グランドフロリディアン・ホテル テラス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グランドフロリディアン・ホテル お部屋

次のホテルはディズニー・グランドフロリディアン・ホテルです。
いつもだとヨット&ビーチに泊まるのですが、今回はこの辺りの
ホテルが、ディズカウント値段だと空きが無く、空いていた
マジックキングダムエリアにしました。
でもすっごくいいホテルでしたよ~!
場所的にはやはり私はヨット&ビーチが好きですけれどね~。

キーと案内書
292

この中に案内が入っています。
280

続きを読む "グランドフロリディアン・ホテル お部屋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホテル移動

朝食後ホテルを移動します。
次のホテルはグランドフロリディアンです。
元々はこの辺りから一人の予定だったので、
一人で泊まろうと予約していたホテルでした。
でも同行者さんが来てくれたので半分になりありがたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝食

この泊まったマリオットホテルは安いのですが、
朝食がコンプリメンタリーで付いているのですよね~。
撮ったはずの朝食写真が何故かない...。
その内出てきたら載せておきますが、無い可能性も...。

朝食ですが、パンケーキとかワッフルと、ジュース類、
リンゴとバナナがあるくらいですが、あの値段だったら
あるだけすごいと思います。日中のコーヒーも無料ですしー。
でもお金がないときでないと私は泊まらないホテルだなぁ~(笑)
↑これは旅行のスタイルの問題だと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/23

マジックキングダム

MKはハロウィンパーティです。
日本からチケットを予約しておきました。
この時期なので予約した方が若干安いです。

258

リストバンドをもらいます。
270

続きを読む "マジックキングダム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EPCOT

イタリア館を出ようとすると大雨。
しばらく待っていて、少し引いた頃にテストトラックへ。
ここも外に出る部分があるからか、休止中。
でも雨が降っているので雨宿り的な感じで、
中に入って待っていると動き始めました。

テストトラックに乗りまして、次はスペースシップアース館へ。
これってこのタイプになってから乗るの初めてなんですよね~。
その後何に?って事になりまして、ミッション・スペースを
勧めてみたのですが、どうやらアリス系(ティーカップ系ね)は
ダメだと言うことなので止めまして、その後マジックキングダムへ。

出てから思ったのですが、ソアリンに乗るの忘れました...汗
同行者さんに申し訳ない...。
まっ、カリフォルニアで乗ってもらうしかないなぁ~と。
あと、写真があまり無いのは同行者さんが全く撮らない人だったため、
一人で撮っていて時間がかかると申し訳ないと言うことで、
今回は諦め、また次回にと言うことで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EPCOTでランチ

さてパークホップ、2番目のパークはEPCOTです。
時間があればこんなことしないのですが、
6回目にして初めて3パークとか回っちゃいます。

239


続きを読む "EPCOTでランチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとパークへ

オーランド3日目にしてやっとWDWへ。
滞在日数が少ないのと、同行者さんが初めてのため、
本日はパークホップしながら回ることに。
私は年パスを購入しました。

まずはハリウッドスタジオへ。
まだ入場前でしたが、すごい人でした。
開園するとその人達がほとんどトイストーリー・マニアへ行きます。
私たちも行ってファストパスをゲット。
それでも既に11時くらいでした。すごいなぁ~。

続きを読む "やっとパークへ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝食

朝食は前日買っておいたプリッツエルです。
コンプリメンタリーのコーヒーをもらい食べてから行きます。

その合間に私はホテルのトランスファーを利用するため、
それの予約に行きました。
行きは8時出発です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/22

夕食

ここで友達と合流です。
16時頃ホテルにやってきました。
その後いろいろお話しをしていたら夕食の時間に。
今日はパークはナシですね。

続きを読む "夕食"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予約しちゃいました

またまたPS3を買っちゃいました。

Ff132PlayStation 3 (320GB) FINAL FANTASY XIII-2 LIGHTNING EDITION Ver.2 (CEJH-10020)

友達が来るまで暇だったのでネットで見ていたら、
予約が開始されていたので、ついポチッと。
これで3台目。
同梱版ってついつい買っちゃうのですよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プール

ホテルのお部屋はプールビューだったので、この写真から
お部屋が見えます。
185


続きを読む "プール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホテルロビー

ロビーはこんな感じです。

182

180

181

続きを読む "ホテルロビー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SpringHill Suites Orlando Lake Buena Vista in Marriott Village

今回のホテルは『スプリングヒル スイーツ-マリオット ビレッジ』です。
ホテルはこれまた友達に取ってもらったマリオットでした。
安いのですよ~。修行じゃないと普段は泊まらないようなホテルです。

194

キーはかわいくヨーダ様でした。


続きを読む "SpringHill Suites Orlando Lake Buena Vista in Marriott Village"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ

ランチは普通にフードコートで。
163

料理だけアップで。
162

以上、ゴチソウサマでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレミアムアウトレット

ホテルから5分くらいのところにアウトレットがありました。
歩いても行けるようです。

159

161

160

続きを読む "プレミアムアウトレット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホテルへチェックイン

ホテルへ送ってもらうと、既にお部屋が使えると言うことで、
お部屋へ行けました。
でもそのままアウトレットへ送ってもらうので、お部屋の紹介は後で。

ホテルの前にはなんとすごい車が停まっていたのです!

続きを読む "ホテルへチェックイン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/21

朝起きると

朝日が綺麗でした。

121

友達は7時に出発。
こちらの学校は8時かららしいです。早いですよね~。


続きを読む "朝起きると"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友人の家へ

18時30分にGest Drop off で友達のBダンナと待ち合わせ。
友達が引っ越した新しい家へ行ってきました。
今回の家は4ベッドルーム&3シャワールーム、
そしてリビングがまた大きな家ですごかったです。
家の番号も3330と私に馴染みの深い数字(笑)

友人の家のキッチン
123

まだ引っ越したばかりで全部ちゃんと揃っていなかったので、
ここだけ写真を撮らせてもらいました。
でも次来るときまでにはちゃんとしていると思うって言ってました。

続きを読む "友人の家へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IOA再び

既に閉園1時間前なので、とりあえず最後にと
アトラクションにもう一度乗ります。
このアトラクションって私はすごく気に入りました。

続きを読む "IOA再び"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

USF再び

ご飯を食べ終わってから再びUSFへ。

ハロウィンホラーナイトな空間
103

104

先ほど乗れなかったMIBとマミーをもう一度、
ターミネーター、赤いコースター(後で名前を調べておきます)に
乗りまして、またIOAへ戻りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ

ランチはHard Rock CAFEへ。

085_2


続きを読む "ランチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

USFへ

この辺りで一旦IOAを抜け、USFへ。

080

082

10分くらいの道のりなんですが、暑いので辛いです。
083

085

ハロウィンホラーナイトの看板も!
087

そしてやっとUSFへ
086

続きを読む "USFへ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アトラクションへ

ハリポタエリアを出て他のアトラクションへ行きます。
とりあえずスパイダーマンへ。

077

外へ出るとグリーンティングが!

ヒーロー達はこんなのに乗って登場です。
079

ハルクコースターは見るだけ(笑)
078

実はこの辺りで既に首がおかしかったのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物色

一旦外に出て、頼まれモノなどを物色します。
カボチャジュース
062

バタービール
063

続きを読む "物色"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホグワーツ城へ

さてさて早速アトラクションへ。
049

048

続きを読む "ホグワーツ城へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイランズ・オブ・アドベンチャー

USFといいながらも先にIOAへ。
オフィシャルホテル宿泊者は1時間早く入っているので、
ハルクコースターは動いていました。
でもガラガラなこの時期のUSF

036

続きを読む "アイランズ・オブ・アドベンチャー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お迎え

今回ドタキャンがあったりでいろいろホテルが変わり、
そんなんで、バタバタしていました関係で、
行きは友達のダンナが迎えに来てくれることに。
バゲッジピックアップした後は空港までダンナのお迎えで、
ユニバーサルまで向かいます。

現地に21日朝7時頃着いて、そのままユニバーサルへ。
なんだかとっても長い一日で辛かったです。
その上ユニバーサルは9時からオープン。
私は8時頃到着したので、チケット買って1時間ほど待ちました。
一人なので、これまた何だかなぁ~という感じで。

続きを読む "お迎え"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LAX-MCO

Fは満席でした。
長距離なのにこれしか出なかったです。
026

でもビールを飲みつついただいて、
そんな事をしているうちにMCO到着です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

LAXでのトランジット

ここで現地時間は一日戻ります。
着は20日なのですが、旅行記も同じ日にちにしてしまうと、
訳がわからなくなるので、全部21日ということで、
並べていきます~。

飛行機も一番前だったので、降りるのも一番...。
黙々と歩いて入国審査へ向かいます。
入国審査もガラガラで、一番でした。
さっさと終わってしまったので、トランジットに4時間もあります。
でもLAXではすることもないので、そのままSKYLOUNGEへ。

続きを読む "LAXでのトランジット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HND-LAX

搭乗すると私の周りに人がいなかったです。ラッキー。

003

恒例のウェルカムドリンク
004

その後、機長とお写真を撮るためにコックピットへ。

続きを読む "HND-LAX"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発

会議があったので、会社が休めず昼便では出発できず、
ちょうど羽田発の便を見つけたので、羽田発で出発することに。
会社に出勤後、家に帰りシャワーをしてから出発だったので、
結構ギリギリに...汗。
その上、連休があるから羽田も混んでいました。

続きを読む "出発"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/03

オフ会

旅行サークルのオフ会でした。
こちらのサークルで次のフロリダの同行者さんも見つけました。
ここでいいのは「行きたい~」と言葉だけでなく、
「いつ」「どこへ」と言った感じで、すごく具体的にお話が進み、
かなりの確率で旅行同行者が見つかることです。
また飲める人も多く、女性だけのサークルさんなので、
同行者を見つけやすくとても重宝しています。

続きを読む "オフ会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/01

本日は新しいジムへ初参加です。
前々から目を付けていたバレエへ参加。
10人くらいしかいないので、(たまたまかもしれませんけど)
60分のクラスでしたが、非常によかったです。
↑人数が多いとまた違ってくるとは思いますが...。

続きを読む ""

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »