2007 Milan

2007/12/21

MXP着

まずはMXPで入国審査。直ぐに終わります。

812

今回はMXPで1泊するのでホテルを予約してありました。
入国後ホテルのシャトルバス乗り場を探します。
タクシーの運転手さんが一緒に探してくれました!
シャトル乗り場で時間を見ると定期的に来る時間帯ではないので、
ホテルに電話をしなくてはなりません。
しかたなく携帯でホテルまで電話を。
通じてヨカッタというより、「マルペンサに着いたけど~」というだけで、
「ああっ~シャトルバスね~ん」と受付の方に言われました(笑)

シャトルバス乗り場です。↓
813

続きを読む "MXP着"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NRT→MXP

本日よりAZの会の復路に出発です。
今回はMXPまで一人旅です。(現地集合)
一人旅があるので(←大げさですが)ちょっと早めのNEXで成田まで行って、
ユーロに両替したり、保険に入ったり、携帯をレンタルしてみました。
そして出国。北ウィングからだと自動ゲート無いのですね...。探しちゃいました。
11月より出国ゲートは混んでいましたので使いたかったのですよね。

免税品でお買い物をちょっとしたらラウンジへ。
今回はエコノミーなのでいっぱい食べておきます(笑)
まずはビール↓

793

食べ物だけはこちら↓

794

2杯目はワインにしてみました。↓

795

食べ物だけはこちら↓

796

ラップに包んであるものは機内様にお持ち帰りさせていただきました。

まだ時間があったので(笑)↓

798

食べ過ぎです!

合間に写真も撮ってみました。
そのうちお世話になるかもしれないAFです(笑)↓

797


続きを読む "NRT→MXP"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきます

ただ今成田のラウンジです。
昼間からビールとワインを飲んでしまいました。
そしてお腹いっぱい食べてしまいました。ラウンジの食べ物って
時間帯でいろいろ変わるのですね〜。
今無いな〜と思っていたフルーツが出てきました。
デザートに食べていこうかな。
でも後搭乗までに20分なんです。アハハ。←酔っぱらい

それではまた日本に帰ってきてから(たぶん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/25

ただいま~

世界一周旅行から帰ってきました。
ええっ、0泊3日の旅です(笑)

続きを読む "ただいま~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着

成田へ到着です。長かったフライトも全て終えました。
入国審査も本当は指紋登録してあるので、自動ゲートのハズが
そんなものは無いらしいです。結局普通に入国しました。
なんなんでしょ~。
そうそう降りるときお隣のご夫妻にもご挨拶してきましたよー。

続きを読む "到着"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/24

MXP→NRT

さていよいよ最後のフライトです。
そしてAZの会の中でも往路一番長いフライトとなります。
FCOのラウンジで全員並ばず、一人ずつ端に陣取ります。
私のお隣はイタリア人(たぶん)ご夫妻でした。
いい方達で特にお話しをしなかったのですが楽しかったです。
(離陸と着陸耳がちょっとおかしくなるからかガムを分けてくれたりね)
あなたはジャパニーズと聞きたかったのでしょうが、
あなたはジャパンと言われ、訂正するのもなんだったので、
イエスと答えておきました。はい。
でも最後入国の書類を書いているときにチラッと見てみると、
彼女はちゃんと自分のことをイタリアンと書いていましたよ。
私が質問の意味をはき違えていたの?
まさか「日本に帰るの?」って聞いたとか???
いくら私が英語できなくてもそりゃないなぁー(メイビー)

続きを読む "MXP→NRT"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MXPでのトランジット

AZの会2大聖地のMXPに到着です(笑)

少し遅れていたので到着して飛行機を降りられたのが、
既に次の飛行機の搭乗時間。でも次のAZの為に
待ち合わせであるラウンジを見ておきたい私のために
皆様がわざわざ時間ギリギリに案内してくれました。
現にラウンジに行くと受付嬢から
「あなた達既にボーディングタイムよ~ん」と言われました。
でも旅慣れているTさん&Cさんは
「だからここで待っているんだ~」とものともしません!さすが!

続きを読む "MXPでのトランジット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FCO→MXP

ここが今回の中で一番短いフライトです。
AZの会カウントには入っていない模様(笑)

続きを読む "FCO→MXP"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FCOでのトランジット

AZの会の2大聖地であるFCOに付きました(笑)
着いて直ぐに日本までの搭乗券発券に行きました。
MXPでは時間がないからです。
カウンターの人は自分がやりたくないからか、
「これからラウンジ行く?行くならそちらで発券するわよ~」
って言っていたそうです。う~ん、さすがイタリア人(笑)

そのままラウンジへ行きました。↓

100_5407


続きを読む "FCOでのトランジット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/23

JFK→FCO

次はJFK→FCOです。
このフライトは国際線になるので食べ物もでますし、
アルコールもタダです。
JFKのAZではMXPまでしか搭乗券を発券してもらえなかったため、
FCOでもう一度発券してもらうことになりました。

続きを読む "JFK→FCO"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧