趣味

2011/09/03

オフ会

旅行サークルのオフ会でした。
こちらのサークルで次のフロリダの同行者さんも見つけました。
ここでいいのは「行きたい~」と言葉だけでなく、
「いつ」「どこへ」と言った感じで、すごく具体的にお話が進み、
かなりの確率で旅行同行者が見つかることです。
また飲める人も多く、女性だけのサークルさんなので、
同行者を見つけやすくとても重宝しています。

続きを読む "オフ会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/04

刺しゅう機

昨日に引き続きやっと刺繍を試してみました。
初めは失敗が...。
でも慣れてくると糸通しも直ぐにできて大丈夫そうでした。

続きを読む "刺しゅう機"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/03

その後のInnovis

買ったとたん祖父の具合が悪くなり約1年も買ったまま
放置されていたInnovisDC3500をやっと開けてみました。

Dsc01030

Dsc01031

取り出して下糸巻くまでで本日は終了です。
明日は刺繍ができるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/15

オフ会

バリ島なオフ会に参加させていただきました。

初めてなのにいろいろ教えていただきまして、
ご参加の皆様にはとっても感謝しています。
とても楽しいひとときでした。

お料理もおいしかったですよ~。

抽選でこちらをいただきました。↓

Dscf2871

拍子木です。
な~んて中を開けると↓

Dscf2872

でもいまいち何に使うかわからない私でした。
どなたか教えてくださいませ~。

続きを読む "オフ会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/12

ミシン

ただいまミシンの購入を検討中。
と言っても私の物ではなく母のです。
いろいろ詳しそうな人に聞いて回っています。

買おうと思っているのは↓


もしくは



この刺繍ができるミシンです。
手作りな事は嫌いな私ですが、買うミシンのあれこれを
検討するのは私の仕事(笑)さてさてどちらになるかな?

続きを読む "ミシン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/26

今年も

今年も行ってきました。
今年は現地でたくさんの人に会えて楽しかったです。
新たなる出会いもありました。

続きを読む "今年も"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/23

集まり

本日は映画仲間の集まりでした。いつもながら楽しいなぁー。
映画とは別件の旅行などのことを聞いてもらっちゃいましたが、
言うと楽になるタイプなので(人を犠牲に発散する私)
いつもながら友達はありがたいなぁーと思います。
でも旅行は映画仲間は映画の撮影地などに行ったりすることが
好きな人たちもいますし、はたまた俳優さんが舞台をやれば
それを観に行かれる方もいらっしゃいますので、
あながち方向違いともいいがたい?と勝手に正当性を主張してみる(笑)

続きを読む "集まり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/21

楽しかったぁ~

いろいろありまして、急遽行くことを決め、本日はダーリンの
好きな人を見に行ってきました。

続きを読む "楽しかったぁ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/23

本日のお届けもの

本日のお届けものはこちらです。

続きを読む "本日のお届けもの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/20

オフ会

珍しく会社帰りに(平日に)オフ会でした。

続きを読む "オフ会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧