« ボーイング 747-400(74S) | トップページ | 生きています »

2012/06/14

ホテル その1

ホテル、お部屋のカテゴリーで悩んでいます。

悩んでいるのは1階にするべきか、8階にするべきかです。
カテゴリー的には6つくらいに分かれています。
階数的には一番上のカテゴリーが8階、2番目が1階です。

1階の方がアクセスが便利だけど、お部屋の広さは最上階の
方が広くて快適そうだし...。
一番いいのは3泊ずつ泊まることだろうけど、やっぱり
1階の方がよかったってこともありそうで...。
あ~悩みます。

ちなみに問い合わせをしている現地旅行会社からは

■1階■

長所:どこへ行くにもアクセスが便利。しかも、お部屋専用プール
だから、いつでも気軽に全く混雑していないプールに入ることが出来る。
バーテンに直接注文して直ぐに持って来てくれる。

短所:一階なので、日中はそれなりに騒がしい。景色が上層階と比べると
どうしても見劣りしてしまう。

■8階■

長所:とにかく広い(オーバー100平米!)、景色が最高。最上階なので
上階の足音や喧騒からは隔絶されている。専属のコンシェルジュが
いるので、便利。

短所:8階は不便。どこへ行くにもエレベーターで待たされる。プールエリアは
確保されていないので、シート等は早い者勝ちになってしまう。

■選び方のアドバイスは以下■

まず、プールでのんびりして、ホテルを活用したいなら1階が
やはりお奨めです。逆に、部屋でのんびりまったり、景色を眺めて
広いお部屋で過ごすことがメインなら8階ですね。

因みに、1階のお部屋は一階ですが、一段高い場所にありますので
丸見えということはありません。また日中は遮光ガラスのため、外から
中は見えないようになっています。


ということです。
プールメインだからやっぱり多少うるさくても1階なのか...。
旅行会社のお勧めは1階らしいです。
確かに他のホテルではなかなかないですからね~。

私が行く時期は空いているって言っていたから、逆に1階にしても
うるささ的な問題は大丈夫な気はするんですけどね~。う~んう~ん
ってことでもう少し悩みます。

|

« ボーイング 747-400(74S) | トップページ | 生きています »

2012 Cancun」カテゴリの記事

旅行準備」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80604/55005281

この記事へのトラックバック一覧です: ホテル その1:

« ボーイング 747-400(74S) | トップページ | 生きています »